Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 彼のプレゼント

2月はバレンタインと私の誕生日があるので、
彼にとっては2つのプレゼントを用意しなければならない月。

私のバレンタインのプレゼントは”ベルト”だったんだけど、
買って気づいたことが「Made In ITALY」(笑)

「君のプレゼントはいつでも使えるいい物をくれたけれど、僕のはそんな得のあるものじゃなくて、ロマンチックだよ」と彼。
バレンタインのプレゼントに「便利なもの」を買ってしまって何だか後悔してしまった・・(笑)

そんなかれのプレゼントはというと・・
「☆星☆」”ペテルギウス”を貰いました。北半球でも見える星だし、1等級なのでよくチカチカ光っています!
「コノ星ですよ」っていう地図もあり、シルバーの板に星の名前と座標が刻まれたキーチェーンも付いてました。

何年か前に、自分へのプレゼント(苦笑)に、
「月の土地」を買った事があったので、
そんなに”星を貰っちゃったよ~”って超興奮はしなかったけれど、
私の月の星は、地球からは見えない部分にあるので、
「夜にはちゃんと見える」事がとても嬉しかった(笑)
でも、、、彼の前ではちゃんと喜びましたよ(笑)

で、誕生日プレゼントですが・・・
あと10日も後なのに、既に買ってあった大小2つもある箱を目の前にして待っていられずに包装紙を破ろうとすると、
「そのプレゼントは、僕にとっても嬉しいんだ」と、ヒントをポロリ・・・。
「!?・・・・分かった、PS3でしょ?じゃなかったらWiiだね。
・・・ぜったいそうだ!こっちの大きいほうが本体で、小さい箱にソフトが入っているんだ!」
とワクワク言い放った私!

そうです・・・・わたしの予想は的中!
Wiiを貰いました~~~~~!

さっそく本体付属になっているWii Sportにトライ!
テニス、、、面白いです(ニヤニヤ)
次の日には、足と腕が筋肉痛だった・・。

彼は「クッキング ママ」っていうソフトが欲しいらしい(笑)
YOU TUBEで、そのゲーム画面を見まくってます。
私たち2人は、ゲームオタクに片足突っ込んでいるカップルです(笑)

- 12 Comments

chiota  

ええええええええええええええええ
星のプレゼントだってぇ?!
(↑絶対ホズミちゃんより私の方が感動してるよe-317v-352

私も欲しいよ~、何それ~っ。
良いなぁ。
素敵過ぎるよ、マリオさんよぉーi-80

2007/02/17 (Sat) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Hide  

星のプレゼント??
なんだかすごいね!!

それにしてもWii羨ましい・・・。
うちの嫁は全然ゲームしない人だし・・・。

2007/02/17 (Sat) 03:26 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

e-69のプレゼントとは・・・。
きゃあ、何てロマンチックなのかしらe-415

誕生日プレゼントにはゲームですか。
マリオさん、大忙しでしたね(v-61の方)
ゲームは2人で仲良く楽しんでちょ~i-236

2007/02/17 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

☆星☆いいなぁ~i-237
星のプレゼントが流行ってるみたいな事何年か前に聞いた事あったけど実際どうやって買うのかとか誰も知らなかったから身近で聞いた事なかったi-199
すごい素敵i-233マリオさん最高だねi-176
「花より男子」みたいな、望遠鏡で見て、その形のネックレスとかイイかも。。。(あ、妄想入りましたよ…^^;)
Wiiも二人で遊べてすごいイイプレゼントだねi-179すっごい楽しいらしいよね!めちゃめちゃ欲しい所なんだ!
とにかく会えて、素敵なプレゼントも渡して、貰って、ラブラブモード全開ですな…i-278
Ryuaは、ライブに向けてアルバムを聞きまくりの毎日だよi-179
あ、ホズミちゃん今度Ryauブログ見に来てくれる時、着せ替えのおんなのこ見てね☆
イメージは「ライブのHISASHIファンの子」って感じですi-237

2007/02/17 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

私以上に感動してくれちゃって^^
星のプレゼントって、、ロマンチックだよね~~~!
このアイデア、真似て良いよ(笑)!!

chiotaちゃんの”ええええええええ”っていうコメントを
マリオが見て、ニヤニヤしてた!
”僕のプレゼント、いかしてるだろ”的な顔で・・笑

2007/02/17 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

女の子は、こういったプレゼント喜ぶよ~~!
奥さんにどうでっか???

あぁ、、奥さんゲームしないのかぁ・・
だったら子供と!!
頭を使うゲームは子供にとってもいいかと・・笑
体も動かすしね^^;

2007/02/17 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

お金のコメント見て、マリオが笑ってた^^;
うん、、、マリオはロマンチストなんだわ・・
イタリア人だから似合うと思う私(笑)
日本人から貰っても嬉しいけど、友達に話すと
「えっ?!そんな感じに見えない」とか
「なんか、、、ちょっとやだ~」とか思われそう(笑)

私よりもロマンチストだから、私からのプレゼントのほうももうちょっと考えなきゃなぁなんて思っているところざます・・

2007/02/17 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

え~~~~~~~~~~~!!!!!
ライブって・・・・GLAYだよね?????
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ライブ終わったら、私にだけでいいからレポートとかちょっとしてくれる(笑)?

Wiiね・・・いいよ~~!
これから発売されるソフトが楽しみ!
なんか、、Wiiの技術に感動したマリオは、
遊ぶたびに「やっぱり買ってよかった」って満足げ(笑)

さっそく今からサイトに遊びに行くわっ!

2007/02/17 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

☆とは考え付かなかった・・・!すごいね、彼。
Wii面白いよね。うちも彼の家族全員のMii作って盛り上がってるよー。

2007/02/18 (Sun) 01:51 | EDIT | REPLY |   

ともよ  

あんなに欲しがってたWiiとうとうGETしたんだね!!!!!!!本当に良かった~~~~&イタリア無事に到着してよかったよ(^^)v結婚式はいつなのよん?

2007/02/18 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ゆんさん

そうなんです!Wii貰っちゃいました。
じつは、ゆんさんと会ったときからwiiが気になり始めていた彼・・・笑
それまではPS3だったのに(笑)

はやく新しいソフトが欲しい~!

2007/02/19 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ともよちゃん

ウヒヒ!!!GETしちゃったわ~!
私のものなのに、彼と彼のお父さんがすっごくはまってて、いつも独占されっぱなし・・(笑)
結婚式っていう式は、しばらくは挙げない方向で話がすすんでいる。
だって、、、、貧乏なんですもの、私たち(笑)

2007/02/19 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

