Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 結婚前日の心境とは?

あと24時間後には、すでに”ヴィルトゥアニ夫人”になっている私ですが、
明日、結婚するって心境じゃないの~。
今日だって、全くもって普通の日だしっ・・・。
マリオは仕事に行ってるし、私は家事をやってる・・。

式後は家で軽く飲んだり食べたりするので、
今日の夜、彼の両親が準備を手伝いにやってくるけれど、
結婚前日の心境って、みんなこんなものですか(笑)??

いつもと違うのは、メッセンジャーにマリオが居ないこと・・・。
仕事へちゃんと行ったのか(笑)????
気になったので、いま携帯へメール打ってみた・・。
もしかして・・・私に内緒でサプライズ(笑)???

曇ったり、ちょっと太陽が覗いたりの変な天気だけど、
Wiiの天気予報によると、明日は25度の晴れのち曇り。
暑くないことを願っていたので、その点は嬉しい^^

あ・・・
マリオから返信来た。
「今、上司とパソコンから離れているところで仕事をしているんだ。ごめんなさい」
ですって。 サプライズで何かしていたわけじゃなかったのね(笑)

マリオってば、明日の結婚式は緊張しないらしく、
日本で行う予定の”レストラン披露宴”の方がドキドキするようで、
式後の写真撮影を
”あっちこっちに呼ばれて写真撮ったりするなんて面倒くさい”
と言う始末(笑)。

まぁ、まぁ、、人生一度きりの事なんだから、我慢、ガマン

独身最後の午後を、いつもどおりPCと一緒に過ごしているホズミさんより

- 14 Comments

Hide  

そっかぁ、今日が独身最後の夜だったのね。
俺の独身最後の夜って何してたかなぁ?
たぶん飲んでただろうなぁ・・。
結婚式の前の日って親戚がたくさん集まるし!!
でも無事明日を迎えられて良かったね(* ̄∇ ̄*)
幸せになって下さいね♥

2007/06/16 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

わぁi-175
とうとう今日結婚式なんだねi-237
天気もよく、素敵な式になる事を祈ってます!

私もホズミさんと一緒で、入籍前日は普通に生活してたなぁ・・・。
彼は仕事に行き、私は家事をしていたし。
でもハワイで結婚式をした時は緊張したv-393
式までに肌の調子を整えておかなくちゃとか思っていたのも、
自分自身の緊張をあおっていたような。
だって一生に一度の大切な日に「にきび面」の写真を残したくないもんね!
(と言いながら私の結婚は1度で終わらなかったけど)

ホズミちゃんのお肌の調子はどうだ~いv-361

また結婚式の様子の報告を楽しみにしてるよv-343

2007/06/16 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

まい  

イタリアでの結婚式って想像つかないけど
なんだか盛り上がりそうねv-10

結婚式のお知らせ確かに受け取ったよv-5

あたしもやいチャン同様、怪しげなDMかと疑っちゃったv-39

素敵な結婚式で思いで作ってねv-218

2007/06/17 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

いや~~、前日は本当に普通どおりで、
こんな雰囲気と自分の気持ちに、自分で驚いた(笑)

私の親戚や友達は一切いないから、
前日の「わいわい がやがや そわそわ」した感じがなかったせいもあるかもね^^

そうそう、、、結婚するからには絶対に別れない(笑)、幸せな家庭を築きたい!

見習うところも多々あると思いますが、
今後、相談事があるときには、アドバイスよろしくね^^

2007/06/17 (Sun) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

肌の調子ね~・・・うん、悪くなかったと思う^^
特別気を付けていたって事はなかったけれど、
日本の友達から「肌の調子だけは絶対崩すな」って言われていて、
”そうか~、花嫁の仕事っていったら肌の調子を整えておくことだったような気がするわ^^;”
と、遠い昔、、結婚に片足も突っ込んでいないときに読んだ本に良く書いてあったのを思い出した(笑)

日本へ帰ってから行う予定の披露宴パーティーでも
このことは忘れずにいようと思う^^

2007/06/17 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★まい

え~~!!やいちゃんと一緒で怪しいDMだと思ったの?!
いや~~、こんなに怪しまれるなんて思っても見なかったわ(笑)

まぁ、無事に届いて&見てくれて安心した^^

結婚式の思いでかぁ・・・
あっという間に過ぎた市長さんとの結婚式だったけれど、
式中に写真撮影していたマリオのお父さんの写真を見る限り、色々と大事なシーンが納められていて、すでに大事な思い出として瞬間瞬間を鮮明に思い出すことが出来る!
この報告は後でするね!

2007/06/17 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |   

しげぞぉ  

ご結婚おめでとうございますv-238

私は長年お付き合いした彼と結婚したので、プロポーズも婚約指輪もなし!って言うか、私もかしこまった事したくなかったので、友達にも特に報告しなかったわ。

結婚を思いたったのも突然?1月1日、新年迎えて早々、真夜中の市役所に婚姻届けを提出。その後も新居が見つかるまでは、お互いの実家に別々で住んでいたので、なんだか今でも恋人気分で同棲気分よ。

好きな時に好きな事を自由にやってるものだから、お金も貯まる気配ないし、これじゃいかん・・・と、最近やっと今後どぉしていくか?みたいな話し合いをしてます。


2007/06/17 (Sun) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★しげぞぉさん

へ~!しげぞぉさんの結婚って、一般的じゃなかったのね^^
私達も”一般的”じゃなかったので、ちょっと嬉しくなっちゃった(笑)

じゃぁ、結婚記念日は新年元旦ってことになるのね~。
お祭ごと続きの日で、なんだか特別な日だ!!

恋人の気分のままってのはウチも一緒かも。
結婚後と何一つ変わらない事ばかりだし^^;
でも、この方がいつまでも”わくわくの気持ち”が続くような気がして、私は気に入っているのです^^

2007/06/17 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

かな  

e-250おめでとうございますe-265

先生が幸せになれて良かったですi-101e-482
ドレスとか着たのかなv-361
写真とか見せて下さいね^^
楽しみにしてます。

2007/06/17 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

 ホズミさん、いえ、ヴィルトゥアニ夫人!i-189ご結婚おめでとうございますi-175i-175 お二人ならばきっとそんなこと言われなくても大丈夫って感じでしょうけれど、素敵なご家庭を築いてくださいね~^^

 結婚式のご様子等レポ楽しみにしております~i-179

 P.S.実は私、来春渡伊を考えております。もしそれが叶ったら是非お会いしたいです~i-178

2007/06/17 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

ああ…先にメールを見てしまったi-229
結婚前の心境とかより何より「Wii」が羨ましかったRyuaって…e-263e-263e-263
先に結婚後を読んじゃったからかな…
ははは…ゴメン!!!

”ヴィルトゥアニ夫人”ってそれだけでカッコイイと思ってしまうのはRyuaだけなんでしょーかね…i-179i-201 
とにかく本当におめでとうですi-175i-237i-175

2007/06/18 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★かなちゃん

ありがとう^^
ちょっとずつ実感が湧き出した今日この頃・・。

色々なことをかなちゃんに相談したりもしたけれど(歳が一回りも違うのに!!)、こうやって落ち着いて幸せに過ごせる日がやって来たんだなぁ~と、あの頃のもやもやの気持ちを背負っていた私に「大丈夫だよ!」と言ってやりたいです^^
かなちゃんにも、きっと、そんな日が来るから、心配事を大きく考えすぎないようにね^^

ぜったいに、帰国したら会おうね!

2007/06/18 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★orsettoさん

え~~~!!来春、イタリアへ来る??
それは、留学で?旅行で?
わ====い!!楽しみ、楽しみ~!
そんなこと聞いたら、来春までワクワクが止まらなくなっちゃう^^

うん、ゼヒ会いたいな~~!

あはは、”おめでとう”に対して”ありがとう”を言うのを冒頭で忘れちゃうくらい、そのニュースには驚いた^^

えぇ、幸せな家庭を築いていきたいと思っております^^
とりあえずは、、、仕事を見つけなければ^^;

2007/06/18 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

ありがとう^^
Ryuaちゃんとこみたいな、ほのぼのとした家庭を築きたいなと思っております^^
ダーリン、やさしそうなところ、マリオに似ているし^^

アハハ^^Wii羨ましい??
イタリアでソフトを買うとなんと、、8000円くらいするのの一本・・。
日本製品は高い(泣)
私は日本版DSが欲しいので、秋葉原を8月上旬、うろついてみようかなぁ~(笑)

2007/06/18 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

