Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

Archive: 2010年09月
no image

No image

 スポンサーサイト

 超おいしい、赤オレンジのジュース!

「Arancia Rossa(アランチャ ロッサ)」って日本名なんだろ・・・?赤オレンジ・・・としか思いつかなかったので、そう表記する事にします(笑)私はこの”赤オレンジ”の生絞りたてジュースが大好き!!!(すべてにおいて果汁50%以下のものを飲むのは何となく嫌 (´・д・`) )でも、1個絞ってもほんの3口くらいで終わるので、手動で絞り器に”ぐいぐい"押し付けるのは、ただ疲労感が残るのみ。かといって、飲みたい欲求の為だけに自動絞...
no image

No image

 とうとうFB/Twitter登録

近頃、紗由莉の寝る時間が固定されつつあり、夜21時以降は私とマリオだけの自由時間になることが多くて、実際、NintendoDS以外にする事がネットくらいしかなく、それじゃあまりに寂しかったので流行にのってTwitterはじめました。まだ使い方が良くわかってないけれど、とりあえず気になる芸能人やミュージシャン、共通の趣味の人などを見つけて会話に参加している程度です。イタリアやミラノに住んでいる日本人の方とも知り合いに...
no image

No image

 久々GLAYってかコレってw

カップヌードルのCMです↓↓wwwwwあ、良く聞いてください~~~ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ!MISIA篇GLAY篇「突然話は変わりますが あなた真夜中 腹が減る事ないですか?」って言ってますww(≧Д≦)人(≧◇≦)!!Jamiroquai篇「腹減った 腹減った おぉ カップヌードル♪5つ食べられるくら~い 他のじゃや~よ カップヌードルがいぃよ~」これらのPVの口元、CG加工なんだろうケド凄すぎる!日本に居た5月か6月、ジャミのCMを...
no image

No image

 良く喋るようになりました

こんにちは!朝・晩はだいぶ涼しくなってきたミラノ。紗由莉との散歩を再開しました。色々と私の為にも書いておきたい事があるので今日は紗由莉の話を!つい3ヶ月くらい前(当時1歳10ヶ月)まで、同じ年齢の子供達よりも言葉が出ないな。。。これってイタリア語と日本語に挟まれて生活しているのが原因って読んだ事があるけど、紗由莉も例外じゃなかったか~。って思っていたんですが、2歳の誕生日を過ぎてから大人の言葉をオウム...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。