Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 マリオ、初プリクラ!!

イタリアに新婚旅行できていた友達の結婚式のDVDを見ているときに、
彼らのプリクラの写真が映像中にあって、
楽しそうな雰囲気に興味大になったマリオ

「日本に行ったら一緒に撮ろうね!」

と言っていたけれど、
前回の帰国時に私が「撮ろうよ!」ってプリクラの機械を前に言ったとき
「イヤ・・・
って言ったじゃない・・・・・

そう突っ込むと
「なにやら分からない物体だし、
女の子向けって感じがしたし、なにより緊張したからねぇ

と返事が返ってきた。

『緊張』ですか???
どんな内容の機械か分からずにドキドキしている
古代から現代にタイムスリップしてきた人のような発言
「しっかりせぇよ、イタリア男子!!!」と思った(笑)

で、今回の日本旅行で初プリクラに挑んだマリオ

撮影時に”こんなポーズをしてね”っていうサンプル写真が出てくるので、
それらを真似て撮っていたんだけど、
彼、超ノリノリでございました(笑)

撮った後の落書きも、ノリノリでございました(笑)
DSC03077.jpg


一つの機械が終わると
「もう一度撮ろうよ!」
と、最初の『緊張』は何処へやら、ワクワクしっぱなしの笑顔・・

2台目も、はしゃいでプリクラ撮影終了

「こんな素晴らしい機械だったなんて~、
日本人の発明は凄いなぁ!妹達が来たら、絶対に一緒に撮るんだ!!」


と興奮冷めず「もう一台撮る?」との発言・・

「いや、今日は止めとこう、今度ね」
とチョット飽きてきた理由を隠して(笑)
その数日後、私は浴衣で、マリオは甚平姿で祭に行った際に1枚
で、その数日後、私たちの披露宴の後、2次会のカラオケが終わった後、
マリオのパパ、妹カップル、私の友達2人の合計7人でプリクラを撮りました

14日間の地元滞在で4回もプリクラを撮った私たち・・。
気に入ってくれたのは嬉しいので、
また次回も気分新たに撮ろうと思います

- 2 Comments

Hide  

いや、今のプリクラは昔と違って、日本人の俺でもちょっと撮るのには抵抗あるよ。
でも、なんだ~!!マリオさん(°∇°;) !!
緊張してたわりにはなかなか良いポーズ撮ってるじゃん!!
でもやっぱり顔はちょっと緊張気味☆
その辺が笑えるんだけどね(๑→‿ฺ←๑)

日本の技術、もっと世界中に広めて欲しいな(⌒▽⌒ゞ

2007/08/13 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide子供と一緒に撮ったりしたら、面白そうだよね!!
やっぱり、男の人だけで撮っている人居ないからね~。
抵抗あるってのも分かる気はするけど・・・(笑)
マリオのは異常に抵抗してた!!
ところで、そうそう、マリオの顔、緊張してるんだよ(笑)
よくぞ見抜いたね!!

2007/08/14 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

