Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 帰国に際しての注文受付^^

お知らせ!!
再来週から日本へ帰ります。
イタリアからの帰国に際して、商品注文等あれば、
”BuyMa”から商品リクエストをお願いいたします。
受付は7月5日までです!!


無料で会員登録後、
サイト上部のキーワード欄に”ホズミ”と書いて検索していただければ、
私のショップサイトへ飛びます!
その後、左項目内にあります”リクエスト”から注文をどうぞ!
手に入るものがあれば、積極的に受け付けていきます。
ちなみに、小旅行でベネチア・フランス国内のモナコ公国へ行きます。
ベネチアで欲しい商品などあれば知らせてください!
帰国後、日本から発送したいと思っております。
イタリアからの送料がかかっても良いのであれば、
いつでも指名リクエストしてくださいね!大歓迎で待ってます^^
(かさばる物、大きい物、スグに割れてしまう物、
極端に重たい物は対応出来かねます、ごめんなさい!!!)

BuyMa(バイマ)は
世界54ヶ国!グローバルに通販・輸入・買物代行ができるコミュニティです!
世界中の商品が買えます!

気になった方は、”BuyMaってどんなサイト?”や、BuyMaの特徴を見てみてね!

////////////////////////////////////////////////////////////
では、ここからいつものブログです

前から書いているように、
7月下旬に結婚報告会を兼ねて日本で小さな披露宴をするんだけど、
その時の演出の為に、私達の住んでいるアパートの概観や家の中、
どういった生活をしているのかといったものを日本の親戚や友達に伝える為に
ビデオを撮っているところ!

日曜日、アパートの概観と家の中を撮り終わったので、その後、声入れをした!

台本がないので何度も言い間違えたり、聞き取りにくかったりで、
シーンによっては何度も撮りなおし
(声入れ中、元放送部だったのを思い出した

今日の夜は、どういった食事をしているかのビデオ撮影が完了!
まぁ、みなさんご想像の様に、夕食は”パスタ”でしたが・・(笑)

私が食事の準備をするので、
お皿洗いはマリオの担当になっちゃっている現状・・・・

これをそのままビデオに撮っちゃったんだけど、
マリオが皿洗いしている場面を他のみんなが見たら
「なんて、優しい人だろう~。
ってか、マリオは朝から普通に仕事をしてきているのに、
ホズミって彼を休ませてあげないんだ・・」

って思われるかもね・・・・・(汗)

いや~、私も”しなくていいよ”って言っているんだけど、
「かわいそう・・・と言ってやってくれるのよね^^;
皿洗いくらい、全然”かわいそう”じゃないんだけど、
まぁ、彼の優しさだと受け止めて甘えております。

(あぁ、、付け加えておくけれど、もちろん私も手伝うのよ
洗った食器をすすいだり、コンロを拭いたり、背中をマッサージしてあげたり


この声入れは明日の予定!
他にもミラノの様子をビデオに撮ったりするので、コレで終わりじゃないんだけど、
Windows Movie Makerのおかげで、
ビデオ編集がかなり簡単に楽しくできる!
便利な世の中になったわね~~~と思わずにはいられないホズミさんです。

みなさんもゼヒ、お試しあれ!!!!

- 6 Comments

Hide  

モナコ行くんだ!!
F-1で有名なあの市街地サーキットには行かないの??
行ったら、是非報告を☆

マリオさんえらいねぇ(●´艸`●)
俺も家事はやってるけど、最初はあんまりやらなかったかな?
子供が産まれてからはなるべく手伝うようにしてるけど!!

2007/06/26 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

ほっほ~。
こんなサイトがあったんだ~。
使ってみたいけど、私、近々自分でイタリア行くかもしれないしなぁ・・・i-239

小さな披露宴は7月下旬なんだね。
私も行きたい(笑)
きっと楽しい披露宴になる事でしょうねe-343
その時のリポートも楽しみにしてるからね~。
(あぁ、出来ればその時はイタリアでホズミさんのブログが読めたらいいなぁ。)

2007/06/26 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

しげぞぉ  

日本に帰ってくるのねv-10

って、言っても会えないけど・・・・・

なんか、商品を承ったり、ビデオ編集をしたり・・・本当にマメね。私とは正反対なので、とても関心します。

私は二十歳位に結婚願望が強くて、女は下がって男を立てるもの!家事をするのは女だ!と思ってましたが・・・時代とともに?社会の荒波に揉まれて?段々、自己主張が強くなり、結婚した時には、家事は女がするのが当たり前!って考えは、古い!!って思うようになりましたv-8
結婚して、共働きなんで、特に思うのかな?いやいや専業主婦でも、家事は立派な仕事なんで、男女平等にやるべき!と思ってます。

2007/06/26 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

もちろん、市街地サーキット、、、走りますよ~!!
走らなかったら、何しに行ったか分からない(笑)

でも、モナコって、、、すべてがすっごい物価らしいから、
お昼ごはん、、、ちょっとビビッているんだよね~笑

もしかすると、サンドイッチ作って、モナコの公園で食べる
ってことになるかも(笑)
それも悪くないと思うけど・・・と思案中~

Hideも家事の手伝いしているんだね!
うん、女性はやっぱり手伝ってくれると嬉しいよね!
とくに”旦那様”の手助けとあれば、何倍にも嬉しく感じるはず!

ってか、、Hideのところ、男の子ばかりだから、
子供が大きくなって、お母さんの家事の手伝いとかしないだろうし、やっぱりHideが手伝ってあげないとね、自分が愛した女性だもんー^^

2007/06/26 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

ってか、私がめぐみさんに送らなくっても、彼が送ってくれるからめぐみさんには、このお知らせは必要ないね^^

7月下旬の披露宴だから、きっとそのレポートは8月中旬になるかな~。その頃、私のブログをイタリアで見れるといいのにねv-500
あぁ・・・・・・お金って・・・v-356

私も今回の日本帰国はマリオのお金で行くので、
ちょっと肩身が狭い・・(笑)
マリオは返さなくっていいっていうけれど、
仕事を見つけた後でも、なにか他の形に変えてお返しをしようと思っているところ・・。
やっぱり”お金って・・・”ていう言葉とお金の大事さをひしひしと感じているこのごろ・・・。

お金がないと何も出来ないようになっているのよね、この世の中・・v-406

2007/06/26 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★しげぞぉさん

そうだよね~~~、
せっかく日本に帰ってくるのに会えないんじゃ、
イタリアに居ても日本にいても一緒ジャン(笑)
なんか、おもしろくって不思議(笑)

でも、いつか・・・会いましょうね!!!!
ひゃ~、ドキドキする=====(笑)

私達の披露宴は”お互いの言語が分からない人の集まり”なので、「言葉無しでも分かる」演出が必要なんだ。
で、ビデオだとそれが可能になるし、日本の人たちにも興味深いと思うし!
他にもゲームとかあるけれど”伝言ゲーム”とかは絶対にタブー(笑)
なので、”奥様の手を目隠しで当てる”っていうような感じのゲームになるんだよね~。

で、共働きならやっぱり家事は分担しないとね!
しげぞぉさんの帰宅も遅いし、妻が帰ってくるまで、夫はテレビを見てビール飲んでる・・・てんじゃ、ちょっとやってけないよね(笑)

でも、旦那様は手伝ってくれているんでしょ?
よかった、よかった!!!!

2007/06/26 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

