Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 必要書類そろった!

さっき、
イタリアの学校から入学許可証等の書類が届きました!
(余談ですが、昨日あれからオカム~壁紙に変えました(*゚▽゚*)ゞ)



これで、ビザの手続きができる~~┌|≧∇≦|┘
しかし、こんなに早く届くとは思ってもいなかったから、
大阪領事館へ行くのは一週間後・・・。



実は偶然にも明日から明後日にかけて時間が空いてるから、
明日の大阪行きへ変更できないかと旅行会社に問い合わせた所、
「出発日10日より前の手続きしかできないんです~」との事。



本当は、早めに領事館へ行って、ビザを受け取るまでの時間を
多めに残しておきたかったんだけど、しょうがない・・。
予定通り、来週の20日に出かけよう・・。



ちなみに用意した書類は・・
1. パスポート+写真ページのコピー
2. 申請書+パスポートサイズの写真2枚
3. 入学許可証
4. イタリア公認校証明書
5. 授業料の支払い済み証明書
6. 残高証明書
7. 海外保険書
8. 免許証のコピー(住所の証明として・・念の為)




(↑それぞれのコピーを1部ずつ)
(注意!!
10/22のブログに、最新の提出書類について書いています。
ここの書類に加えて必要なものがいくつかあるので、
そちらを参考に渡伊準備してくださいねっ!)




これだけでいいよね・・・?
いろんなHPを見て集めた情報なんだけど、不備はない・・よね?



ビザの発行日数が気になったので、領事館へ電話してみた。
・・つながらない~!
・・留守にしているとのメッセージ!
・・やっと出たと思ったら、答える事を答えて直ぐに切られた!




まぁ、電話をしているのは私だけじゃないから、しょうがないけど。
でも、イタリアの女性だと思うけど日本語上手だったな~~。




- 8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/11 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/13 (Thu) 02:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/14 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

1番目の鍵コメ様

1番目の鍵コメ様~
ぎゃ~!意地悪な人がいるの?
ちょっと内心、ビクつき始めました(笑)
(おばちゃま~、私に意地悪しないでね)
身構えて領事館へ行く用意が出来てよかった~。
鍵コメ様、助言、ありがと=v-222

2005/10/14 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

2番目の鍵コメ様~

遊びに来てくれて、アリガトウございます!
えへへ・・新しい訪問者でうれしいv-237
「ビザ」が最後の関門なので、
お互いすんなりと行くといいですよね!
・・・彼が居るのか・・羨ましいぞ・・(笑)
また、遊びに来てくださいねっ!待ってます!

2005/10/14 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

3番目の鍵コメ様~

サンキューサンキュ=!
しか~~~し・・、
さっき遊びに行ってコメントしたんだけどさ・・。
コメントしたはずなのに、
私のコメント履歴が残ってなかった~。
最新エントリーの所なんだけど・・。
ショックで、一時呆然・・・(笑)
また、コメントにチャレンジしてみるからっ!
なんでやろ~~v-56

2005/10/14 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/14 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/18 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

