Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 2年振りのテニス

今日は、コノ前の新年会で幹事をしてくださった先生ご夫婦と、
その旦那方の先輩と一緒にテニスをしてきました!

イタリアへ行く前はよく誘ってくれてたんですけど、
「行きますね~~」と言っていながら、仕事で疲れたり、朝起きれなかったりで
当日来ないこともしばしばあったにも関わらず
(・・最低だよ、ホズミさん)、
今回も誘っていただいて嬉しゅうございました(涙)

で、イタリアに居たとき、運動という運動は一切することもなく、
ただ”バスが来なかったので学校まで1kmを歩いた(走った)”とかいうレベルでしかなかったので、一体、私の体力はどうなっているのだろうとチョッと本気で怖くて、準備運動をかなり念入りにしましたよ(笑)!

で、
●最初は半面で軽~くストローク・・・「むむっ!結構イケルかも」
●次は半面で普通にストローク・・・「チョッと雑になってきたかな」
●次は全面マンツーマン練習・・・「体が思ったように動かない・・」
●次は2VS2に分かれて試合・・・「・・・・」←ぜーぜー言っている

4人という人数にもかかわらず予約を入れた先生が3時間もコートを取っちゃったんで、6セット先取の試合が3,5ゲームもありました。
(テニス大好きな方が2名居たもので、内容量が凄かった・・)

テニス経験は、高校のときテニス部で2年くらい練習して(好きな人を追っかけながら・・笑)、就職してチョコチョコとやってたくらいで、それから2年の月日が流れているんだけど、久しぶりでも結構体がフォームを覚えているもんですねぇ・・
「凄い・・・・人間って」と感じました。

3分間くらいの休憩が何度かあっただけで、
あとはずっと動きっぱなしだったので、さすがにふくらはぎが
「明日は、筋肉痛を引きおこしてやるで~~(何故か関西弁)ヒヒヒ
と警告を発信中・・・。

あぁ・・・・運動不足の体に筋肉痛とは・・。本当に恐ろしい・・!!

そんな事を考えながら”焼きめざし”を尻尾からムシャムシャと食べ、
このブログを書いているホズミさんです。

みなさんも、たまには運動をしましょね~~~

- 6 Comments

Hide  

逆に俺は今日久しぶりに体を動かさなかったよ!!

ホズミちゃんて、中学の頃はソフトボール部ぢゃなかったっけ??
その後テニス始めたんだ!

明日は筋肉痛に悩まされて(^O^)/
でももしかしたら明後日にくるかもよ!!

2007/01/26 (Fri) 02:57 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

うん!中学の頃はソフトやってたよ~!
高校からテニスを始めて、それからヤスさん(←体育の教師・・覚えてる?)に強制的にハンド部へ入らされた(笑)
「どうせ、テニス部では役に立ってないだろ?」ってね(笑)

いまは、筋肉痛が来る気配ないんだよね~。
一応、お風呂でマッサージはしたんだけどさ・・。
怖いよ~~~

2007/01/26 (Fri) 05:04 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

あ~、私もそういう運動はもう10年くらいしてないかも。
でも、犬の散歩で夕方はほとんど毎日歩いてるけど。

超距離歩いても筋肉痛にはならないけど、
でも私の場合4歳の姪と遊ぶと筋肉痛になるよぉ。
きっと普段使わない筋肉使ってるからなんだろうな~。

2007/01/26 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

あはは!4歳の小と遊んでて筋肉痛になるなんて・・(笑)
よっぽど元気がいいのかな、その子は・・・?!

今日、筋肉痛・・・・やってきました(笑)
いやいや・・・・久しぶりなので、
痛いのが、体が思うように動かないのが面白い(笑)!

でも、運動はしなきゃね・・・
犬の散歩でも十分だよ!!
しかも毎日やっているなら、少なくとも私よりかは体が出来ているはずさっ!

2007/01/26 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

はうっi-282
まるで自分の事のように「運動不足」に反応してしまった…;;;;;;

Ryuaの日常

朝家出る⇒車の助手席乗ってるだけ⇒仕事場到着⇒座りっぱなし(仕事は基本お手伝い、主に留守番)⇒PCばっかして眠くなったらうとうとうと⇒事務所出る⇒車の助手席乗ってるだけ⇒家到着

Ryuaの性格

とにかくめんどくさがりや。トイレもめんどくさい。
ヨガも友達はがんばってるのに寒いから行ってない。
動くのは(家を出るのは)酒、タバコの為のみ。(笑)

…Ryuaも運動しよっと。

ほずみちゃん、筋肉痛すごそうだね;;;

2007/01/27 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

そうなんだよ~~~~、今まさに筋肉痛真っ最中!
寝付く前の、布団の中でごろごろが結構しんどかった(笑)

Ryuaちゃんの日常も運動しないね~~(笑)!
マリオや私と一緒だ(嬉しがる事じゃないんだけどv-39

何日か前に書いてたヨガ・・・行ってね~~~!
理由は・・・寒いから・・・アハハ、一緒一緒!!
更に、散歩しなくてもいい猫ちゃん飼っているしね、Ryuaちゃん!猫は家で動き回って運動しているっていうのにさ~(笑)

そういや、今日MTVでGLAY特集やってたよ~!
イタリアに持っていって見るつもりなので録画しちゃった!

2007/01/28 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

