Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 クレヨンしんちゃん見て泣いた(笑)

昨日はクレヨンしんちゃんの映画を見た。
な~んにも考えたくない時、疲れて何もしたくない時なんかに、
頭を使わない、だた見ているだけでいいアニメ映画
私にとってリラックスの出来る一つの方法。ドラえもんでもイイです

昨日見たのは「クレヨンしんちゃん、伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」
ってタイトルで、時空のゆがみによって3分後に人間世界で発生する怪獣を、3分後の未来へ行って退治するってストーリ。

3分後の未来では、未来調整員の力を借りて
”自分好みで超華麗に”変身できるんだけど、みさえの変身が見ものだった(笑)
さすが魔女っ子アニメ時代を過ごしただけあって、想像力がおもしろいんだわ
声色も変わってたし~~~~(笑)

で、、、先ほども書いたように、
3分後の未来では、自分の想像力によってどんなにでも変身できるので、
みさえは”若返り&セクシーなボディー&キュートなスタイル”に、
ひろしは”若返り&カッコよく、筋肉もりもり”になれるコノ世界がお気に入り

怪獣が出てこないと未来へ行けないので、仕事も休んで、家事、育児も休んで、未来へ行ける扉の前でその時を待つばかり・・・。
何もしないみさえに腹を立てるしんちゃんだけど、前日ウルトラマンのような格好で未来世界でヒーローになっていたしんのすけにみさえが
「ヒーローは弱いものも助けないとダメなのよ~」という言葉で幼児を騙す(笑)。
返す言葉もなく、お腹のすいたひまわりにミルクを作ってあげる場面・・(泣)
しんちゃん、、ひまわり連れて幼稚園へ行くし・・・

まぁ、そんなこんなで、話は進んでいくんですが、、、
先程みさえから言われた
「ヒーローは弱いものも助けないとダメ」
って言葉が深く胸に刻み込まれたしんのすけは、
クライマックス付近で私に涙誘うセリフを・・・

最後、私の大好きなぶりぶりざえもんも出てきたし(笑)、一人満足してた(笑)
傍らでマリオは”電車でGO”(日本語なのに、うまく使いこなしているのが不思議・・)をして、ときどき私の様子を伺うようにPCを覗き込んでたりしてた

しんちゃん見終わった後、
他のしんちゃん映画が見たくなったのは言うまでもありません・・。
あぁ、、頭を使わないで見れる映画ってステキ

一体いくつまで、こんな精神年齢なのでしょうかね~~~~

でも、、みなさんにも何も考えたくないとき、何もしたくない時
単純なアニメ映画をお勧めよっ

- 6 Comments

めぐみ  

私、クレヨンしんちゃんて全然知らないのよ~。
絵が汚すぎて1分も見てられない。
それに下品だし・・・(笑)

何も考えたくない時に、何もしたくない時に、字幕で内容の難しい映画は観ちゃダメよね!!

私は今のアニメなら『ちびまる子ちゃん』が好き。
ま、昔から好きなんだけど。
私は2人姉妹だったため、あれを見てると自分の小学校時代を思い出して幸せな気分になれるし、友蔵のとぼけぶりもほんわかさせられる♪

それにまるちゃんの話って時々涙誘う話もあるんだよね。
私はそれで何度泣いた事か!

2007/04/17 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

そうそう、、、クレヨンしんちゃんの単行本、、最初の絵はヒドイんだ(笑)
絵は最初の頃よりか、からいらしく現代化してきているような気がする。
下品ってことは今でも変わらないけどね(笑)

私もまるちゃん大好きだよ~!
連載が終わった後はテレビでたまに見るくらいだったけど、
単行本は全部持ってるし、今でも読み返してしまう作品だよね!
やっぱ、、花輪君が好き^^

2007/04/17 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Hide  

アニメかぁ、最近は子供達の影響でいろいろ見てるよ♪
でもウチは男所帯だから、ヒーロー物のアニメ?特撮物ばっかりL(>0<)」
でも確かに子供と一緒にボーッとアニメも見てるのも、なんだか心が安らいでいいかも!!

2007/04/17 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide
そう、、、、アニメは心のオアシスさっ!!!
日本アニメよ、そして日本に生まれてきた私達・・
BANZAI!!!!!

そして、、その子供達も、私達と同じ誇りを受け継ぐのだ!
うちの子も、ぜひ日本人にされたいな(笑)

2007/04/17 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

 ほぉぉぉ!イタリアでもクレヨンしんちゃんってやってるんですねー!確かになーんにも考えたくない時ってアニメ映画は最適ですよねー。私も日曜夜のちびまるこちゃんとかよく見てますもん^^ 私も映画みよっかなー★

2007/04/17 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★orsettoさん
いや・・・クレヨンしんちゃん、イタリアじゃぁやってなくて・・
他のヨーロッパじゃやっているみたいだけど・・。
じゃぁ、どうやってみたのかっていうと、DVDのコピーです。
あまり大声じゃいえないけれど・・・・(苦笑)

わたしもまるちゃん、大好きですよ^^特に花輪君が!!
日曜の夜のまるちゃんって・・・寂しくなってきませんか?
「あぁ~明日は月曜日・・仕事だ~」ってね(笑)
どうようにサザエさんもですが^^

2007/04/18 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

