Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 昼夜逆転生活!

日本に戻ってきて、このブログに
「起きるのが13、14時くらいになっちゃったよ~」
と書いたことがあったんですけど、

ここ3日ほど・・・・・・・・・・
15:30になっております・・・・・・・(苦笑|;゚U゚|ゝ

何故かというと寝るのが朝方6時や7時だから・・
まぁ、十分に9時間も寝ているんだけどさ・・・(汗)

マリオとチャットでこんな会話になると、
「一体、そんな時間まで何をしてたの?????」
と驚いて聞かれるんだけど(←当たり前ですが・・)、
マリオの仕事が終わるまで彼とチャットしている傍らで、

ブログを書いたり、コメントしたり、
友達のブログを読んでコメントしたり、
イタリアへ行って始めようかなぁと思っている仕事についてネットで調べたり・・・・

チャットの返事がダイレクトに出来ないくらい他のことにも熱中している時が殆ど毎日なんです。

彼は、こっちの時間でいうと早くて深夜0時、まれに遅くて4時に仕事が終わるので、できるだけ彼とチャットが繋がっている時は、止められないようなゲームやテレビの誘惑を断ち切ってPCと向き合っているんです。

で・・・私のするべきこと&彼の仕事が終わったら
「少しだけ・・・(´∀`*)ウフフ」
とオンラインゲームを始め、分かってはいるんだけど1ゲームじゃ終われない泥沼にはまってしまい、父親が起きてくる5時30分位までリビングでゲーム、ゲーム・・。

父親が起きてきて”私がゲームの為に、そんな時間まで起きている”なんて知った際には・・・呆れられ、一言余計なことを絶対に言われそうなので、
起きていた理由は
「マリオとチャットしててさ~」とか
「マリオとゲームしてたんだ」とか・・・(汗)

本当にそんな時もあるけど、そんなしょっちゅうじゃなく・・(;゚~゚)
マリオを理由に出すと、親も
「時差があるからね~」とか
「日本じゃないと、こんなグダグダできないんだから、いいじゃない」
と大目に見てくれる(笑)
”ごめんね、お父さん、お母さん・・時々私は嘘をついているよ・・(´ヘ`;)”

このブログを親に読まれたら、どうしよ・・(笑)!!

うちの親を知っている方は、この話をサラッと読み流してください(笑)

ま、、、”起きたら夕方近かった・・・”ってのは自分でもビックリなので、
明日から改めて、早く寝るようにしよ~と思います!
親からも「こんばんわ~」って言われるし(笑)

でもね・・・こんなにダラダラ日本生活なのに、
イタリアへ行ったら、勝手に規則正しい生活時間に体が戻る気がするの(笑)

マリオはこんな私の生活を「うらやまし~~~~」と言っている・・。
”加減というものがあるから、そんなに羨ましくないよ・・(ほずみ心の声)”

- 8 Comments

Mario  

v-290 Sempre vado a letto presto, perche per colpa del mio lavoro, devo alzarmi presto, ma quando saremo insieme, sicuramente dormiremo piu tardi....che vita diversa dayo.

Baci baci, aisiteru yo! v-10

2007/01/28 (Sun) 01:38 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Mario

ciao amore!!!!!
eheheh,,,,,,se non lavori,facciamo cosìv-19
ah,,,dopo ti mando un messaggio!!!!!
a dopooooov-238

2007/01/28 (Sun) 03:53 | EDIT | REPLY |   

Hide  

↑すげぇ!イタリア語?
何言ってるかチンプンカンプンだけど♪

ところでマリオぢゃないけど、俺もそんな生活は羨ましい。
完全に昼夜逆転だね。
こっちも時差あるけど、イタリア程ぢゃないからね。

体壊さないように!
まぁ、日本にいる間はゆっくりしちゃいなよ\(*´∇`*)/

2007/01/28 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

いや~、ホズミさん、それはすごい生活だっ!!
私は32年間生きてるけど、そんな生活一度もした事ありやせんv-356
私は今仕事してないけど、こんな生活してたら親に怒られて追放されます・・・i-238

まぁ、でもこの生活も残りわずかだね。
期間限定のだらだら生活を楽しんでおくれ~i-175

2007/01/28 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

あぁ・・・Hideからは呆れられるかと思った・・。
(↑いや、呆れているかな、実は・・??)

Hideの仕事って、きっちりしてなきゃ務まらなさそうだよね。
でも、組織自体は24時間体制で動いているんだよね?
夜勤とかないのかしら??

うん、日本に居る間だけは、だらだらするわ~~エヘヘ

2007/01/29 (Mon) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

えへへ・・・本当に、人に言えるような生活じゃなくて、
赤っ恥もんですヽ(´Д`;)ノアゥア...

私もマリオが居なくて、こんな生活してたら、追放されているわよヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!!

イタリアではきっちり「人間らしい生活」をします((¬_¬)怪しい・・)

2007/01/29 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

コメントのイタリア語(?)生マリオさんですか?(≧∀≦)ドキドキ
朝夜逆転生活はRyuaも経験あるあるぅ(≧ω≦)b
お水時代はそんな感じだったけど夜仕事してるからまだマシ。その後仕事辞めて何にもしてなかった時はダーが寝てからテレビやDVD見たりゲームしたりして朝になってダーを送り出して寝る→起きたら晩御飯の準備って感じだったから『お前昼間家にいるのに何で家の事出来てないの?』と言われた事も…(^_^;)
『寝てるからだよ!』(笑)

2007/01/29 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

うん、最初のコメント、マリオなの~~!

それにしても、最後のコメント、笑っちゃったよ(ケラケラ!)!
うん、、まさしく答えは「寝てるから」だよね・・(笑)

なんだか、朝5時6時って、すぐに来ちゃうのよ。
だって、雑音もないし、好きなことが出来るから・・!
でも・・・さすがに早起きしたときには(っていっても11時くらいだけど)、夜中3時くらいには眠たくなるね~。

携帯or会社のPCからのコメントありがとねん!

2007/01/29 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

