Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 ギャンブル

私は”ギャンブル嫌い”じゃないから、
気分が乗ったり、気が向いたときには買ったりするのね。

まぁ、そんな所は父に似ていて彼もちょっぴりギャンブル好き!

毎週木曜日がロト6の抽選日なんだけど、
以前、3度程買った事があって、1回だけ5等賞(3つの数字を当てた)で1000円を手に入れた(元金がいくらだったか忘れたけど)。

サマージャンボか年末ジャンボで1万円を当てた位のクジ運。

競馬は、売り場が遠いので実際に買うことは無かったけど、
ゲームセンターでハマって賭け続ける程の熱中病(笑)

こんな3つの賭け事がこの年末、一気にうちにやってきた!
熊本に”当銭(とうせん)神社”っていう神社があって、
宝くじなどを"宝来、宝来(ほぎ、ほぎ)”って言いながら買ったりすると”当たる”らしくって、そこで買って当たった人が結構居るようで、それらの億万長者になった人々がその敷地に色々なものを寄進していて、なにやらスゴイのよ(笑)
以前、ブロードキャスターで取材されてたのを見た事ある。

で、そんな神社で”宝来神社シール”を買ってきた父・・。
財布に貼ってあるわ、うちでロト6番号を選ぶ時に使うガラガラと回すアレに貼ってあるわ(笑)でね・・。

しかもその神社で売られている”ロト6のシート”を父が買ったらしく、
「さぁ、やろうかっ!!!」との父の一声に、火曜日の夜、母と私が仲間入りして、3人で代わる代わる、ガラガラを回した。
当然”ほ~ぎ、ほ~ぎ・・・”と言いながら(笑)

200円×10組=2000円分を買ったんだけど、結果は当たりナシ(笑)
2つの数字が当たったものがあっただけでした。
父いわく「もっと”ほぎほぎ”言えば良かったんじゃ?」だって(笑)
それが問題・・かな・・??アハハ

で、明日は有馬記念!!!!
普段、予想するだけの父だけど、今回のレースを買いに知り合いが競馬場へ行くらしく、そのついでに3連複を6組ほど買うように頼んだとの事(笑)
私も順位を予想してたんだけど、まさかそんな人が父の知り合いに居るって知らないから、昨日の夜は「私のもついでに頼んでよ~」とお願いした。
すると「その人と、親しいわけでもないからワザワザその為だけに電話しづらい」と言われ、泣く泣く退いたけどっ・・

私の予想は、2-4-8、2-4-5、4-5-8 なんです。
さぁ・・・当たったらどうする、父よ・・笑

宝くじも先日の彼との日本旅行のときに、
ちゃっかり大阪で1組、東京で1組、熊本で1組買った私、ウヒヒ!

しっかり毎日、それらを東京浅草寺で買った財布に挟んで”もしも大金が当たったら、日ごろお世話になっている人に分けよう”と真面目に拝んでる!

あぁ・・・その財布に”宝来宝来(ほぎほぎ)シール”を貼らなきゃっ!

- 10 Comments

chiota  

おおおっ、きたきた。
やっぱりこの時期は宝くじだよね!
(トラバさせてもらうね^^)

それにしても1万円が当たっただなんて
なかなかスゴイくじ運じゃない?
私今までの人生で当たった記憶なんて無いよ。
祖父のに付いていって・・・ というのは一度だけあるけど。
まぁほとんど買ったことないから、当たるわけないんだけどさ。笑

う~っ、ホズミちゃんに宝くじの神様が降りてきますようにv-352
Felices fiestas.

2006/12/23 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

トラバしてくれてアリガトウ!
うん、この時期は、当たらないって分かっていても、チョッと期待してやっぱり宝くじを買っちゃうんだよね(笑)

当たらないって思えば、ひょっとして当たるかも・・
って言われるけれど「当たらない」って思っている奥底には「当たれ~」と必ず思っちゃってるんだよね(笑)
そんな私に、宝くじの神様、降りてきて~

2006/12/23 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

ホズミさーん、すごいですねー!!私は全くといっていいほど籤運がないので、うらやましい~っi-179思わず買いたくなっちゃうんですけどね・・・^_^; 今年はもう期待できないけど、来年ぐらい多少は・・・。

2006/12/24 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Hide  

もちろん当たったら日頃お世話してる俺にも配当があるんだろうね??

期待して待ってるじょ\(*´∇`*)/

2006/12/25 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

はるな  

み~ちゃん、競馬好きなの??
私も競馬大好き☆結婚してからはやめちゃったけど
独身時代は毎週競馬場に行ってました(笑)
でも有馬だけは毎年買ってます♪
でも・・・外れちゃいましたけど・・・1-4だったね♪

宝くじか~~★私もおととし10000円当たって以来
当たる気がしないので買ってません・・・
でもコレばっかりは買わないと当たらないし、ね~~♪
気にはなるんだけどね~~

宝くじ当たるといいね♪
当たったらそのお金でぜひ、福岡に遊びに来て♪笑

2006/12/25 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Orsettoさん

日本の宝くじは当たらない気が99%しますが、
イタリアの宝くじは、なにかしら当たる気がするのは私だけかな・・笑
なんか、いろいろな種類があって、金額も相当大きそう・・笑
テレビ番組も、ミリオネアっぽいものが多いし、毎週のように大金を持って帰る人ばかりだし・・。
一度、トトカルチョをしてみたいんだけど、チームの強さ加減が、良く分からなくて、いまのところ断念中。
まぁ、シロートで何も分からないほうが、当たるって事もありますし、近いうちに挑戦してみようかなぁ・・

2006/12/26 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

おうっ!!大金が当たったら、
日ごろ、大変お世話になっている、君にも分けちゃるワイ!
期待して、まっとれ~~~~!!ニヤリ

2006/12/26 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★はるなちゃん

うん、競馬は好きだよ~!
でも、独身時代とはいえ”毎日”通っていたとはスゴイ!!
いやいや・・・お酒も競馬も大好きなはるなちゃん・・
大人になりましたね~~~しみじみ・・笑

うん、、福岡だから、ひょいっと遊びに行けそうなのに、
簡単じゃないって何でだろうね・・・不思議(゚Д゚lll)
子供の写真ばかりじゃなく、私だけに、はるなちゃんの写真もみせて~~笑(゚∀゚)

2006/12/26 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

私はぜーんぜんギャンブルには興味ないんだけど、
くじ運といえば、私は商品券10万円当選した事あるよ~e-343
あの時はホント、浮き足立ったv-356

私は基本的によく色々なところで当選する人ですi-234

2006/12/27 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

めぐみさん

商品券10万円って!!!すごい~!
そうそう、、欲のない人に限って、当たるもんね~!
私の場合、欲をかかないようにしても、正直”当たれ”って思っているんだから、ダメだこりゃ・・・笑

2006/12/27 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

