fc2ブログ

Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 引越し準備第2弾

先週、引越し準備第1弾について書いたけれど、今日はその続き!

●おととい、引越しをほぼ完了するつもりで動き始めた私たち+彼お父さん!

夕方17時半まで動いて仕上がった内容
①便座取替え
②シャワーカーテンレール取り付け
 (余談だけど、前の住人は一体どうやってお風呂に入っていたか謎なの。
 だって、バスタブはあるのにシャワーカーテンレールは取り付けられてないし、
 特壁で仕切られた四角形のシャワー場所もない
(想像できない方は、プールに設置 されているシャワールームを思い浮かべてください)。
バスタブ手すりには水が外 に飛び散らないような手動式の壁さえもない。
  シャワーを固定する場所は腰よりも低い位置にのみ付けてあるだけ・・。
 
  仮に、日本のようにお風呂を使っていたとしても、、、
 一緒の部屋にはトイレもあるし、ビデもある、洗濯機もあるという具合なので、
 床がびしょびしょに濡れてもいい部屋ではない・・・。

 こう考えたときに、彼らの”お風呂入ってない疑惑”が私の中で浮上
③2人で選んだお気に入りの全身鏡設置 
④流し台下から水が漏れているのを修理

↑これらは、すべて彼と彼のお父さんがやってくれてたので、
私は真新しいグラスを洗ったり、私の荷物を整理したりしてました。

●次の日、引越しを完了させてしまうつもりの私たち+彼お父さん

前日終わったかに思えた流し台下の修理だけど、
まだ、どこからか水が漏れているので調べた彼のお父さん。
もれているところを塞いでも、他の所から水が漏れてくる・・

イライラし始めて、汚い言葉を連呼しまくりのお父さん・・・笑!!!
イライラの頂点でステンレス流し台をすべて取り外してみると・・・・

流し台のステンレスが腐食しているっっっ!!!

なので、小さい穴があちらこちらに開いていて水が漏れていたというわけ!!

これに気づいたのは夕方5時・・・。
せっかくみんなが「やっと終わりだ~~と思い始めた矢先の出来事に、
一同がっくり・・・・・
対処方法は、買い換えるのみ・・・・。

プロフェッショナルな仕事は彼父じゃないとできないので(汗)、
来週の土曜日まで新居にするのはお預けになりました・・・。

最初は「いつになったら住めるの???」って聞きっぱなしの私だったけど、
数あるハプニングを、今ではちょっと面白く感じてきている(笑)

家へ帰ってから彼のお父さんが
「ミッチ・・こんなひどい事があるのは、ココがイタリアだからじゃないんだよ。
こんな酷い事って、本当に稀なんだ・・・。日本に帰るなんて言い出さないでね」
と・・・・笑

彼のお母さんは、私たちにコノ問題だらけ
・クローゼットの背中側板が外れている!
 ・小さいクローゼット背中側板が外れている!
 ・締りの悪い引き出しの付いたチェスト!
 ・オーブンやガス台は、
  一回も掃除していないと思えるくらいのススと油汚れがこびりついている!
 ・流し台が腐食して多数の穴が開いている!
 ・前住人が壁一面といってイイほど沢山飾っていた写真に使っていた釘が
  そのまま多数残っている!
  (私たちにはコノ多数の釘は必要ないので、
   外して穴を埋める作業をしなけりゃならない)
 ・各引き出しには小さいゴミが絶対に残っている!

の中古家具を約50万円で売った前住人に文句を言うと言っておりました・・。

彼らが居るときに、家具のチェックをすべきだったと思いますが、
流し台の下とか、クローゼットの後ろ側とかオーブンを開けたりする必要を感じさせないほど、彼らはいい人そうだったし、家具もキレイで・・・
でも、、、私たちの落ち度とは言っても、、、酷すぎる!

”日本なら、きれいにして次の人に明け渡したりするのになぁ”
とヒシヒシ感じました。

自分たちですべてを揃えたら50万円以上したのかしら?と考えたけれど、
家具の数から考えてもそんなに高額にならないと思うのよね・・・
それに新品で使えるならとっても嬉しいし・・・!
半額返せ~~~~~~~~!!

下の写真は、先週、ココに荷物を運んできたばかりの物!
数ある問題を知らないので、マリオはまだ笑顔^^;











rouka


bed


tana


mario


cucino


bagno

otousan

↑"お父さんの写真を載せないなんて!!”と本人に言われたので(笑)

14 Comments

ゆん  

引越しお疲れ様ですー。
問題多そうだね・・・でも、イタリアだからだよ、彼パパ(笑)
日本じゃありあえないよね。そのために敷金あるんだし。
しかし、50万も払ったの?お金持ち!!
でも、家具見た感じじゃコーディネートされてるみたいだから、そこそこそんな値段なのかなぁ?IKEAとかならもう少し安く済みそうだけどね。でも、キッチンは最初からちゃんとそろってるからうらやましいなぁ~。私たちは手作りですから(笑) あ、とても気に入ってるけどね。
早く完璧に引越しが終わるといいねーーー。

2007/03/06 (Tue) 07:32 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

お疲れ様!
写真だけでぱっと見るととても綺麗な感じの部屋なんだけどねぇ。。。
ダメなんだぁ・・・v-409
しかし、こんなポンコツ家具を50万円で売るなんで酷い!

イタリア人て、割と自分の事しか考えてない人多いと思わない?
その事で他人がどれだけ迷惑するかって事を考えない感じがするんだよねぇ。
まぁ自分の彼氏もイタリア人だからそういう事あまり言いたくないけど・・・i-232

まだまだやる事があると思うけど頑張って~e-271

2007/03/06 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Mario  

v-409 Che weekend amore! Spero che tutto sarà a posto presto, ma vedrai che fra poco tempo potremo stare insieme! v-434

2007/03/06 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

第一印象。。。
マリオさんかわいぃi-237i-189
(…失礼かもだけど^^;)
左下の写真、全身が満足気…(笑)
まさかこんなに問題があるなんてって思ったら余計かわいくって面白かったi-175
イタリアでの家具の値段がわからないけどRyuaの引越しの時、安い家具を探しまくってもだいぶお金かかったから、50万は安い気はするけど、人に売るものとしては確かにひどい…;;;;;
でもおうちは広そうで良いおうちだなぁって思いましたi-179
キレイに片付いたらまた写真見せてね☆
彼パパの言うこともまたかわいくて、マリオさんパパ似?とか勝手に想像しちゃったよi-278

2007/03/06 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ゆんさん

・・・・そうですよね、ここがイタリアだからこんなことになる(笑)
足りない小物はIKEAで買いましたよ!
もう2度ほど行って買い物しましたが、もう1度行かなければならないみたいで、足りないものってすぐに思いつかないもんです・・・笑
キッチンは揃っているっていっても、納得いく状態じゃないし、手作りのほうが断然イイですよ!!
しかも気に入っているなら、尚更イイじゃないですかぁ!
早く引っ越し終わるといいです、本当に・・・・苦笑

2007/03/06 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

たしかに、イタリアは自己中の人とめぐり合う率が高い(汗)
そういう教育を受けているのかね・・・・・
でも、私たちが選んだ人は、運よくそういう人ではなさそうだから本当に良かったよね~~(笑)
まぁ、仮にそういう人だったら、彼氏にはしないけどさ・・

やっぱり50万円は高いような気がしてきて、
文句を言うといっているお母さんに賛成なんだけど、
彼は、荒事を立てたくないみたいで、なんだか消極的・・。
でも、、、、もう2度と会わない人なんだから、文句ぐらい言ったほうがいいと思うのよね・・もしかしたらお金返ってくるかもしれないし(笑)
”消極的”な彼を見て、「イタリア人ぽくないなぁ」なんて思う私ですが、、、笑

2007/03/06 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Mario

si,,,,,,,,,,,,,speriamoci.
ma,,,,,adesso,,,sicramente potremo vivere insieme dalla settimana prossima,,,?!
hahah,,,,ma,,,,ci saranno qualche problemi sul gas o frigo,,,hihihiv-8

2007/03/06 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

え~~~!50万は安いのか・・・
でも、、、中古だよ~~~最悪状態の・・笑

そう、、、2人で住むにはうちの広さは結構広いみたい。
でも、、、各部屋が広いだけで、部屋数はたったの3つ!
”リビングと台所が一緒な部屋・寝室・お風呂とトイレ”
たったこれだけなのよ・・・笑

彼父はマリオに似ているけど、性格は反対かも(笑)
うちのマリオは温厚ではじけて明るくはないけど、
彼父は弾けて明るすぎる・・・笑
食事時は、彼とマリオの妹の2人だけでぺちゃくちゃしゃべっているし、、
ときどき、マリオとお母さんがその会話に入るくらいでね。
私はマリオとお母さんよりも口数が少ないし・・笑

ま、みんないい人だけどv-14

2007/03/06 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Mario  

Dai....forse queste difficoltà stanno per finire. Spero tanto che non ci saranno problemi con gas o frigo....ma penso di no v-290 Gomen ne! v-292

2007/03/06 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

足りないものってすぐには思いつかないって、本当に「その通り!」だと思う!!
最初は満足いかなくても、住めば都。二人で住んでいるうちに素敵なおうちになっていくよv-354
まだ若いんだし、先は長いんだし、徐々に改良していったほうが愛着も沸くってもんさ^^(経験者 笑)
でも、水周りとガスだけは、ホント気をつけてね!
うちはガスはいいんだけど、どうやら二階からの下水が怪しい感じで、バスルームの壁にカビが生えてきてさ~。今彼が調査中なんだよー。私は絶対に管が朽ちてて水が漏れてる気がするんだけどね~・・・どっちが修理しなきゃいけないのかは大家さんに相談しないといけないんだけどね。っていうか、お金かかるなら引っ越してもいいんだけど(笑)

2007/03/06 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Mario

ahahah,,,,,speriamo^^
ma,,,,non dire "gomen"!!! non è colpa tuav-221

2007/03/06 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ゆんさん

「住めば都」になるのを楽しみに過ごしていこうと思います(笑)
ところで、、、、、、水漏れ?!
あららららら・・・・・・・・・
しかも、引っ越してもイイとは・・・・!!
なんかスパッとした性格ですばらしいv-218

で。。”まだ若いんだし”ってコメント、、、苦笑いしながら読みました(笑)
彼は若いけど、わたしは・・・・・ぎゃ~~~~!
ま、気持ちは若いって事で^^;

2007/03/06 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Hide  

パッと見たところ、問題なさげに見えるけど・・・。
細かい所が酷いんだね?
まず日本ぢゃありえない話だね。
日本だったら、絶対今頃訴えられてるよね?
まぁ、それもイタリアでの花嫁修業と思って頑張って♪
俺もクウェートぢゃ、何度もビックリさせられた事あったし!!
所変われば人も変わる☆だよ。

2007/03/07 (Wed) 03:03 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

私が日本人だからか、なんかこういう”ずさん”な状況を感じ取りやすいんだよ、ここイタリアじゃ・・・。

でも、こういう事態に、イタリア人でさえも怒るんだから、
やっぱり改善しないといけないことなんだよね・・いつか(笑)

クウェート人って、男性は荒っぽいイメージがあるけれど、
テレビでいつも暴れているところを見るからかなぁ・・笑

2007/03/07 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment