Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 彼のドキドキ

私が彼と会えるまで、あと11日。

”あと○日でホズミと会える~~”って毎日のように数えている彼なので、先日・・・
「そんな状態じゃ、空港で私と会う前は、心臓バクバクだね~」
なんて返事をしたら、

「絶対にそうだね・・。っていうか、迎えに行くまでに胃がキリキリ痛くなって、吐き気を感じて、本当に吐くと思う」っていう答え・・・・・(;・∀・)ハッ?

”吐く”って何?????!!!!!」
ってかなり疑問だったので、
「そんな緊張しないでよ~~~、冗談でしょ?」と突っ込みを入れると
まんざら嘘じゃないらしく、
「いや・・・本当。緊張しないでって言われても、
こうなるのが僕だから、しょうがないんだ」
ですって・・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

人に聞こえると思えるくらい心臓バクバクして、
手足が震えるくらい緊張する気持ちは理解できるけど、
胃が痛くなり、吐き気をもよおすまでの緊張って、かなり凄い・・と思った。

”すごく愛されてるんだな~”って、
『ありがたく思う気持ち30%と、彼を心配する気持ち70%』
私の心は複雑|д゚)コッソリ彼をカンサツ・・

でも、留学前と違って、
今回イタリアへ経ったら、次に日本へ帰ってくる日は未定。

そう思うと、やっと日本生活を十分に満喫し慣れてきた私にとって、
名残惜しい気持ちが溢れ出し始めた昨日・・・。
でも、反対にイタリアへ行くって事に、
留学前とは違う”余裕”が気持ちの中にあるのも確かなの。

イタリアへ行く前は、ほとんど何にも分からない状態で行っているし、
知っている知人が居たわけでもない。
最初、イタリア人と話すのが怖くてバスさえ乗った事がなかったし・・。


でも今回は、とりあえず上記のような困難が待っているわけじゃない!
だから、家族を残して
「いつ日本に帰る事ができるか分からないけどイタリアへ行く」という
ちょっと無計画な事ができる心の余裕があるのかなと思った。

イタリアでの私の最大の支えは・・やっぱりマリオ!アリガトネ!

親孝行をもっとしておこうっと(*゚ー゚)

- 14 Comments

Mario  

Dokidoki

v-12 Il mio dokidoki e solo il grande amore per te...v-10 e quindi il mio cuore e sempre teso quando non posso vederti o siamo lontani.

Kisu v-207

2007/01/30 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Mario

ah!grazie per il tuo commento!
si....lo so che il tuo dokidoki è per me.
potremo stare insieme fra 11 giorni.
Pazienza dayo---!

2007/01/30 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Hide  

おぉ、愛されてるねぇ~♪
羨ましいねぇ!

俺が帰国しても、嫁にそんな出迎えはしてもらえないだろう。。。

2007/01/31 (Wed) 04:17 | EDIT | REPLY |   

chiota  

ははは、本当愛されてるね~
うちのタタンカは、そわそわしてるくらいかな。
私が遅れて出てきたときには、もう!
乗り遅れたんじゃないかと思って焦ったってさ。笑
(↑そうだとしたら連絡してるよね。はは)

でもホント愛するパートナーのサポートって
内心不安いっぱいの移住の際、すっごく心強いものだよねv-217
ホズミちゃんがイタリアで幸せな生活を送ってる姿が
まだリアル世界で会ったことないのに、もう目に浮かぶよ。
お隣さんになったら、近いうちに是非会おうね。
楽しみにしてます。

準備大変だと思うけど、頑張って!

2007/01/31 (Wed) 04:57 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

あと11日で、また再会出来るんだねe-343
楽しみだね~。
残りの日本生活、満喫してね~。
あと、お土産の準備もねe-287

ところで、結婚の準備は進んでるの?
市役所に行って書類とかもらってきてるのかなぁ?

2007/01/31 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

ははは!うちの彼は、かなりの心配性だから、
この人の性格は特別なものなんだよ・・・。
大丈夫だって言うのに、何度も心配されると
「信用ないのかな~」って思うときもあるし・・。

Hideのお嫁さんがこんな重症にドキドキ&心配してたら、
Hideは海外派遣行ってた(笑)??

2007/01/31 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Chiotaちゃん

うん。。。うちのマリオ、重症の心配性みたい(笑)
タタンカ君もchiotaちゃんを心配してのそわそわだから、それも「愛されているな~」って感じるところでしょv-218

で・・・私の幸せな生活を想像しているって??!!
嬉しいな~~~!マリオが傍に居るっていっても、チットは生活が不安なんだけど、実は・・・chiotaちゃんみたいに『行動派』に生活していけば、友達が増えるかなって思っていたんだよ~~!
海外でも明るく&友達いっぱいで生活しているchiotaちゃんは私の先輩さんです(年は私がかなり上だけど~~ぉ・・笑)!

2007/01/31 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

今回・・・お土産は・・・特別なものはありませんv-40
なぜって・・・・日本らしいお土産や、すでに渡し済み&(汗)私の荷物が多いから・・。

お土産といえるものは、
夏に良く履く、足の裏近くだけに履く靴下(伝わるかしら??笑)。
今、冬だからか、4足525円とかで売ってて(なんか・・貴族っぽい柄(笑)←伝わんね==!)。

前回、この靴下が、やけに受けたので、またもやお土産にしようと・・ワンパターンです。

でね・・・市役所に行って書類を貰ってくるって、何の書類??
戸籍謄本は貰うつもりなんだけど・・他にあるなら教えて~!
私の情報じゃ、とりあえず謄本だけとっておけばいいっていう理解になってるんだ・・。
いやいや・・私は本当にドジだから、他人様からのアドバイス様様なんです・・。
「抜け」てたら教えてチョーダイ!

2007/01/31 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

今私も調べてみたけど、日本から用意していくのは戸籍謄本だけでよさそうだね!
色々な書類が必要になるのはイタリア行って手続き開始する時か!?
それはみんなイタリアで用意出来るんだもんねe-68

なんかあまりにもややこしすぎて、何か大事な事を忘れてしまいそうだよね。

靴下のことは分かったよ~。
でも・・・。貴族柄は分からないが・・・i-229

2007/02/01 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

あはは・・・やっぱり「貴族柄」伝わってないね・・(笑)
なんか・・・バラや蔓や、金色の糸が使ってあったり・・
こんなのでした(笑)

うん、戸籍謄本だけでよかったんだね、めぐみさんの情報でも!
安心した~~~~~!

2007/02/01 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

そんなに緊張する体質(?)の人ってのもびっくりだけど、長い間会えなかった恋人に会うって事がそんなに緊張する事なんだなって思った。なんか素敵e-51
Ryua、遠距離恋愛したことないし、最初から遠距離ってわかってたら出来ない派だから、そうゆうの感じた事なかったけど、結婚するってゆう相手に対してそうゆうドキドキを感じるって、すごい素敵だなぁって。
なんかさ、離れてるのは寂しいからイヤだけど、その分相手の大切さとか時間の大切さとかわかって、相手のことを大事に出来る気がしたよi-175
早く会ってラブラブして欲しいですっi-237

2007/02/04 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

あはは・・マリオの緊張は凄いよね~。
うちでもそんな話をするたびに両親は笑っています^^;
私は仕事が忙しかったりして、近くに居ても遠距離っぽいときもあったりしてたから、遠距離でも結構我慢が出来るのかも・・。一緒に住んでたりしたら別なのかもしれないけどさ!早く会ってラブラブしちゃいたい~~(笑)!

2007/02/04 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

素敵~♥

 いやーん。マリオさんからのコメントに感動ですよぉ~♡→ܫ←♡
吐く!にはびっくりですけど(笑)

 心強いパートナーがいてくれることだし、あとは日本での生活心残りのないよう、満喫してくださいね!

2007/02/04 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★orsettoさん!

でしょ===!「吐く」ってびっくりしましたよ、ホントに(笑)

あと5日間の日本滞在だけど、今日あたりから
「あぁ、コレがしばらく見れない”ちびまるこちゃんか”」とか
「あぁ、バスタブに入るお風呂も、あと5日間か・・」とか、
いろいろな事を思って、しんみりしてました(笑)

イタリアでも、温かい、心から暖まる”お風呂”に入りたい!!

2007/02/05 (Mon) 04:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

