Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 帰ってきた、私

いやいや・・長いことこのブログの更新をしてなかったので、毎回遊びに来てくれた人に悪いことをしましたね・・。
もしかして、遠ざかっていった人もいたりして・・
ゴメンよー 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今日から再開なので、また私の日常に口を挟んでやってください(笑)

日本へ帰国したのが11月20日で、いまから20日ほど前なんだけど、
昨日の朝まで、一緒に日本へ帰ってきた彼と日本旅行をしていました。

最初の8日間はうちの実家を基点に、近くの県をウロウロ!
その後は福岡→広島→京都→大阪→奈良→東京、と北上

福岡では、初めて見る高層ビルの群れにキョロキョロの彼。
夜のクリスマスのライトアップを、カメラで取りまくりの彼。
結果、「頭がグラグラしてきた」と症状と訴える彼((;゚Д゚)エー


広島に行くとき、初体験となる新幹線に興奮気味の彼。
原爆資料館では、真剣な顔つきで資料を見つめ続けた彼。
目の前で作ってくれる、広島風お好み焼きをムービーに撮った彼。
宮島で初めて”鹿”を見た彼。


京都では、太秦映画村の入り口から興奮気味の彼。
着物姿で歩いていた、舞妓さんではない観光客おば様3人に
「写真を一緒に撮ってください」と言って、嬉しそうに撮った彼。
帰り際、修学旅行中の今どきの女子高校生7人と記念撮影の彼。
京都のお寺の雰囲気と紅葉とがすごく綺麗で、写真に夢中の彼。

京都にずっと憧れていたものの、私にとってもコレが初訪問!

紅葉が本当にきれいで、びっくりした!!

でも、、やっぱり紅葉の季節ということもあって、
日本人の観光客の多いことっ!!
外国の方はその中に紛れて、発見する回数も数える程だった(笑)

毎日、知らない土地で歩き回っていたおかげで、
ホテルに帰った後の”重だらーーーっ"という足の感じは、ホテルに”温泉”が付いていたおかげで解消できた!
そして・・彼の温泉好きはここから始まったっ(。。*)ウンウン


奈良の東大寺大仏はやっぱり圧巻で、彼も一緒にお賽銭を投げお参り!
ここの南大門左の金剛力士像の顔とたくましさが大好きな私は、「また来ましたよ!」と心の中で挨拶!あんなに爪の先からリアルに残っているなんて・・と感無量の私は、柵なしで綺麗に撮られた写真を購入!

春日大社の赤と、落ち葉の絨毯の黄色は”日本風情”を感じられた。
興福寺の阿修羅像・・やっぱりカッコいいね!


学生のころ、社会の歴史で習う奈良時代。
日本の歴史の最初の方で習うので「がんばるぞ」と意気込みの強い時期だった事もあり、あの頃はなかなか頑張っていた私なので(笑)、聞いたことのある仏像やお寺の名前もたくさんあり「もう一度、歴史を読んでみてもいいかなぁ」と、勉強の気持ちが沸いてきた。

・・・あれから、数日たった今では、
ちょっとその気持ちは薄くなっているけれど(笑)、時間があれば、お寺ごとに歴史を見てみてもいいかなぁと思っているところだよ。

東京は、、、JRと東京メトロとで駅の正しい入り口や出口が分からず、あたふたしていた私・・。
銀座線、日比谷線・・といろいろあるけれど、
東京人は、あの電車のマップを頭にすべて入れているのだろか?
それとも、各家庭に1枚はあって、冷蔵庫とかに張られているのかな?
・・・とにかく、難しいという印象だったよ・・田舎者だなぁ

池袋のサンシャインシティーに上った私たち!
・・曇っているのか、霧なのか、スモッグなのか・・。
普段は気づかないスモッグに、”東京”の大大都会さを感じてしまった私。

そうそう!東京ではイタリアに持っていくためのノートPCを購入!
買った後に、それよりも5000円も安く売ってあるお店を発見し、ちょびっと凹んだ・・(笑)


これを買った夜、彼が「ちゃんと動くか確かめたい」というので、私は、”ちゃんと動くに決まっているでしょ~?だた自分が触りたいだけじゃないの?”と思いながらも(笑)、OKのサインを出した。
電源OK,ネット接続OK,メモリースティックDuo・・・

ここで、彼がとんでもないことをしでかした!
メモリースティックは入っても、Duoは規格外

気づいたときには”取りにくいけど、なんとかすれば取れるだろう”という差込具合だった。
で、彼が、私のピンセットでそれを取る作業をしていると、挟む方じゃない方で引き出そうとしているっ!!
・・・それは絶対に無理だよ・・と思ったけれど、彼のしたいようにさせてたら、次に私が見たときには、Duoが奥底へっガ━(゚Д゚;)━ ン
私もショックを隠しきれず、いつもは1時ぐらいに寝てた私も、その日は11時に就寝・・・。

まぁ、幸運にも、そこは東京・・('∀`)!
直接パソコンを持込んで修理してくれるところがあったので、
次の日、早く、うなだれる彼と一緒に訪問

「こういうときは定規に両面テープを張って、そっと取り出せばいい」と教えてくれた東芝の人・・ありがとう。

というわけで、3分くらいで、前日のショックが癒されました。
いやいや。。。東京にいてヨカッタァO(≧▽≦)O

こんな風に、あっというまに彼との3週間が過ぎてしまいました。
さっき彼からメールが来て、「飛行機、こわかったぁ~」といってました。

でも、無事に着いてよかったよ。
また、2ヵ月後、顔と顔を合わせて会おうね!

ところで、今思い出したんだけど、
浅草寺で引いた”機械が選ぶんじゃないおみくじ”・・
彼はなんとっ!!!

を引いてしまったのです(|| ゚Д゚)ガーン!
#旅行中、よくないことが起こる
#待ち人、来ず
#願い事、叶わず
#いつも不安を抱えている

という事が書いてありました・・
チョッピリ小心者の彼なので読んだ時はかなり放心状態・・。

ちなみに私は”

そのあと直ぐに、2人で
「よくないことが起こりませんように」とお参りをしました(笑)

- 12 Comments

chiota  

ホズミちゃん、更新まってたよ!!!

彼と波乱万丈で素敵な日本旅行をしたんだね。
なんか2人の様子が目に浮かぶようでさ、
私もすごく楽しかった^^

そっか~、再会は2ヵ月後なんだね。
今度はお嫁さんになる前提でイタリア入りするのかな?
まだ実際に会ったことのないホズミちゃんだけど
なんか自分のことのように嬉しいんだ。
不思議だねーi-265

これからも留学同期として、励ましあっていこうね。
今日はホズミちゃんから分けてもらった幸せで
笑顔の一日が送れそうだわんi-80

2006/12/10 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

かな  

おかえりなさい(^o^)/♪
待ってましたよv-351

ミスターマリオとすごく仲良しみたいですねv-513
うらやましい(>_<)いろんなとこを旅されたんですね。
その話も聞かせて下さい!
早くホズミさんに会ってたくさん話したいよ~v-535v-344

M1が楽しみです!ポップンもしなきゃww
泊まりおkですかv-361

2006/12/10 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Hide  

おかえり!!
といっても俺はそっちにはいないけどね。。。
俺も今回旅行した場所は、仕事で全部行った事あるところだよ☆
マリオから見れば日本って変な所って思わなかったかな??

2006/12/10 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiota ちゃん

長いこと留守にしててゴメンネェ!
東京でともよちゃんやゆんさんと会ったんだよ!

うん!3週間、日本旅行を満喫してたけど、
やっぱり実家が癒されるね(笑)

日本にいる私だけど、イタリア語は続けて頑張らなきゃ!
chiotaちゃんは次に日本へ帰るのはいつ?

うん、お互い、励ましあっていこうね!
私にとってchiotaちゃんは、私のブログを大事にしてくれている大切な一人なので、これからもこの関係が続くといいなって思います!

2006/12/10 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★かなちゃん

うん、わたしもかなちゃんに会える日を楽しみにしてるんだよ~!
1年半ぶりくらいだよね?実際に会うのは・・。

M1って日曜日だよね?お泊りはOKだけど、学校は冬休みに入っているんだよね?

だったら、次の日、ポップンしに行こうか、漫喫でも良いけれど。
何かしたいことがあったら、おねーさんに言ってみぃ!!

2006/12/10 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

うん!ただいまぁぁぁ!
マリオはねぇ、予想以上にすばらしい日本に大満足して帰って言ったよ!
うどんがお気に入りにで、なんども食べた!
あと、ラーメンもとんこつ味が好きで、これには驚いた!

あと、以外と「高め料理」(しゃぶしゃぶや、焼肉とか)にはあまり良い反応を見せず、私と同じ庶民派だなぁと一人思っていたところ(笑)

2006/12/10 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

ホズミさんと彼、日本旅行をうんと楽しんだんだね~。
良かったね、また2人のいい思い出が出来てe-343

私も東京の電車はさっぱり分かりませんe-263
乗り継ぎなんて絶対出来ない。
外国での飛行機の乗り継ぎより難しくない?
もし1人で東京行かなくちゃならなくなったら、私は高速バスで行くわ!!(笑)

2006/12/12 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

待ってましたi-237i-178
彼と日本旅行…いいですねぇi-175
Ryuaは外国人とは付き合った事ないけど、友達には何人がいます。(留学してたり…)
その子達の話を聞くのがいつも楽しくて、一人は国際結婚したんだけど、式のエピソードとか面白いかったi-175
だからホズミさんの話が楽しみでしたのよんi-237
期待通り、楽しく拝見させていただきましたi-233
彼の行動が思い浮かぶようで楽しかったよ~i-189
この二ヶ月は色々楽しんでくださいね!もちろんGLAYもi-175

2006/12/12 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

うん、、、東京は田舎ものにとっては、
絶対に戸惑う、大都会だったよ・・。
たくさん歩いたせいも歩けど、”疲れ”が他の地域とは違うんだよ・・(笑)

ところで、たくさんの思い出ができて嬉しい私ですが、
年のせいもあって(笑)、疲れがとれずに家出ネットゲームなど、PCの前で過ごすことの多い今日この頃・・(笑)

2006/12/14 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaさん

他の国から来たってだけで、いろいろと面白い行動が見れるのは興味深いよねぇ!
日本人同士だったら、ありえないような場面があちこちに落ちてるって改めて思ったよ。

ところでっ!!
おととい、念願の”夏音”聞いたよぉ!!!
テルさんの低音が響くいい曲でした!

で、、イタリアでは自分のPCがなかった為、人のPCで聞いていた”ANSWER"もマイPCに落として、ムフフな私!
なんかねぇ・・この曲、、大好きなのっ!

2006/12/14 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

ホズミさーん、おかえりなさいi-175
彼と東京にもいらっしゃったのですねー。今度もし機会があればお会いできたらいいな~と思っちゃいました^^

 あと2ヶ月後、また就学ビザでイタリアへ行かれるということですか?!彼との再会楽しみですね!年末年始でイタリア再上陸のためのパワー蓄えてください~i-179

2006/12/14 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★orsettoさん

ですねぇ!ともよちゃんには東京で会ったんですよ!
2ヵ月後は旅行ビザでイタリアへ行きます。
まぁ、3ヶ月しか滞在許可がないので、その間にもっと居れる方法を考えます・・。
聞くところによると、”Fidanzato ヴィザ”なるものがあるらしく、6ヶ月の滞在が出来るとか・・。
それか結婚ですけどね・・笑
力を蓄えるべく、家でごろごろの毎日ですぅ(笑)

2006/12/14 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

