Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 挨拶回り完了~

昨日の夜、夕食後、彼と彼の親戚の家へ挨拶に行った。

何の挨拶かというと
「お世話になりました。また3ヵ月後に戻ってきます」
っていうもの!

3ヵ月後に戻ってこない別れなら、涙ぐむ事もあったかもしれないけど、今回涙もろい私も笑顔で別れられた!

すでに私の頭の中は、
”彼らにどんなお土産を買ってこようかなぁ”
と3ヵ月後モード・・(゜O゜)\(--; ォィォィ

あぁ・・そうそう!!
話はガラッと変わって、昨日驚いた事があったのっ!

昨日、彼のおばーちゃんが背中に暖かくなる湿布を貼っていたんだけど、私達が親戚の家に出かける前、お留守番のおばーちゃんに
「あと10分したら、その湿布を外す時間になるから、今のうちに外しておこうか?」
と言ったのね。

それを聞いていた彼とおばーちゃんが一斉に
「えっ?!」と・・。

「いやぁ・・だから、その湿布をね・・」
と言った私に彼らは再度つっこみ(;´▽`A``

理由を聞くと、
私が覚えた”湿布”のイタリア語は
         --cataplasma(カタプラズマ)

彼らはそれを初めて聞いたという・・
他の単語でも似ているものはしらないって言うし・・
しかも、「日本語の”接吻”のように古い単語じゃないの?」
って彼・・(゜O゜)\(--; ォィォィ

「合ってるはずだけど・・」
と辞書を持ち出してパラパラめくる。

在るじゃん!!!!!

と、得意げに彼に差し出し見せる・・
彼の驚く顔~~ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

その後、彼の実家に行った時もこの話で花が咲き、
彼のお父さんに、
「当然だよ、ミッチが私達より詳しい単語を知っているのは!僕達だって知らない単語はたくさんあるって事だね、イタリア人なのに・・σ(^_^;)」

と誉められ、ウレシーーー!!

で、肝心な”湿布”にあたる単語ですが、
バンドエイドと同じ単語なのです・・。
それぞれ、役割が違う気がするんだけどなぁ・・(=・ェ・=?



- 16 Comments

haruna  

お!帰ってくるのね~~
いつくらい??
会えたらいいな~~~(。→ˇ艸←)

気をつけて帰ってきてね~~~♪

2006/11/17 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

言葉とはそんなに難しいものか…
なんて真剣に思ってしまいましたe-263
「ばんどえいど」と「しっぷ」は違う気はするけどね…;;;

三ヶ月帰ってくるんだねi-236
彼氏と離れるのとかどうよ?って感じi-238
でも「お土産」考えてるあたり、気持ちはもうすでに三ヶ月後のイタリアに。。。(笑)

帰って来たら思う存分TERUの声に酔って下さいi-175
(あ、RyuaはTERUがすきなんだ・・・i-237

2006/11/17 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★harunaちゃん

うん!かえってくるよ~~!土曜の朝、出発で、日曜の4時頃は実家にいるかも!

うん、会えたらいいねぇ・・ヽ(`▽´)/
大人になったharunaちゃんの想像ができない私です(笑)

2006/11/17 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaさん!

うん、、湿布とバンドエイドは絶対に違うよね・・(;´▽`A``

なんか、1月の新曲のタイトルと売り方に非難いっぱいのGLAYですが、「そんなに叩かないでぇ~」という感じでした・・。まぁ、私も「100万回のKiss」ってタイトルはツッコミたくなったんだけどね(笑)どんな曲か知らないけど、楽しそうな曲ならナットク!!( ̄^ ̄/)

あぁ!!私もTERUさん寄りだよ~~。声とビジュアルと天然がいいね≧(´▽`)≦

2006/11/17 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

GLAYぷち情報

昨日の鳴門市文化会館のライブでJIROがステージがら落ちたらしい。。。
でも大丈夫でその後もテンション高くてめちゃめちゃはじけてたらしい。ベースは折れちゃったみたいだけど。
各メンバーのMCもすごい長かったらしいです。
一曲目はLAYLAですっごく良かったってi-175

以上、報告までi-179

2006/11/18 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaさん!!

あぁ・・・元気ならよかったよ、Jiroちゃん!
今日、日本に帰ってきたんだけど、9月に届いていた会報を開け、びっくり!
なんか、いいもん入ってたぁ!!
早速飾った私を、冷ややかな目で見る彼でしたが・・(汗)

プチ情報、ありがとうね!!!

2006/11/20 (Mon) 06:02 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

もう今頃ホズミさんは日本に着いてるのね~?
どう~、久しぶりの日本は??
そして彼の日本の感想は?
色々な話楽しみにしてるからね~v-254

ホズミさんのイタリア語も上達してる感じねー。
うーん、私も頑張らなきゃe-271

2006/11/20 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/20 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

chiota  

ホズミちゃん、やっほ~!!!

体調崩しちゃって週末遊びにこれずにいたら、
その間にもうイタリアから日本に戻ってたんだねe-237
久しぶりの祖国の空気はどうですか?
美味しいものいっぱい食べてる?
(↑ 食べ物のことばっか考えてる私。笑)

彼も一緒なんて、ほんと素敵i-80
彼の感想、ホズミちゃんの近況、などなど
リポートを楽しみに待ってるからね。

2006/11/21 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   

BlogPetの寿(ひさし)  

きのう寿(ひさし)が、ここにドっぽいお世話するはずだったみたい。
またホズミとここで親戚へ話したいなぁ。
またきょう寿(ひさし)はホズミが単語みたいな湿布すればよかった?

2006/11/23 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

あらら,,体調崩していたの?
今はダイジョウブカナ??
ハァ・・・やっぱり日本はイイヨ(笑)
帰国して5日目にヤット返信できル時間をモテタヨ・・アハハ!

明日は日記の更新をするので、時間がアッタラ読んでネェ!!

2006/11/24 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみサン

ウン、帰国したよ!!
日本を満喫している途中だけど、マダマダ足りないよ・・(笑)

彼は想像以上のスバラシイ日本に感激しちゃって、「かえりたくなーい」と、毎日言っている、、アハハ!

明日、近況報告スルネ!!

2006/11/24 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/26 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   

BlogPetの寿(ひさし)  

きょうホズミで、単語が湿布しなかったよ。
またここにおばとかお世話すればよかった?
またここへホズミとここに挨拶する?

2006/11/30 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ともよ  

ホズミちゃんすでに日本??まじで??東京にはこないの???ってかどこに住んでるのおおおおおおおお??ゆんさんも今日本にいるんだよねえ・・・会いたいよお。

2006/12/03 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

BlogPetの寿(ひさし)  

こうさぎをBLOGしなかった?


2006/12/08 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

