Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 イタリアへ持っていったらいい物

おととい、やっと、
私がイタリアへ滞在したい期間と日時が決まったので、
その件を学校に報告し、見積もりを出してもらったにも関わらず、その後で私がいろんな変更などを2回もした為、イタリア語学校先の担当者の方には何度もメールを書いてもらうという迷惑をかけしてしまったのですが(汗)、とうとう出発日時などを最終決定したので、ようやく私の留学準備も本格的に進み始めます!



そこで、そこで・・・・



私は11月下旬からイタリアへ1年間行く予定なんだけど、
一体何を持っていけばいいのか分からない・・・。



旅行じゃないんだから、荷物は多くならないはずが無いし、
1年間家に帰って来る予定はないんだから、忘れ物なんて簡単にはできないし(←ここが私の場合、恐ろしい・・)、「持っていかなくてもイタリアで簡単に買えるよ!」という物の情報さえ分からない。



例えば・・・、
イタリアで書類やノートをコピーしようと思ったら? 日本ではコンビニに行けば絶対にコピー機が置いてあるし、
そんなコンビニだってそこらにたくさんあるし、とても簡単!



例えば・・・、
イタリアで写真の現像をしに行きたかったら?



日本ではコンビニ(こうして考えると、コンビニって何でもやってるね・・)でも現像手配できるし、写真屋さんもあちこちにある。
でも、、、イタリアは?
写真屋さんってどうやって見つけるのかな?
tabacchi(タバッキ)みたいに、見やすい看板表示とかあればいいけど・・。



まずは、自分の住む町を歩いてお店のチェックをするっきゃないね。



そういや、以前聞いたか、読んだかした事あったけど、
イタリアってデパート無いんだったよね?
大きな街のミラノやローマにはあるのかな?
デパートのイメージ、丸っきりないんだけど・・



みんな、どうやって、欲しいもの、したい事をイタリアでやり遂げているんだろう・・。
ちょっと私はビビリ過ぎ?



知らない国に行くって実感を改めて思い知った私なのでした。



あと、荷物の件・・・。
冬服・・・すでに1つのスーツケースいっぱいになりそう
夏服・・・後で送るべきかな・・?
うをぉぉ~~~~、悩む==!



そうそう・・・私は最初アパートに住む。
ベッドのシーツをレンタルしても良いんだけど、無駄なお金のような気がして日本から持って行く事にした。
そこでしつも~~~ん
「ベッドのシーツって、フカフカベッド用のシーツですか?
日本の規格と、イタリアの規格は合うの?どうなの?」

ってことです。



う~~ん・・分からん・・。
ケチってないで、払えって?・・・だって~~~



ちょっと、今からネットサーフィンして、検索してきます~



それじゃぁ~また!!




- 3 Comments

ゆん  

日程決定おめでとう!

おぉ~。同じくらいの出発かもね~(*^_^*)
>イタリアで書類やノートをコピーしようと思ったら?
新聞売っているお店giornalaioやedicolaだっけ?忘れちゃった。このお店で出来るよ~。
基本的にデパートがなくても困ったことはないので、あまりお店のことは心配しなくてもいいんじゃないかな~と思うよ。むしろ、お店のオバちゃんとかと話しながら買い物をすることが楽しくなります。
あと、夏服・・・送るより向こうで買ったほうがいいとおもう(笑)
安くて可愛いものもたくさんあるしね♪
1年いたら、帰ってくるときにどうしようもないくらい荷物増えるから、行きは極力減らしたほうがいいよー。
私、4ヶ月イタリアに行ったときは1週間用のキャリーバッグで行ったよ。イタリアも日本特有のもの以外は何でも買えるから大丈夫よ(*^_^*)v

あと、ベッドのシーツ、シングルはシングルだったと思うけど・・・あまり記憶にないかも。ごめん。日本でもいろんなサイズ(長めだったりセミダブルだったり)があるのと同じで、多種多様な気もしますが・・・どうなんだろうね??

なんかあまり役に立たない意見ばかりでごめん!
2ヶ月弱、お互いに準備頑張ろうね!!

2005/10/01 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ゆんさん!

いろんな参考意見、ありがちょ=

そっか=、コピーって新聞を売っているお店で出来るんだv-14
ありがと、ありがと!

たしかに、行きよりも帰りの荷物が多くなるのは絶対だから、極力減らして持っていったほうがイイというのは納得!
夏服、イタリアで買いそろえるなんて、
ちょっとドキドキ

ゆんさんは私と違って、ちょ~長いステイだから、荷物もたくさんなんだろうね~。

・・・やっと、ティーノさんと一緒に暮らせる事が出来るんだね、ゆんさん!
おめでとう~、おめでとう~^_^

2005/10/03 (Mon) 05:03 | EDIT | REPLY |   

tomoyo  

そっか~~~短期の旅行じゃなくて暮らすとなると本当に荷物も変わってくるよね・・・うちのダーリンも日本からスペインにいくとき本当に大変だったもんなあ~~船便でダンボール10箱はあったよ・・・&私もダンボール4個くらい出したよ(><)ホズミちゃん頑張ってるね~~バイトしたかいがあったね!!!偉いぞ~~

2005/10/04 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。