Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 あけましておめっと~!

あけましておめでとうございます!
本年度もよろしくお願いします~~ '∀`)ノィョゥ

お正月も終わってしまいましたねぇ・・。

面白かったのは、久しぶりに見た”かくし芸”!

とくに「中国獅子舞」!
2メートルもある細長い狭い台が沢山立ててあって、
そこが足場になるんだけど、そこを2人で1匹の獅子4匹が駆け上がったり、下ったり、回転したりするんだ~。
何度見てもヒヤヒヤだった~ぁ(・∀・)スゴイ!!


あとは・・・特に印象に残ったやつないけど、
去年の今頃よりかは、絶対に大大笑いしたお正月だった(笑)

反対に・・・「もういいよ・・」っていうのは、
・・・・・・”欧米かっ?!”ヽ(-Д- )ずーん

彼らのコントはコレ無しでもおもろいので、路線を変えて欲しい。
・・・もう十分に浸透したでしょ、コノ言葉ヽ(`Д´)ノおねがい

ところで、昨日に引き続き、買い物好きな母に付き合って、
バーゲンの品物をブラブラ見に行った。

私が気に入っている洋服店は、まだ3割引・・・
「ムムム・・・もう少し待てば5~7割引きになるから」
という理由で、今日は下見だけ・・(笑)

そうそう!!
日本に居た時は、見向きもしなかったイタリアブランドの食材って、メチャクチャ高いってことを発見した!

イタリアでもメジャーなチョコレートや、バルサミコ酢、パスタなど、どれもアチラの3~5倍くらいするのねぇ・・( ゚Д゚)ヒョエー

まぁ、そこまでしてイタリアモノを買い続ける人っているのかしら・・って思ったけれど、どうなんでしょう・・。
私は「NO」派ですが・・
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

(イタリアでは”みりん”が1ℓ900円くらいする。これと一緒みたいなもんだわね(・∀・))

そういやね、いままでゲーム&マンガ三昧の私だったけれど、
イタリア語の勉強をそろそろ始めようと思ったの(^∀^ヾ

「勉強しよう」と思うということは、イタリア語は私の中で嫌いじゃないんだなぁ~と、変に深々と感心したのでありました。

まずは、文法のおさらいから始めまひょ~ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



- 13 Comments

Hide  

明けましておめでと~♪
どうぞ今年もよろしく\(*´∇`*)/

かくし芸なんてここ数年見てないな。
昔は2日に分けて放送してたのに、今ぢゃ昼間に3、4時間ある程度でしょ??
あの頃は正月の定番という感じで良く見てたなぁ♪

ところで元旦も仕事だった俺は、すっかり正月気分も抜けたよ!
唯一の救いは、元旦に雑煮と御節(パックのヤツ)が食べれただけ。。。

そろそろ日本が恋しくなったきたなぁ。


2007/01/06 (Sat) 04:36 | EDIT | REPLY |   

ともよ  

ホズミちゃん、あけおめええええええ(^^)今年もよろしくね!!!私もこの3連休はポルトガル語勉強に費やすよ(><)頑張れあたし~頑張れホズミちゃん~★

2007/01/06 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ゆみたん  

さっきこんなサイト見つけたんだけどどう思いますか?
http://fm7.biz/nqg

本当に激安で買えるみたい。

保証も充実しているみたいだし
申し込んじゃおうかな・・・

2007/01/06 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

i-175あけましておめでとうございますi-175
Ryua復活だーッi-179i-87
てゆうか「かくし芸」なんてずっと見てないよ~i-201芸能人の人ってすごい練習するんだよね?いつしてるんだよって思う。。。
あ、イタリアの食材ってやっぱ高いんだね~。そりゃそーか。外国から来てる分高いはずだよね~。
みりんにもびっくりだけど。
イタリアの食材って何があるのかな?
輸入雑貨屋さんとか超好きで、辛いのとパスタが大好きだから、パスタ系と唐辛子系をよく買うんだけど…。
いつも買うパスタってどこのなんだろ…海外のは間違いないんだけどね~おいしいと思ったのを買うようにしてるんだけど名前は日本語書いてないから全く知らない…;;;
当たり前の事とわかっていながら現地との値段差が結構あるんだったら馬鹿みたいだよねぇ…
…って新年早々主婦のケチっぷりを発揮してしまいましたが、今年もどぉか宜しくお願いします<(--)>

2007/01/06 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

あけおめ~!
元旦からお仕事だったのかぁ=・・お疲れさん!
でも、あっちでお餅が食べれたなら、気分だけはチョビット味わえたんだね~!
なんにも無いよりかはヨカッタヨカッタ!

”日本が恋しくなってきた”って、
本当に帰れるのはいつになるのかなぁ?

やっぱり、「私たちは日本人だなぁ~」って感じるよね!

2007/01/06 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ともよちゃん

あけおめで~す!
あぁ!コノ前、こっちの100均でイタリア語の本を見つけたよ~!こっちにも在った(笑)!!
まぁ、それはうちのお母さん達用に渡しました(笑)
・・・ちっっっとは勉強してほしいのよ(笑)
お互い、がんばろうね~!

2007/01/06 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaさん

あけおめ~!
Ryuaさんのブログ更新を心待ちにしてたから、あとで遊びに行きます~!

でね・・・・ウスウスは感じていたんだけど、
「主婦」さん、だったのね~~~~!!
一緒に同棲しているもんだと9割思ってた・・(笑)

そうそう、おとといGLAYの会報が来てたよ=!
5000円の大写真集・・・どしよかなぁ・・・

2007/01/06 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

ホズミさん、あけましておめでとうございます~!!

 さて、イタリアの食材。確かに日本で買うと高いですよねー。ペコリーノ・チーズとかサルデーニャと比べると本当にお値段おかしいですもん(>_<)(ってサルデーニャはペコリーノの産地なので、イタリアのほかの地域より安いのかもしれませんが)あと、ヌテッラとか・・・。やっぱりイタリアに行った時に買いだめしかないかなぁ・・・?^^;

 そして、私もイタリア語の勉強しなきゃっ(ーー゛)ホズミさんのおかげで思い出しました^_^;今年もこんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします~!

2007/01/07 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

ホズミさん、こんにちは~e-420

かくし芸大会ってまだやってたの?
もう放送してないと思ってたっv-356

イタリア食材は高いよねーi-238
イタリアに行って、生ハムやパルミジャーノが気に入ってもココ日本じゃ値段が高すぎて手が出せないよね。

まぁでもイタリアでも日本の食材は高いもんね。
私はナポリで海苔やひじきをみたけど、質が悪いうえに値段も高くて買う気になれなかったなぁ。
みりんはそんなに高いんだ?
それなら色々まとめて日本にいる家族から送ってもらった方がいいなぁ・・。
家族には迷惑かけるけどi-229

2007/01/07 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

あけまして、おめでとう!
私もカルチョッフィ(小)が1個800円っていうのを見たときに、怒りを超えて悲しくなった経験があるよ・・・
あんなにおいしいのに、これじゃ日本で普及しないはずだよ・・・って。
お互い日本のお正月を満喫して、次なる戦いに(笑)挑みましょう。

今年もよろしくね。

2007/01/07 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★orsettoさん

ペコリーノってサルデーニャだったんですねぇ・・・(汗)
あんなに日本食が食べた~~いって気持ちだったのに、
今では、ちょっとイタリア食が恋しい私なので、
チーズの味を思い出したら、よだれが・・(笑)

勉強するっていったんだけど、まだ辞書を出しただけの私です・・。
明日からは、何かしら始めるぞ!!
お互いに、がんばりましょ~~!

2007/01/07 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん!

こうやってみんなのコメント見てみると、
結構、かくし芸見てない人って多いんだなぁと思った!
私も見てない派だけど、こんなにも見ない人が多いとは思わなかったよ~!

へ~!ナポリでヒジキが売ってあるんだねぇ・・(驚)!

そうそう、、必要なものがあったら家族に送ってもらえばいいしさ(時間、手間がかかっちゃうけど・・エヘ!)!
おいしいものは本場でって思うけど、
そう長い時間我慢できないもんね==!

2007/01/07 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ゆんさん

え~~!?
カルチョッフィ(小)が1個800円?!
・・・・すっげー高い・・・。

日本では高級食材なんですね、カルチョッフィ・・。

ゆんさんは、私とマリオよりも何歩も前進している、恋事情だけど(結婚とかまで具体的に事が進んでるシィ)、お互いにもっともっと相手に近づいて、愛を深めていきましょーね!

2007/01/07 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

