Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 私はSかMか・・(笑)

今日はイタリア&マリオのことから離れて、
むかし飼ってた猫の写真を載せようと思っています^^

よくココに遊びに来てくれるRyuaちゃん
(右リンクの”Ryuaんちのねこねこね”がサイト!)は、
飼い猫2匹をブログの題材にしているんだけど、
その中に私が触発された記事があって
「じゃぁ私も載せるわっ」ってな勢いになっちゃってね(笑)

が・・・・しか~~~~し・・・
今日ご紹介する写真は、猫愛好者の方には「引く」思いをさせてしまうかもしれないので、追記に写真をUPします。

いや・・・・最初は私が猫にいじめられているんですが、
そんな彼のいたずらに対して
軽~くお仕置きをしている写真を末尾に載せるつもりなんです。

「やだ・・・ホズミさん、ひどい・・・。
こんな人のブログなんかにもう遊びに来ないわっ!!!!!」


って感じる恐れのある方は、
このまま次のイタリア&マリオについて書く記事を待っててください!

では・・・
marume1

こんな写真から始まります~~~~~
↑マリオから”首絞めてるの?かわいそう”と言われたので、
断っておきますが「首を絞めているんじゃない」です!!
彼の首からお腹にかけて撫でようとしているところです(汗)
marume6

↑小さい頃から私の手を”噛む癖”のあったマルメ

marume2

↑成長していくにつれ、噛む動作に”噛みながら足で蹴る”が加わった
かなり必死に空を蹴っていたけれど、そんな空振り感が面白い・・

marume3

↑「噛もう」と私の腕にしがみつこうとするマルメ
(彼の顔がゆがんでいるのは私のせいじゃないです
私の手に顔を押し付けて腕にしがみつこうとしているのでこんな顔に・・・
そこまで必死にならなくても・・苦笑
あっ・・・ちなみに後ろのポスターはBON JOVI・・・笑)

marume5

↑捕まえられた私の腕。必死で掴み抑えらえています。簡単には外せません!
で、手をカミカミしています・・・・彼にとっては甘噛みなんでしょうが、
牙の痕が残るくらいに噛まれているので、結構痛い・・・

まぁ、噛まれているうちに痛みに慣れてきました・・苦笑

marume4

↑時々、甘噛み以上の強さで噛んできていたので、そんなときは
「痛いってばっ!」と顔をガバッと押さえます!
(見て分かるでしょうが、顔を抑えられようとも、
彼の手は依然として強い力で私の腕にしがみついたまま・・
足は・・・指が開いています!! 
こんな必死の状態のときは彼とチョット本気の格闘が始まります
普通、こんな状態で腕を蹴られたら、
爪で引っかいた痕が完璧に残ったり血が出たりしますが、
うちは爪切で神経を切らない程度に短く切っていたので、
赤いミミズ腫れが軽く残るほど
でした・・ホッ!
↑”ホッ”じゃないってね・・

marume7

↑日ごろ攻撃されっぱなしなので、
たまたまあったミカンネットで、日ごろのうさ晴らしをしたところ(苦笑)!
見事に真ん丸くネットにはまってます。よくぞ入ったもんだ^^
(”なんて顔してるんだ、ワッハッハッハッ・・してやったり”と大爆笑なホズミ)

・・・ん?かわいそう?
そうですね・・・かわいそうですが、いつも好き放題しているマルメを
ときどきは、こうやっていじめてみたくもなるんですよ(笑)

彼・・・なんで最初に腕なんかを”噛もう”って思ったんだろう・・ハテ??
他にも変な癖があって、私が足の指を無造作に動かすと、
いつ、どんなときでも足の指にスリスリ&ゴロゴロしてきてた・・・・

変な癖~~~(笑)

まぁ、人様を噛んだりしなかったのでよかったけれど、
かわいさあまって、教育しそこねてたんだね・・私・・・反省。
最初に手を噛んだときから「だめっ!」って怒るべきだったんだけど、
最初は彼が「子猫」だったから怒れずに、
逆に、甘えてきた彼をかわいく思ったんだよね・・きっと・・

マルメの教育のことを振り返ると
”実の子供の教育はちゃんとしよう
と、当たり前のことだけど、そう思っちゃう

カワイイって思う気持ちは同じだもんね、ペットも実の子供も。

バカな親にはなりたくないから、しっかりするので、
こんなホズミですが今後もよろしくおねがいします(ペコリ)

★皆さんが、今後も変わらずホズミのサイトに遊びに来てくれますように

追記:
最初、マリオにネットに入れられたマルメを見せたら
「かわいそう・・・なんでこんな事したの?」
ってかなり神妙な面持ち・・

「これは彼との格闘の末、私が勝った証拠!
彼は私にこんな事をしていたんだから~~っ!!」

と弁解するように他の写真も見せると、しばらく考えて・・・・・
「やだ~かわいそう、ガット(猫)」って・・。
(”やだ~かわいそう”まで日本語で言う彼・・
ちなみに”やだ~”は私の真似なので女性っぽい言い方です・・笑)、

なんで????私もかわいそうジャンっっ
私がこれらの写真で大笑いしたので、ちょっと引いてたな、マリオ・・

- 7 Comments

めぐみ  

ニャンコ、かわいいね!
私は最近彼からよ~く彼の家で飼ってる猫「キミ」の話を聞くので、それとダブってこの記事を読んでましたe-68
やっぱりガットはカーネと比べていたずら好きだよね~。
私の彼もよくこうやって戦ってるみたいだよ。
そして手に傷を作ってる・・・。

でもさ、犬もこういう格闘が好きなのよ~。
私なんて去年の夏に腕を引っかかれてミミズバレのようになり、
そこから血がでやしたe-263
まるでやくざのような傷あとは
もうじき1年経とうとしているのに消える気配はないよe-286

私も飼い犬にホズミさんみたいな事するから全然引かないよ~。

2007/04/02 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

まず、紹介してくれてありがとう♥≧▽≦♥
嬉しいに決まってるじゃあないっすかぁi-233
そしてそして…
ほずみちゃんがSなら、Ryuaも完璧Sだわッ!!!
ネットに入れられた(しかもピッタリフィット!)マルメちゃんを見たRyua、大爆笑i-237i-237i-237
それを見たダーが「何?」って言って見た後も大爆笑i-237i-237i-237
ダーもよく(?)イチゴをいぢめてるからね…^^;
かわいくてついついやっちゃうのよね~i-175
もがいてる姿までかわいくってね!
噛みながら足で蹴るってすごいわかる~☆
イチゴもよくやってるの。
(そこまで押さえつけはしないけど^^;)
人間のやわらかい所で(お腹とか)手をもみもみしなかった?
噛み噛みやもみもみは「その人を母親だと思ってる」らしいよ~。
いや~かわいい写真見れて満足ッi-236i-189(Ryuaきっとマリオさんに嫌われちゃうねi-229
でも、意外とねこちゃんも楽しんでたりするんだよねッ!
ここだけのお話ですが…あまりにビニール袋に執着したイチゴをそんなに好きならって袋に入れて袋を縛った事がありますのよ…i-229一瞬だけどあわてた感じがまたかわいくって!

2007/04/02 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Hide  

そりゃ、ここまですれば十分Sでしょ?
でも俺はどっちかというと、猫より犬の方が好きなんだけど猫も可愛いよね?
でも噛まれるのは・・・(´д`)
写真見てるだけでも痛そうだし(。_+)\
あんまりいじめちゃダメだよ (*^▽^*)

2007/04/02 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

え??!!ジェン君もミキと戦ってるの?!
子猫だからやんちゃ盛りとは思っていたけど、
戦うほどとはっっ(笑)!!
で、、、手に傷を作っているって・・・ミキ、とっても元気だね!
傷を作られても、やっぱり飼っている猫はかわいいよね~!
「猫にやられちゃってさぁ~」なんて友達にも軽く自慢げに話しちゃう(笑)

犬は猫よりも力がありそうだから、猫のつもりで戦ってたらすごい傷を作られそうで怖い・・
案の定、めぐみさんにも1年も消えない痕が残っているし・・(キャ~!)

あはは^^引かないでくれてありがと~!
動物を飼ったことがある人は理解があって嬉しい^^

2007/04/03 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

大爆笑してくれてよかった==(笑)!
見せたかったんだよね、この最後の写真(シシシv-218

むぅちゃんはいい子なんだねぇ^^
いい子とやんちゃな子が一緒にいると、2匹は喧嘩しなさそうだけど・・・どう?
喧嘩の記事、読んだことないし、やっぱりそうかな?

人間の柔らかいところで手をもみもみしていたかどうか考えて見たんだけど、、寝るときに私の枕に対してもみもみしていたような(声もぐる~~、ぐる~~って言いながら)・・。
枕をお母さんと思っていたのかな・・・。
もしそうだとすると、私は飛び掛る為の道具&餌やり人としての存在だったとか・・・・ヤツめ~~苦笑

それにしても・・・・ビニールに入れられた
いちごちゃんを想像しちゃったら、慌てた感じに噴出してしまった^^!!
ビックリするだろうねぇ!!視界が不透明になるし、出口がないし・・。ちょっと息苦しくなりそう・・。
いっぽう・・・・みかんネットは、格好が窮屈になるだけなのでお勧めです(笑)

2007/04/03 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

うん・・・・噛まれているのは痛いよ・・。
その痛さも時期慣れてきて・・・快感に・・ウフっ!!

遊びたいときに遊んでくれない気まぐれなマルメだったので、寂しい思いをしたなぁ・・・遠い目・・(笑)
なので、、、お肉を上げるとき、ジャンプしないと取れないようにわざと上のほうにつるしたり・・・(笑)
うまく口でキャッチできたときは、さらに上のほうにつるして見たり・・(笑)
勝負は互角かな(笑)

犬は賢いところがかわいいね~~!
飼い主に忠実なら尚更かわいい^^

2007/04/03 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/10 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

