Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 ラジオ局へ行くの巻!

おとといヒョンなことから彼父と一緒にラジオ局へ行く事が決定になり、
昨日、朝7時30分、彼父の運転する中型バイクの後ろに乗って出発!

ミラノ中心へ向かう道路は大渋滞の時間帯なんだけど、
私達はバイクに乗っているので、車の間を縫うように30分間走り続けた!
日本ではバイクを運転した事が無いので、車道規則をあまり知らないけれど、
”中央白線を走る&時には反対車線を走る”
なんて事しないかな・・・と(汗)

乱暴な運転というわけではないんだけど、時速が日本と違うし、体が外に出ているもんだから体感速度がすごくて、ヘルメットが飛びそうで怖かった~^^;

ラジオ局の名前は”DEEJAY"(ディージェィ) 
↑サイトをリンクしています!
サイト上段付近にあるにある”RADIO”→”ON AIR"と選ぶと、
喋っている様子がリアルタイムで見れますよ^^
夜中は昼間の放送が繰り返されるだけなので映像は見れませんが・・(笑)
イタリア語の聞き取り練習にもなりますし、聞き流してみては??


彼父は、ココでコンピューターを統括しております^^
deejay



ラジオ局に付いた後、彼父の仕事部屋に荷物を置いて、
彼の友達を連れてカッフェを飲みに外へ。
飲んだらすぐに局へ戻って、今まさに放送されているスタジオへ。
deejay1


ココでしゃべっていた男性は、、、、イタリアでも超有名人!
おかまさんなのです^^;
テレビに出るときはこんな感じ↓
deejay3

一緒に写真を撮ってもらいました~!
deejay2


このラジオ局は有名&ミラノ中心にあるので、有名人がゲストで来ることが多く、
先日、日本で言うところの「FSN歌謡大賞」のような大きな催しで優勝した歌手が来てました。
あとは「GRANDE FRATELLO(グランデ フラテッロ)」という、3ヶ月間若者15人くらいで住み始めて、毎週電話投票で落ちていく人を決め、優勝するとちょっとの間有名人になれるという番組があるんだけど、第1週目で落とされた、フェロモン丸出しのロシア人のおねーさん(私よりも年下だけどかなり老けてる・・笑)が来ておりました。

上はキャミソールなのにモコモコブーツを履いているのを
”変なファッション・・・・
だと思って見ていたので印象には残っていたけれど、まさかコノ人がココにいるなんて思ってもみなかったので、まったく気づかず・・笑

で、、、、会う人、会う人に私の紹介をする彼父
家に帰る前には、ほぼすべての人に会った&喋ったと思う・・・笑

彼父の上司という人に会った時、その上司さんが
「明日も来てくれるの?そうなら、ラジオで喋ってみない?」
って言うもんだから、笑ってごまかした
後で聞くところによると
”つたないイタリア語が、イタリア人の笑いを誘うから”
というのが理由らしくて、
上手にイタリア語を喋れないほうがいいとの事・・
それが仕事になるのなら「喜んで!!!」と言いたいのだけれど・・・
冗談だと思うので・・・(笑)

(上の出来事を、夕食時に彼家族に話していると、
なんと彼は、彼父の上司には違いないのだけれど、
彼自身もラジオで喋っていて、イタリアラジオ界では一番って言っていいほどの有名人らしい!!!
どおりで、局内に大きいパネルが飾ってあったわけだ・・・。

「写真を撮り損ねた~」と私が言うと、
彼父が「大丈夫だよ、来週もどうせ行くんだし(←えっ?)、来週撮れば?」
だって・・・。本当か冗談か分からん・・・

お昼・・・大きなピザを局内に配達してもらった!
それを食べ終わると彼父が「運動をしにいくので付いておいで」と言う・・。
”運動ってなんだろう・・・”って思っていると・・コレ↓
deejay4

イタリアらしいでしょ??????
赤チームと青チームに分かれて、選手を動かしてゴールを決めるサッカーゲーム^^
選手を動かすには結構な握力と回転力がいるので大変!
・・・・運動と言いがたいけれど(笑)白熱していたのは確かでした。

彼らが遊んでいる間、私は写真材料を求めてうろちょろ・・・
deejay5

イタリアだからなのかスタジオ内にはサッカーボール。遊ぶには狭すぎますが・・
deejay6

イタリアで自販機といったらこんな形をよく見かけます。
deejay7

水のみ場・・・笑

うろちょろしてないときは、私のPCを持ってきていたので、夕方5時にマリオが迎えに来てくれるまでいろいろと自分の作業をしていました。
車でマリオと帰っているとき、へんな大型広告を見つけたので、ココに↓
pubblicita

プププ・・・・

- 8 Comments

chiota  

あれれ~っv-18
ホズミちゃんイタリアでラジオデビュー?!
有名になっても、私のこと忘れないでねーーー。涙

そしてもし塩野七生さんを番組に呼ぶことがあったら、
私もこっそり忍び込ませてね。ふふ

それにしてもオカマさん、スゴイ迫力だなぁ・・・

2007/03/08 (Thu) 04:00 | EDIT | REPLY |   

Hide  

おぉ!!イタリアでのデビュー期待してるよ☆
有名になったら俺もイタリアに招待してよ♪

写真にある水のみ場は、似たようなものがこっちにもあるよ!!
上の水の容器がなくなったら、新しいものに取り替えてまた飲めるってなヤツでしょ??

2007/03/08 (Thu) 04:30 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

うーん。。。e-3
そのラジオ、私も時々ココで聴いているような・・・。
ウェブカムで喋っている人達の顔も見られた気がする!

私は地方のテレビ局のラジオ部門でバイトしてた事があるので、
内部の様子見てなんだか懐かしくなりました~e-420

しかし・・・最後の広告はいただけないっv-393
気持ち悪すぎだと思うんだけど~v-427

2007/03/08 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

ハハハ!イタリアでラジオデビューできるのかな・・
かなり”冗談”として受け止めているから、どうなることやら^^
塩野七生さんを呼べたらchiotaちゃんも呼ぶので、
そのときは絶対に来てね(笑)

おかまさん、、、、、、、化粧がものすごいんだけど、
男だって知ったときはかなりビックリしたー^^

2007/03/09 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

水飲むやつ、そっちにもあるんだね~~!
日本じゃ見ないからね、こんなの^^

ところで、、、、、
”有名にならな、イタリア来んのかいっ!!”笑

2007/03/09 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

そうそう!!!!
ラジオがリアルタイムにウェブカムで見れる局だよ~~!
すごい、、、、聞いてたの???!!!
なんだか嬉しくなった^^

イタリア語の勉強になるよね^^
まぁ、喋っている言葉はスラングが多そうだけど^^;

ところで、、、、このポスター、本当、すっごく気持ち悪い^^;
気持ち悪さに吸い込まれて写真を撮ってしまったのだ・・笑

2007/03/09 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

何だかすごい事になってる気がするのはRyuaだけ???マリオパパさんすごい人なのねぇi-233
一緒に写真撮ってたオカマさんも有名人なんでしょ?
すごいi-175i-175i-175
ラジオデビュー楽しみにしてるよ~(笑)
家具の話だけど、、、
そうか、中古なら高いのかも。
ママさんのいうように文句言った方がいいね。
きっと、イタリアの現地の人が怒るくらいの中古品と値段だから高いんだろうと思った。
もとの値段の価値はもうどこにもないんだからね…i-229
てゆうか、家具とかってもともと何であんな高いの???
ただの木じゃん!とか思うんだけどi-230

2007/03/10 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

すごいことになってない・・・笑
イタリアンジョークですよ、きっと・・・笑
私も現場へ行って始めて彼父の勤めている会社がとても有名だという事をしったのだ・・笑
っていうか、、、彼父の事なのに知ろうとしなかった私って・・笑

家具はね・・・・今日も問題があったんだよ・・・オーブンとガス台で・・
またまた1週間伸びました、私たちの新居に住めるまで・・苦笑
たしかに・・・・”ただの木”じゃんね~~~~!
組み立てする手間もかかるのに、あんなに高いのはなぜでしょう・・??

2007/03/11 (Sun) 04:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

