Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 スキーに行ったよ!

先週の土曜日の午後から、彼のおじさんが持つ別荘へ、おじさんと、彼の両親と私たち5人で行きました。
目的はスキーをするためだったんだけど、山を登れど登れど、十分寒いのに
”雪”の気配がない・・・( ゚Д゚)
「ココにはいつも氷柱があるんだけどねぇ」
と別荘も近くなった車道を通っているときサラリと言い流すマリオ・・。
私はというと、
”今年は暖冬だって言ってたから雪がないんじゃ・・・”
と気が気でない!!

スキーが今回3度目になるであろう私にとって、
ワクワクしながら準備してたのに、スキーが出来ないなんてなったら(´・ω・`)ガッカリ

内心そんな事を考えながら心配していたのに、彼らはいたって普通・・。

さて、別荘に着いた午後5時。
雪が降ってないといえど、場所はアルプスの山のふもと・・寒いです(笑)
別荘には暖炉っ!!!!!!!!
「初めて本物見た~~~~」
と言うと笑われちゃった(汗)
DSC01785.jpg



2階に通じる、ちっちゃい狭い螺旋階段を上ると部屋が2つ!
一つの部屋にはシングルベッドが4つ(←来客用)、
もう1つの部屋には大きなベッドが1つ(←おじさん用)。
私が眠る来客用のベッドの上には比較的大きな天窓が斜めに付いていて、
雪が降るときには、その様子が良く見えるらしく、素敵そう

ベッドのシーツやカバーの準備を彼のお母さんとしながら、
「山には雪があるのかな?」
と、気になってしょうがなかった質問をすると(笑)
「えぇ、大丈夫よ」
と答えてくれたけれど、それでも半信半疑・・・ヽ(-Д- )ノ(笑)
本物の雪を見るまでは信じられなくなってる私(笑)

さて、ココにWiiを持ってきた彼。
私たちが眠る部屋でWiiをやっているとき、連続花火がバ~~ン×50発
もう一つの斜めになっている天窓からそれらの花火が丸見えで、すごい迫力!
割と近くで上がってたみたい。
”星が降っている”っていう感じがした!

この日の話は終わって次の日・・・。
雪が降ってないかなぁ~なんて楽しみに起きてみたけどダメ・・(泣)
にも関わらず、私以外の皆は着々と出発の準備を始めてるし、
私も彼らに従ってスキーウェアに着替えて準備OK!

スキー板、靴を積んで更に800m上ると・・・
雪が積もっている道が現れてきた!!!!
わ=い、わ=い( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) !
スキー場に着くと、朝9時だというのに沢山の車!
彼のお母さんが言ったとおり、私の心配は本当に無駄でした(笑)
沢山の雪~~~~~わ=い、わ=い(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)!
yuki


去年マリオとスキーに行って以来1年ぶりのスキーだったから、
感覚が分からず、そんなに急じゃない斜面も怖いっ!
私以外はマイスキーグッズを持っている上級者・・ヽ(´Д`;)ノアゥア

2時間のスキー時間はあっという間に終わってしまった・・。
しりもち1回股のあいだに丸い椅子みたいなのを挟んで山の上へ機械で引っ張ってもらいながら上がっていく乗り物(なんて名前なんだろ?)につかまっている最中、スキー板が思っても居ない方向へ滑ってしまい、しりもちをつくこと2回
私の後に続いて上っていく人たちにジロジロ見られている視線をすっごく感じながら起き上がったけど、恥ずかしかった。こんな人私だけだったし・・(´ヘ`;)ショボーン

スキーをしに行くって言うから、てっきり一日中滑りっぱなしかと思っていたから、
午前中の2時間で終わってしまったスキーにちょっと気が抜けた(笑)

別荘に帰ってお昼の準備!
たっぷりと食べる日曜のお昼のメニューは、
パスタ、肉、肉、サラダ、フルーツ、お菓子。
お肉は、暖炉に網を敷いて焼くんだよ!
「こんな週末の過ごし方、最高だろ?スキーに暖炉に、美味しい肉!1週間の疲れもパッとぶっ飛ぶね」
と父上が言ってました。

確かにそうですが、家と別荘の行き来に掛かる時間が片道2時間・・
おじさんのメルセデスに乗っていたとはいえ、後ろに3人はきつかった~。マリオの大きい図体も後ろだったし、彼はさぞかし窮屈な思いをしただろうねぇ・・気の毒ぅ。

次にスキーへ行くときは、私と2人で運転手として車に乗りたいと言ってた(苦笑)

行き帰りのキツサがなければ100点の休暇でした!
スキーは、彼の親戚の中で私が一番の下手みたいなので早く上手くなりたい

- 17 Comments

Hide  

スキーなんて高校の修学旅行以来やってないよ。
なんせ宮崎にいたら、間違いなくする機会ないもんね♪
サーフィンならずっとしてるけど!!

それにしても本物の暖炉かっこいいね\(^o^)/
たぶん俺もその場にいたら、興奮して同じこと言ってただろう。
それくらい南国人には縁の遠い物だもんね♪

俺もいつかスノボしたいなぁ~☆

2007/02/22 (Thu) 04:06 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

スキーかぁ。最近行ってないなぁ~。
私が生まれた県は小学校の低学年ではスケート教室があり、高学年ではスキー教室があるのだ!
何回か練習してパラレルっぽい事が出来るようになったのに、その後社会人になってから1度行ったけど、初心者のようなボーゲンに戻ってたヨv-406
しかもその時、リフトから降りる時に体勢崩して転び、自分が乗ってきたリフトで頭打ったっi-199
あれからスキーに行く気がしなくなったワタシ・・・。

でも上達するには、何回か続けて通わないとね!

ところで、暖炉で焼く肉は美味しいよねe-343
彼の実家ではいつもそうやって肉やソーセージなどを焼くのよ。
あぁ、美味しかったなぁ・・・。また食べたいi-237

2007/02/22 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Mario  

Grazie anche a te per il bellissimo weekend divertente.v-223 Spero di tornare presto ancora con te.

Arigato gozaimasitaaaaa---! v-238

2007/02/22 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

いいなぁ~ヽ(≧▽≦)/
想像だけでも夢のようなお話…(*´д`*)ポワン
ホントに素敵だなぁ♪ほずみちゃんは幸せ者だねっ(*^.^*)
ライブに行ったRyuaも幸せだけどね( ´艸`) ぷぷぷ。ゆっくり話したいなぁ~ヽ(≧▽≦)/

2007/02/22 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

私も高校のときの修学旅行が始めてのスキーだったし、
2回目が去年・・・何年ぶりだったろうか・・(笑)
あの時、上手に滑れた???
今思うと、あの時のほうが上手な気がする・・・年かしら(苦笑)

サーフィンは”宮崎”って感じがするね!
私は一度もやったことないけど、かっちょいい!!
でも、、、いくらスーツ着てるからって言っても、冬は寒そうだが・・
実際どうなの???

2007/02/22 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

去年、初めてリフトに乗るとき、上手くお尻が乗らないにもかかわらず、リフトはどんどん上がって行き、本当に落ちるかもって思ったことがある。
あの時はキャーキャー叫んで、つたないイタリア語で助けを求めたけれど、マリオもその友達も「初めてだから怖がっているんだろうなぁ」的な顔で私を見て笑っているだけ・・。
本当に怖かったのにさぁ・・・(泣)
私もアレ以来、リフトに乗れない・・・

ところで、、、めぐみさんの彼の家、南なのに暖炉あるんだねぇ!
しかも、”いつも”それでお肉を焼くとは・・・素敵~!

2007/02/22 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Mario

Si!!andiamoci dopo che saremo stati calmi!!
ma,,,,devi insegnarmi di sciare,,,ok?v-8

2007/02/22 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

え~~~~!!!!!
やっぱりライブへ行ってたのねぇ!!!
ブログの更新がないから「もしや・・・」と思ってたんだ。
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、、、、、、
何かグッズ買った????

そりゃ=幸せでしょうよ・・・・v-391

2007/02/22 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Mario  

Certo!!! Quando la nostra vita sara tranquilla, andiamo solo noi due v-290 e....sicuramente ti insegno a sciare! Sarò il tuo maestro dayo! v-434

2007/02/22 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

i-175ほずみちゃんへi-175

え~っと、GLAYネタなのとライブネタバレも少し…なのであえてシークレットにしてみましたi-6i-179i-6
何を隠そうRyuaは大阪在住です。(これもブログでは言ってない)
で、アリーナツアーの大阪が4日間あってその初日と最終日の2日間のチケを取りました。
大阪初日、すんごい良かったよ~~~ッi-233
盛り上がりがすごくてメンバーもすごい喜んでくれてずっと笑顔で「さすが大阪」ってずっと言ってた。
JIROちゃんが大阪でラジオやってるから大阪ではJIROちゃんが結構ノリノリになるんだ。
「今日はホントに最高」って言うもんだからお客さんも頑張っちゃって(笑)
SHUTTER SPEEDSの時にはTERUが会場の声で音が聞こえなくて歌いにくそうにでも嬉しそうに笑ってたんだよ~i-237なんてかわいいのッi-175
歌詞に「キス」とかあればカメラに向かってキスするじゃん?あの時もテンション高いままいっぱいしたから、その後歌いながら「ちょっとやりすぎたかもッ」って頭押えながらテレてたんだぁ~i-233
それから毎回歌う曲は、最近は「誘惑」ずっと歌ってたけど今回は歌わなかった!ACID HEADは一時歌わなくなってまた最近歌ってるかな。Cynicalなんて最近全然歌ってないかも。。。毎回歌うのはSHUTTER SPEEDSくらいかなぁ…。大阪初日は「嫉妬」とか「HAPPY SWING」が思いがけなくて嬉しかった。あ、最近毎回歌うの「ピーク果てしなくソウル限りなく」かも。みんなで歌うとこあるしね。

…と、長々と申し訳ないi-238
ホント久しぶりに、何年かぶりにお客さんのノリが最高のライブに行けたから嬉しくって!!!
ライブで聞きたくない曲もなかったし(コレはめずらしい!)席はスタンドだったけど全体が見えたしまぁヨシとして、TERUが上から下までRyua好みだったしかわいかったし!
会場外に本日歌った曲って貼ってあってちゃんとケータイで撮ってきたし!!!

何かかなり自分勝手なコメントでごめんねi-230
長いのに読んでくれたらありがとね☆ では。

2007/02/23 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Ryua  


ってシークレットにし忘れてるしi-229
別にいいけどi-235

2007/02/23 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Mario

eheheh,,,ok!!!
speriamo che possiamo vivere insieme il più presto!

2007/02/23 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

アハハ、、、秘密にし忘れたね~~(笑)!
まぁ、知っている限りココにはGLAYファン、私らしかいないし・・(笑)

TERUさんの照れた顔ってのが想像できて、
思わず笑っちゃった~~~!
USJと2年位前の3月に4日間大阪限定(私は2日目に行ったけど会場が思いだせん・・)でライブがあったときは、大阪に行ったけど、あの時Ryuaちゃんが同じ会場にいたの可能性も・・・・?!
大阪は本当にノリがいいもんね~~~!
2日間も行ったなんて羨ましい^^
都会に住んでいるのって、こういうときイイよなぁ・・。
なが===い、レポートありがと!
まだ読み足りないくらいだよ(笑)

そっか、、、、最近Cynicalやってないのね・・・ライブに行ってないのがバレバレ(汗)
発表している曲が多すぎるから、昔の曲をやってくれるととっても嬉しいよね~、Happy Swingが聞けたなんて、、いいなぁ・・。
あぁ~~~~なんだっけ、、、会場全体でタオルぐるぐる回す曲・・。
ピーク果てしなくソウル限りなく??
(この曲は、元気が出るから大好き!)
いかん・・・・・・・GLAYファンだって自負しているのに、ライブに行かないせいで記憶があいまいに~~ひえ~!

こっちにライブのDVD4本持ってきているから、
新居で落ち着いたら、見よ~~~っと!

報告、本当にありがと~~~~~v-238

2007/02/23 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

chiota  

スキー良いなぁ。
私、小学校のとき年に1回家族旅行でスキー行ってたよ^^
転びながら上手くなるって言われて、毎年頑張ってたんだけどさ、
ちょっと滑れるようになっては、ハイ、また来年~!って感じだったから
結局全然上達しなかったっていう記憶が。笑

最後にスキーに行ったのが高校2年のときだから、
もうかれこれ・・・ 9年?!

ひぃ~、計算しなきゃ良かった^^;

2007/02/24 (Sat) 03:20 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

 スキーかぁ・・・。もうかれこれ5年ぐらいはご無沙汰です(--〆) また1からやり直しだと思うと足も遠のき・・・^^; 来年こそは・・・!(今年とは言わない私・・・^^;ほら、暖冬だし(-_-;))

 しっかし、ホズミさんとマリオさんのコメント♥読んでて私もほほえましくなっちゃいました♪ご馳走様です♪

2007/02/25 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

”計算しなきゃよかった”ていう言葉につられて、
私も計算しちゃった~~(苦笑)
高2のときが初めてのスキーだったから、かれこれ13年も前ですか・・・(涙)

おととい誕生日を迎えて、三十路を歩むこととなりました(無念)

でも、30になるって嫌がっている私が、マリオから見ると不思議らしい・・。
乙女心が分からん奴め・・・・笑

2007/02/26 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★orsettoさん

スキーしているとき
「骨折だけはしないように」と心がけて滑ってた(笑)
後から写真を見たんだけど、へっぴり腰~~(笑)
5年くらいしてないだけじゃ、まだ体がコツを覚えていそうだけどなぁ・・どうだろか・・・?!

マリオとのコメント・・・・
同じ家に住んでいるのに、コメントをやり取りしなくても・・って思うけど「これも彼の優しさなんだよなぁ」と思っています(笑)
サルデーニャのブログでは旅のお話が多かったけれど、、
orsettoさんと彼とのamore話、、あるのに隠しているでしょ^_^?????(笑)

2007/02/26 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

