Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 バラの花束を

何日も前の話だけど(汗)
付き合いだして15ヶ月という記念日に、
仕事から帰って来たマリオがバラの花束を差し出した!

記念日は記念日でも、
いつもは「おめでとう~」というだけの私達だっただけにちょっとビックリ!!
で、15ヶ月という中途半端な時期にこういう事をしたのは訳があった。

~『付き合いだしてちょうど一年目』という時期は、
私達だけの新居に荷物を運んだり、なにかと落ち着かない上に、ガスコンロやオーブンを買ったりと出費もかさんでて、レストランでお祝したい気持ちがマリオにはあったけれど、やむなく中止せざる終えなかったのよね。
私はマクドナルドでもいいよって言ったんだけど(笑)

私は記念日に何もなかったことについて、全く気にしてなかったけれど、
マリオは「償い」がしたかったのかも^^ええ人や~~~(´Д⊂グスン

ってな事で、7本のバラの花束をもらったのです。
bara.jpg


が・・・・・バラの命は短く、次の日の夕方には花びらの調子が悪くなっているものもあり、見かねた私はブログのお友達がやった「ポプリ作り」に挑戦・・・
と、作り方の載っているHPを見ましたが、なにやらエッセンシャルオイルが必要みたいで、日本だったら100円ショップでも簡単に見つかりそうなのに、
イタリアじゃ、どこで売っているのかも謎・・(汗)

なので、吊って干すだけのドライフラワーへ変更(笑)!!

まだ、生きているバラの花を水から出して、乾燥させようとしている私の行動は、
マリオに
「ひどい・・・。せっかく買ってきたのに、1日で乾燥させようとするなんて・・
と泣きそうな顔をさせることに・・(汗)

「殺そうとしているんじゃなくて、いつまでも記念に残すための処置だよ
となだめてドライフラワー作りを開始!!

約1週間で完成!立派に出来ました
途中、枯れてしまって落ちた葉っぱや花びらは捨てずに取って置いて、
折り紙で作った花の”台”にすべく活用!!
茎部分に当たる針金を乾燥花びらに刺したら安定するので、
見栄えのイイ、いつまでも枯れない(笑)鉢植えが完成しました。
bara1.jpg

折り紙が日本の文化であることに優越感を持って、玄関に飾っております!

- 10 Comments

Mario  

Umai ne!

Umai ne... Kono origami wa kawaii yo! v-10

2007/05/25 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

お!マリオさん、上のコメントで日本語書いてるv-405

そうか、薔薇の花束はドライフラワーに変更されたのね。
でもポプリには別にエッセンシャルオイルを入れなくても良かったのにv-355
香りをどうしても楽しみたいというなら話は別なんだけどさ。
私も香り付けしてないポプリがあるよ。
ただ乾かしただけっていうのが・・・i-229

ちなみに。
変わったプロフィールの写真の2人、なんか大人っぽくてそしてエロチックだね~e-272

2007/05/25 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Hide  

花のことは良く分からないんだけど、わざわざ償いのためにバラを買ってくるところがかっこいいね♪
たぶん日本の男性なら、相手がいいって言えばそのままスルーしちゃうよo(>▽<)o
その辺りがまたイタリア男性の魅力的なところかな??

たしかにプロフィールの写真は、ちとエロチックだね(* ̄∇ ̄*)

2007/05/25 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Mario

si,わたしも これは スキ だよ^^

2007/05/25 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

ええ!!!!香りをつけなくても良かったのか・・・。
ちょっとショックな事実・・・(笑)
まぁ、香りををつけて保存したいときは、ドライフラワーにした花びらや葉っぱを1つ1つ取っちゃえばいいかな^^;
でも、すでに乾燥しているのに香りが花にしっかり付いてくれるか不安だなぁ・・。

そうそう、、、写真ね^^;
パッと見ると、2人とも裸チックに見えるけど、
私はオレンジのタンクトップを着ているのだよ^^
髪に隠れてて見えにくいけど、肩越しにチラッと見えている^^;

マリオはボクサーはいてるだけだけど・・・・。

マリオのおばーちゃん夫婦の結婚50周年記念パーティーから帰ってきたところ、普段化粧しない私がここぞとばかりに
「今化粧しているから、写真とっとこ^^」
と疲れているマリオを促して撮ったところ(笑)

決してエロティックではない状況だったのだ^^;

2007/05/25 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

日本人男性も、女性を喜ばせる手段をもっておかねばっ!!
ちょっとした事で女性は嬉しくなるからね^^;(男性も?!)
花1輪だけでも、十分見返りはあると思うよ(笑)!!

そうそう、、mixiでね、すっごく懐かしい小学生時代の友達が私を探し当てたんだ!!
覚えているかなぁ・・・ってかHide,
何年のときに塚小に来たっけ?3年?4年?
5年くらいのときに彼女は岡山へ引っ越しちゃったんだけど、明るくて、元気のイイ女の子だったよ!
・・・・・どこで名前を公表していいか分からん(笑)!!
ま、、、こんだけのヒントで名前を思い出せるかな??

2007/05/25 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Hide  

俺ねぇ、5年の途中で転校してきたからたぶんその子知らないわL(>0<)」

なんだか日記と全然違う内容になっちゃったけど (*^▽^*)

2007/05/25 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

え~~!5年のときに来たんだっけ??
なんか、それよりも前からいた気がする・・・(笑)

そっか・・・じゃ、あの子知らないんだね^^
早とちりだったみたい^^

2007/05/27 (Sun) 03:25 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

 いや~んv-344なんて素敵なのかしらマリオさん!!私の元彼に爪の垢でもせんじて飲ませたいわ!!!(笑)

 いや、でも人のことを心配するより、ポプリはおろか、ドライフラワーの作り方もわからない私もホズミさんの爪垢せんじて飲むべきかも!?(>_<)(笑)

2007/05/31 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★orsettoさん

あはは、ドライフラワーの作り方はネットで調べましたよ(笑)
作るまで何の知識もなかったです・・・v-394
ってか、、、吊って涼しいところにおいておくだけの方法だから、面倒くさがりな私にはピッタリ(笑)
それよりも、植物を育てるほうが大変だと思いますけど^^
カモミールはどんな調子かな?

2007/05/31 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

