Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 JSTVという日本番組専用チャンネル

マリオのお父さんは、私が日本人と言うことで、
イタリアで日本の番組を私に見せてあげようと、
頼んでもいないのにとっても頑張ってくれて
日本に帰国する前は、NHKが一部の時間帯だけ見れるチャンネルを見つけ出してくれていたの。

NHKの番組で興味があるといえば、爆笑オンエアバトルや、教育番組だし、
日本のニュースはインターネットを使って見ていたので、
マリオパパの努力に感心しながらも、特別嬉しいってわけじゃなかったの(汗)

でも、、、、、以前ネットを徘徊しているうちに、
「JSTV」という、ヨーロッパで日本の番組を放送しているチャンネル(NHKに混じって民放が見れる)があることを知り、
何気なく番組表を見ていると・・・
私がイタリアで一番欲しがっていた
面白い『お笑い・バラエティー番組』があるじゃないですか
もう、飛びつきましたよ~~

マリオパパに、早速このチャンネルの話をすると、
「う=ん、ココで受信できるかなぁ~」という回答で止まっていたので、
その後は、特に期待していたわけじゃなかったんだけど、
なんと!!!!
私が帰国している最中、マリオパパが私たちの衛星受信機に
このチャンネルをセットしていてくれて、
ココイタリアで、念願のお笑い番組が見られるようになったのです
ウッホッホッホ 嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~ニヤニヤ

ちなみに、今週見られる番組は

Qさま、めちゃイケ、ちびまるこちゃん、ココリコミラクルタイプ、
山おんな壁おんな、華麗なる一族(キムタクの)、花より団子2


ってな感じです。
1時間番組は夜の9時や10時から始まります^^

あぁ~、これで私にとって退屈だと思っていたイタリア生活をチョットは快適なものに出来そうだわ
テレビのある、こんなハイテクな時代に生まれてて良かった・・・

そうそう、
マリオも”めちゃイケ”が見れると分かって嬉しそうだったのよ

- 2 Comments

Hide  

JSTV懐かしい!!
俺もクウェートで見てたよ☆
日本の状況がリアルタイムで見れるから良いよね?
紅白なんて時差の関係で昼間見てたし。
紅白を昼間見るのはさすがに変な感じがしたよヾ(≧∇≦)〃

でもJSTVでやってるドラマってちょっと古いんだよね( ̄Д ̄;)
俺も爆笑オンエアバトルが見れた時は、日本がすごく懐かしくなってとっても嬉しかったのを覚えてる♪

2007/08/12 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

え!!!クウェートでもJSTVみれたんだね!!!
日本番組を見ると嬉しくなるのは、私が日本人だからだけど、マリオにとっても日本のバラエティー番組は面白いみたい(日本語分からないけれど・・)
イタリアの番組は見るのがないって、いっつも言っているし(笑)

それにしても、、、、
紅白を昼間見るのは本当に変な気持ちだよね。
想像しても変だったし、リアルタイムで見たHideの気持ちを分かる気がした。

そうそう、
昨日見た「笑点」の放送が、
1月7日のものだったのには驚いた~~(笑)

2007/08/13 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

