Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 おうち完成^^

やっほ~~~いぃぃ!!
今週月曜日の夕方から新居に住み始めました!・・・長かったぁーー
では、おうちの中を紹介~~!
daidokoro

↑問題のあった流し台とコンロ、オーブン、
すべてマリオのお父さんが設置し、各ホースとつなげてくれました。
とっても器用なお父さん・・・・ありがたい(涙)

oheya

↑物が無いにもかかわらず”(他人に)魅せる”空間が沢山あって、
今はガラ空きの状態・・・(汗)
普通は、綺麗な食器を飾ったりするみたいだけど、そんなの持ってないので、
使わない食器をちらほら置いているところです。
テレビの上には音響コントロール機械とプレステとWii・・

bedroom

IKEAで買った鏡がお気に入り~
1枚では細すぎるので、2枚設置してます!
写真立てには、いずれ私たち2人の写真を・・・・
トムとジェリーのトムは、彼のお母さんにもらいました。
イタリアのぬいぐるみにしては日本受けするような感じで作られている(笑)
ココと反対側の壁には、マリオが日本旅行中、浅草のお土産屋で買った
葛飾北斎の「冨岳三十六景」タベストリーが飾ってあります。

bathroom

↑ハート型のバスマット!!!
これがかわいい&踏み心地がいいので、私たちのお気に入りです

ehehe

↑初日の買い物~~~~~!
基本的な買い物しかしてないのに14,000円使ってしまいました!
マリオの会社から昼食用として支給される1枚約900円のチケットの有効期限が来月末までだったので、このチケットが使える近所のスーパーで買いました。
現金で払ってないとはいえ、すごい買い物だ・・・
(豆知識:マリオはこのチケットを私たちの食費に当てるため、
ときどきお昼はクラッカーで済ますことがあります。そんなことしなくていいのに
左側にレシートが置いてありますが、長さはなんと30cm!!

あぁ、、、久々にブログ更新できたのに、なんだか寂しい内容。
こんなブログを読んで下さってどうもありがとう

- 8 Comments

ノンノンさん  

引っ越し&片付けお疲れ様(* ̄∇ ̄*)
それにしても綺麗な部屋ぢゃん♪
とてもいろいろ問題があった所とは思えないよ!!

日用品や食料品もちょっとした物ばかり買っても、たくさん買えばかなりの金額になるよね??
商品もさすがイタリア!!ってな感じがするけど、ちょっと前まで海外にいた俺にとっては、海外の物がなんだか懐かしい気もするね(⌒▽⌒ゞ

2007/03/24 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

う~ん、新居素敵じゃな~いe-420
新居完成おめでとう!
居間(?)のピンクっぽい色の壁がとっても素敵e-343
私だったらあの棚に飾りたい物がた~んとあるよぉ。

ところで台所にあるオーブンの向きって、あれだと使いづらくないの?

2007/03/24 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide(かな?・・・コメントに名前が無かったのでぇ~)
無事に帰国できたのね!!よかったぁ~~!
あとでブログ読みに行くねっ!
そうなのよ・・・・基本的なものしか買ってないのにこんな金額になるなんて思っても見なかったから、ついつい2,3個ってまとめて買っているうちに、、、、、(笑)
まぁ、このチケット・・・使わないと、ただの紙切れになっちゃうから、使っておいて損はしないんだけどさ^^;

ところで、、クウェート物って日本人の口に合うのかな?

2007/03/24 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

・・・・・あひゃひゃ・・・レンジの向き、ばれてた?(笑)
うん、コレではかなり使いづらい・・・
本当はここにあるべきじゃないんだけど、
新しく買ったオーブンが、元々オーブンがあった場所にぴったり入らなくて、レンジを置こうと思っていた台を急遽、マリオのお父さんが改造して、この新しいオーブンを設置してくれたんだ(文が変になったけど、分かってもらえるかしら(笑))。
だから、、、、
今、レンジはこんなに狭い場所に追いやられているのです(苦笑)
来週、手作りで台棚を作ってくれるらしいので、
それ待ちなんだ~~~!

ところで、、、、こんなに膨大な空間に置くものが沢山あるですって?!
・・・・・・本当に何にもないよ、、、私ら・・・(笑)
いつまでこの状態が続くのか・・・笑

2007/03/24 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

chiota  

ホズミちゃん、こんばんは。
今ごろは新居でのんびりしてるかな?ふふ

いいなぁ、すっごく素敵に仕上がってるじゃない^^
キッチンには清潔感が、リビングには生活感が漂ってるし、
シンプルでもポイントがある寝室やバスルームもいい感じ。
私たちもいつか2人の住処を持ちたいな。

新生活頑張ってね!

2007/03/27 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

わぁ~i-233 すごいキレイだね!!!
しかもひとつひとつがかわいいi-175
良かったねi-236i-189
ホント広そうで過ごしやすそうなおうちで素敵!
レシート30センチには笑ったけど^^;
マリオさんの、期待通りの優しさに(お昼代)泣けてくるよぉ~i-238i-201
愛されてるねぇ~i-176 うひひi-278

2007/03/27 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

え?!chiotaちゃん達も2人の住居を持ってるんじゃないの?
お隣には弟さんが住んでいるのは知っているけれど(
バスルームの壁にカビが生えてた件で・・笑)、
ひょっとして両親も?!
リビングはまだまだ改良しなきゃならないみたいだけど、
置くものがね~~~~ないんだわ(笑)
折った折り紙でも飾っておこうかしら(笑)

2007/03/28 (Wed) 03:53 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん
あははは、、、
確かにマリオのお昼代には泣けてくるよね(笑)
だから「お弁当」を作ってあげようと思って^^サンドイッチだけど!
コノ部屋で猫ちゃんをかいたいな~~~~なんて思って!
飼ったら絶対に報告するからね~~!

2007/03/28 (Wed) 03:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

