Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

Index

482: ブログ更新をストップします。

このブログの記事を読んでくださった方々並

481: 自作パズル

久々自作のオモチャを作ったー!ABCパズル

480: 荷物届いたぁ!

日本からの荷物、今回も6日で到着(*゚∀゚) イ

479: 育脳マット頂きました!

大事に付き合わせてもらっている日本人奥様

478: 靴遊び

私の靴で遊ぶミユとサユ(笑)サユ、急に小

477: 筆記体の授業

小学校7日目にして、筆記体の授業があった

476: 順調です!

問題集に「さゆり、みゆき」の両名が出てて

475: 久しぶりにマリオとデート

5年ぶりくらいにマリオと私だけで食事をし

474: 腹踊り(笑)

暇すぎてサユに腹踊りさせようと思ったら嫌

473: 日本の小学校教科書申込み

先日ようやく、「忘れないように!」と去年

472: バイバイ土鍋

炊飯用の土鍋をミユに壊された!!!随分前

471: 初ピタパン

料理したくなくて、でも手抜きに思われたく

470: 女ガンマンw

ウチのエガちゃん、華麗に変身で女カウボー

469: キャッツアイのメンバーへ♪

新人キャッツアイ(笑)!

468: ボーリング♪

ミユがぐっすり寝ている間に、私とマリオと

467: チキン南蛮in イタリア

(更新をしていなかったお詫び)以前はタブ

466: 結構なボリュームでw

寝不足のせいか朝からこんな朝食作るテンシ

465: かわいいぃ?!

超可愛く出来たって言って現れたのはこんな

464: 砂糖消費が早い

お菓子作りやカプチーノ、紅茶飲みが日課に

463: マリオが手作り

太ったオッサンの料理番組にハマって約半年

462: openday

ミユが寝静まった一昨日の夜9時。マリオに*

461: マリオでアート

地味に続けてるラテアート。今朝これでマリ

460: 虫と遊ぶ

先日はカメムシと戯れて今日はハエと遊ぶミ

459: 当選!!

夏に日本に居た間 丸美屋食品の懸賞に出し

458: タブレットデビューw

使ってたiPhone(ほぼ初期のモノ)の音声の調

457: ストロー飲み

ここ10日ほどストローやコップ飲みの練習を

456: 元の生活

イタリアで元の生活が始まってます~(。-_-。

455: 卵凍ってた!

冷蔵庫の上段奥に置いてあった部分の卵が凍

454: カラオケー

さゆのカラオケデビュー日でした(笑)前の

453: 黒川温泉

昨日はあいにくの雨だったけど、マリオ親戚

452: テニス体験

イタリアでは気軽に出来ないテニス体験2日

451: 姪っ子誕生

弟の子供が生まれたので、初めてオバサンに

450: 暑いので

父が釣り用のゴムボートを出してサユと水遊

449: 雨でも

雨が降ってるのでラウンドワンで室内遊び☆

448: 日本7日目

昨日は私達にとって初の一風堂ラーメンだっ

447: マリオの髪切り

出国前にマリオの髪切り(^_^) 次に会う時は

446: ミルクの泡

週に1、2回の練習を適当に続けてて、ようや

445: もうすぐ日本へ帰国

この春はミラノ200年以来の雨量らしい(*_*)

444: 夏間近!

さわやか求めてレモンケーキ(o^-^) レモン

443: 2台目自転車購入

ネットで自転車を買ったら箱で到着( ゚д゚ )!

442: 2013初メロン

去年upしたメロン写真とほぼ同じ構図で今年

441: ブクブクと成長中

サユの時と同様、ミユも太っちょ街道まっし

440: BBQ2013

毎年の恒例行事 ミラノにある湖でBBQしてき

439: チュロスつくり

サユがスペインで食べたチュロスが食べたい

438: ラテアート 2

トローンとしたミルク加減を模索中。描きた

437: ラテアート

前から気になってたラテアート。今日みるく

436: 出生届とパスポート

ミユキのパスポート発行手続きと日本領事館

435: 寝相アート

今話題の 寝相アートをやってみました(^-^)

434: 生後約2週間です

ミユキ初公開です(^^) まだムクミが取れて

433: 今年も

チョット早いけど、雛人形出したぁ*\(^o^)/

432: やってみたいのよね

サユの時の未使用哺乳瓶&おしゃぶりが見つ

431: さゆ先生

サユの話(イタ語 日本語ミックス)の途中で

430: オムツの箱で遊ぶ

B級品のオムツ 96枚入り14ユーロ(1枚15円)

429: だんご汁

明けましておめでとうございます!相変わら

428: 絵のレベル

サユが描くシンプソン家族 すでにマリオレ

427: なにコレっ…

イライラしてる所に 夕食に使う予定のひよ

426: マカロン

ミラノで割と有名なマカロンをマリオが持っ

425: サンタへ

サンタクロースにプレゼントのお願いレター

424: 肋間神経痛

今日のピザ"ビスマルク" 日本のと比べると

422: 暇つぶしに

去年ジーンズを切ってカプリパンツにした時

421: 今夜はカレーだよ

サユのリクエストで今夜はカレー♪手作りル

420: 今度のブーム

トウモロコシ、栗に続いて、セロリブーム到

419: 飴だった(ーー;)

サユがもらってきたお菓子。グミっぽかった

418: 冬近いけどアイス♪

誰にも邪魔されず、1Lのチョコレートアイス

417: リベンジ生トウモロコシ

夏終わりに必死に探して断念した生トウモロ

416: 毛糸遊び

サユに褒められて 気分良くなってこんなに

415: ハロウィン化粧

そういや 先週ハロウィンだったから、幼稚

414: リング無しスリング作成

サユが小さいときに使っていたリング無しス

413: ケーキ作り手伝い

FBお友達のTaraさんを真似て チョコチップ

412: 安い安過ぎる

キャベツが1キロ29円で売ってあった この写

411: ウチの町にも

月曜から稼働している給水機(無料:ガスあり

410: 妊娠糖尿病検査

昨日の午前中 妊娠糖尿病の検査を受けてき

409: 焼き栗

人生初の焼き栗作ってマッス( ̄▽ ̄)穴あき

408: 日本のドライヤー

こっちに留学した時 日本から電圧変換機を

407: ニス塗り

スモック着て「年に一度の雨戸にニス塗り」

406: 母の味

ヨーグルトポムポムっていう林檎ケーキ こ

405: ベビー靴下

冬 ウチに生まれて来るだろう性別も分かっ

404: 日本語の本

ウチにあるサユの幼児雑誌に限りがあるので

403: マリオ30歳

マリオの誕生日が明後日なので、サユにも手

402: さゆと工作

オリンピック以降 国旗に興味を持ちはじめ

401: 注文ありがと

身内からですが、久々に注文が入りました!!

400: 紙着せ替え

サユに紙着せ替えをダウンロードしてあげた

399: マリオ祖母のお菓子屋さん

洋菓子店経営のマリオばぁちゃんを訪問。こ

398: よく切れるわ~

スイカを切る道具 間違ってますよΣ(゚д゚lll

397: IKEAにて!!!

IKEAにランチ&ソフトクリーム食べに行きま

396: ドロミテへ!!!

扇風機が壊れた翌日、ドロミテという北西イ

395: 扇風機が壊れた

今日のウチの地域の体感温度は37度!!なのに

394: Wiiボーリング

Wiiボーリングで サユがなんと246のスコアΣ

393: コモ湖へ

ひっさ久の家脱出 半日旅行(´Д` ) 北イタリ

392: 枝豆収穫~

収穫一回目!! 根の根粒菌と共に(o^^o) 「た

391: 誕プレ

誕生日にマリオ妹からもらったペイント画材

390: 枝豆栽培

日本から持ってきた枝豆の種を植えて2ヶ月

389: 親離れ子離れ

旅行中のサユと電話で話そうとしても先週か

388: お先に失礼~

来週のサユの誕生日プレゼントとして買った

387: 自立?!

子離れ親離れ 第一回!! マリオ両親と一緒に

386: やっぱりブルスケッタ

オーブンで 表面をパリッとさせたハード系

385: 娘で感動~

訳あって、ここ2週間体の調子が優れない私

384: クーラー

バルコニーが南向きの為 今日は雨戸を閉め

383: イタタタ!!

私がソファーで寝転がって顔パックしている

382: やっぱ ウメー!!

ズボンのボタンを外して 一嚙み一嚙み ゆっ

