Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 やれやれ・・

今日は、私のブログ友達のRyuaちゃんのマネッコで、
以前、大学時代にこっそりアパートで飼ってた猫の写真UPをしたいと思います!

maru2.jpg


猫は「濡れるのが嫌い」って言われてますが、
うちの”まるめ”もその通りでした!

でも・・汚れているのは嫌なので、
浴槽に入れて、シャワーカーテンを閉めて、人肌くらい温かいシャワーで徐々に濡らしてシャンプーしてました。
逃げようとする方向は、身を動かして通せんぼ・・笑

本気で逃げることはなかったけど、
「やれやれ・・またホズミが俺を洗いたがってる・・嫌なのにぃ」
と諦めモードで洗わせてくれてた表情を毎回してました(笑)

上がった後は、タオルでゴシゴシ!
拭き終わったらドライヤーをかけるんだけど、
あたたかい風が怖いのか、音が怖いのか、思うように乾かせなかった・・。
だから放っておくと、自分で何とか乾かそうと、体を舐め舐め・・。

それが、この写真!

濡れる前は体が真ん丸なのに、
猫の毛は”しな~~~~”ってなるから、濡れると貧相・・笑

”貧相”具合がすごい写真もあったんだけど、見つけられず・・残念!

でも・・・・かわいい~~~~! ←親バカ~

猫を思う気持ちと、
実際の自分の子供を思う”かわいがり様”は似ているような気がする・・。
子供の好きなようにさせっぱなしの親にはならないよう、注意しなきゃな~汗

maru1.jpg

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/20 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

かわいぃぃぃぃッe-51i-237e-51
Ryuaの好き系のねこちゃんだe-343
体洗うときはホントに苦労するよ…。
友達んちのねこちゃんなんてお風呂大好きで一緒に湯船につかってたんだよぉ~!!!
うちもお風呂嫌いだから逃げる逃げる!
ドライヤーの音苦手だから舐める舐める!
おんなじだぁi-201
濡れた時に毎回思わず「(体が)ちっちゃ!」って言ってしまいますi-229
かわいいねぇi-233
またねこちゃん飼えたら写真見せてね!

2007/01/21 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん
えへへ~!
かわいいでしょ~~(親ばかばか!)

うん、体を洗った後は、
そのギャップにびっくりするよね~。
ちゃんと食べさせているのに、貧相になるからさ(笑)
それにしても、一緒にお風呂に入ってるの=!?
猫の毛って抜けないのかしら・・・

過去の写真をもう一回写真に撮ったので(笑)、
ネタがないときに、マルメの話でも書こうかな~!

2007/01/21 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

