Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 引越し準備第1弾!

土曜日朝9時から、新居へ初の荷物運び!
彼のお父さんが会社から大きなメルセデスのワゴン車を借りてきてくれたので、
それにベッドマットレス他、全体の2/3の詰め込んで出発!
このワゴン、前に3人乗れることにビックリ
日本でも前に3人乗れるワゴンやトラックってあるのかな?!
真ん中に乗った私・・やっぱチョット狭い(笑)

さて、新居に到着した後、
私はワゴンの後ろで、荷物が取られないか見張る役。
彼と彼のお父さんが荷物運びに部屋とワゴンを往復すること6,7回!

何をどこに置くとかは、私とマリオが後日決めていけばいいので、
今日は部屋の掃除と、足りないものチェック!
前の住人が掃除をしてくれた(もしくは掃除人を雇った)らしいけど、
綺麗なのは見掛けだけ・・。
各家具の引き出しを開けると、細かいごみがゴロゴロ出てくる出てくる・・。
クリップや、伝言した紙や、木くずやキャンドルのくずなど・・。
前の住人は、とっても優しい好印象な夫婦だっただけに、
このゴミの残り様にとってもガッカリしてしまった・・

で、途中から来た彼のお母さんと、7時間くらいかけて家具を拭いたり、
真新しい食器を洗ったり、床を掃除したりすることになるんだけど、
いやいや・・・・大変だった~~~!!!
男性人は、足りないものを買出しに行ったり、壊れたクローゼットの棚を直したり、電球を入れ替えたり、テレビを設置したりしてくれました・・。

ここでの初めての食事はお昼のパニーニ(パンに生ハム等をはさんだもの)!
近所のお店で買ったんだけど、
パンの硬さやハムの具合が私好みじゃなくって残念・・
まぁ、おなかがすいていたのでバクバク食べた(笑)

そんなこんなで切り上げたのが夕方6時。疲れた~~!

彼の実家で夕食の予定だったので実家の方に戻ったはいいが、
作業中、埃を浴びたのでどうしてもシャワーを浴びたくなった・・。
私たちが普段生活しているのは実家の前に建っているアパートなので、
そっちに戻ってお風呂に入ってくると言うと、お母さんが
「ここで入っていいわよ。2人で入るの?タオル用意するわよ。」
と平然と聞いてきた・・・!!彼は
「・・そうしようかな・・」
とちょっとビックリしながらも答えていた(笑)

2人でシャワーを浴びる準備をしているとき
”2人で入る?”なんて聞いてきたからビックリした~」
と私が言うと、彼は笑いながら、
「ハハハ、僕たちも認められてるってことだし、お湯の節約にもなるしね~」
と答えた・・。で、
「君のお母さんは、こんなこと言わないの?」
って聞くから
”2人で入りなさい”って勧めることはナイと思う
と答えた私ですが、、、皆さんのお宅はどうでしょう・・??

まぁ、とりあえず嬉しい出来事になるのかしらね~~(笑)

- 11 Comments

Mario  

Non vedo l'ora di vivere con te nella nostra casa! v-434 Scusa se c'è stato qualche problema ma presto possiamo stare da soli v-290

2007/02/26 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Hide  

引越しお疲れ♪
やっぱり引越しは世界共通どこでも大変なもんなんだね。
日本はまだ綺麗な方だからいいけど、掃除とかから始めるとホント時間かかって疲れるね。

ところで2人で風呂??
そんなこと言う日本の親はあんまりいないだろう。
いくら認めてるからってそこまでは言わないでしょう!!
その辺が日本とは違う外国の考え方だよね??

2007/02/27 (Tue) 03:56 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

『引越し準備第1弾』というか「結婚準備第1弾」というタイトルでも良さそうだね(笑)v-238

「一緒にお風呂入る?」なんて事は私、彼の実家にいて聞かれた事ないぞ~。

でも彼の親戚のおばさんの家に泊めてもらった時には、
結婚前なのに私達のためにダブルベッドを用意してくれたのには驚いたi-199

ひとまず、土曜日は引越しご苦労さまでしたe-68

2007/02/27 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ハルナ  

うちのお義姉さんとこはおうちに行くと
お風呂入って帰り~~♪って言われるんだけど
時間があんまりないときとかは「二人で入り~」と
勧められるね~~(笑)
でも日本はあんまり勧められないよね~☆笑
イタリアはやっぱいいね~~(笑)

ってもう過ぎちゃったけどみ~ちゃんお誕生日だったのね☆
おめでとうです~~♪
ではまたね~~☆

2007/02/27 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Mario

non ti preoccupare,amore,,,
quando ero a livorno,ho sistemato cosi prima di viverci...
quindi,,,davvero,non c'è problema!
Gambarou nev-56

2007/02/27 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

やっぱり、日本の親はそんなこと言わないよね(笑)
オープンなところがイタリアのいいところなのだけど、
私はやっぱり抵抗があるのだよ・・
たとえば、普通のベンチで、たくさんの歩行者の目があるにもかかわらず、抱っこしてもらって座ってイチャイチャしたり、エレベーターの中でもイチャイチャしたりね(笑)
いやいや、、、すごいね~~~(笑)
クウェートはこんなのなさそうだね、みんな恥らってそう
^^

2007/02/27 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

「結婚準備第1弾」だなんて・・・・・^^;
彼の親に「結婚したい」ってまだ直接言っていない私としては、
恐れ多い言葉だわよ・・(笑)

そうそう、、私も彼の家に初めて来たとき・・つまり彼の家族に初めて会った日の夜、彼ら夫婦の使っているダブルベッドを使わせてくれたのよ・・!!!
自分たちは、目の前にある、彼のおじさんの持っているマンションへ移動してくれちゃってさ・・・。
これには本当にビックリした~~~!
うちの親に話したら、こちらもビックリしていたけれど(笑)

オープンすぎる・・・笑

2007/02/27 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ハルナちゃん

そうだよね、、、普通は”2人で”だなんて勧められないよね(笑)
でも、勧めてくれる、ハルナちゃんの義理のおねーさん、、
きっと、とても優しい人なんだろうねぇ^^

彼のお母さんからこの言葉を聞いたとき、
”意地悪されるより「一緒に入ったら」て言われるのって、何て幸せなことだろう”って思った^^;

お互い、しあわせだねぇ~~~~~~~v-238

2007/02/27 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

わぁ~新居だi-175
いいなぁなんか。
最初の掃除とかは大変そうだったけど…。
新しいおうちってワクワクするよねi-237
そうそう、お風呂だけどさ…
うちの家じゃ絶対一緒になんて言わないと思うしそんな事言う日本人は少ないと思うけど、友達んちの親で一人聞いた事あるよi-230
彼氏が泊まりに来ても「お風呂一緒に入るでしょ?」みたいな。。。
その子んちは何かと昔からオ^プンとゆうか…
親の方もオープンてゆうか…
最初聞いた時はまだ学生だったからホントにビックリしたもんだよ…。自分ちと比べると正反対だったからさi-201

2007/03/02 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/02 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

そうなの!新居って新しい始まりみたいで楽しいんだけど、なかなか住めそうになく・・・
今週末から!と思ったら、来週真ん中ごろの予定になったり、
来週真ん中近くなると、きっと来週末とかになったり・・。
光熱関係の手続きは済ませたので、あとは部屋の掃除と、壊れているところの修理、荷物の整理。
明日は、このときと同じように、朝早くから準備なんだけど、、、、
早く2人だけの環境がほしい・・・^^;

お風呂の件は、、、、、やっぱりね、、日本人はどうしてもオープンにはなりきれないよね・・^^;
恥じらいがあってこそ”日本の心”って感じがするしさ。
とにかく、”一緒に入る?”って初めて聞いたときは、かなりビビッタけどね(笑)

2007/03/03 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

