Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 イタリアの食

2月のイタリア旅行のときに、
元彼に作ってもらう料理の中で良く出されたものに
パスタとチキンがあるんだけど・・・・



たしかにおいしかった。
けど・・・・・・・・・・・、



パスタはパスタでも、餃子みたいに中にお肉の入っている
一口サイズのパスタを良く作ってくれた。
味も色々とあるみたいだったけど、毎日は食べられましぇ~ん。
その後にチキンの丸焼きなどの、チキン系の料理が出てきてた
けれど、1人前のパスタの後にアレはお腹パンパンだった~。



私は普段、すぐにお腹いっぱいになるので一回の量は少ない。
ダイエットをしているとかじゃなくて、
本当にいっぱいいっぱいなのでしょうがない。
食べることへの「楽しみ」をあまり感じなくなったので、
「お腹が満たされればイイ」的感覚になっている所が悲しい所。

例を挙げると、食事は毎回「(好物)納豆&ご飯1膳」のみでもOK。
(↑当然、母には「もっと食べろ」と注意されっぱなし・・)



こんな私だから、イタリアへ行って食事を食べるとき、
この子は遠慮しているんじゃないのかな?」
「料理がまずいのかな・・」
なんて思われるんじゃないかと、密かに本気心配している。




Firenzeで食べたピザも一切れが大きくて、
いつまでも口をもぐもぐさせていたのを覚えている。
体が大きい国は、食べ物もでっかいね・・・。



あぁ~~~、そういや、、。
去年、イタリアへ行ったときにVeneziaの高級そうなレストランで
食べたボンゴレはおいしかった(そして高かった)^_^
お肉入りとかじゃなくて、麺のみのパスタの方が私好みなのかも。



日本にもパスタにかけるソースとか、具材とかたくさんあるけれど、
「明太子スパゲッティ=」は日本オリジナルかなぁ?
他にも、日本独特の組み合わせのトッピングとかあるかもね。
スーパーマーケットを十分に散策していないから分からないけど、
パスタソースのレトルト・・・ってあるのかしら・・。
麺の種類がとても多かったのは覚えているけれど・・。
・・・どうなんでしょうか・・?



イタリア人から言わせると、
日本のパスタは「かなりおいしくない!」との事
なので、
味比べでもしてみたらおもしろそう!
・・・今の所、日本のパスタもおいしいと思うけど、、。



問題は、メインだと思っているものの後に、さらにメインが来る事。
これは、、、はっきり言って私的にボツ・・。
それぞれの量を減らしたら大丈夫そうだけど、、、
イタリア人・・・食べすぎだぞっ(笑)



皆さん的には、イタリアの食事、、多い?

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/14 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

明太子スパゲッティ

もちろんジャパンオリジナルよ~。
でも、最近パリでタラコスパが人気らしいです。うちの彼はうげーーーって言うけれど(怒)

食べ物に関しては心配しないで大丈夫じゃない?むりやり食べさせるって言うことはしないし、「おいしく食べる」っていうのが最優先の国みたいだから。

ホズミちゃんはアパートで自炊なの?

2005/10/15 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

chiota  

ホズミさん、こんにちは。またまた遊びに来ちゃいましたi-176i-176 やっとビザの申請が終わってスペイン行きが確定したところで、ネットでも改めてこのことをお披露目(?)したんです。お互いに頑張りましょうねi-258i-184
パスタ私も大好きですvvドイツで仲良くなったイタリア人の友達は大食いの飲み屋さんでした(笑)一晩でビール13リットル飲んだんですよ!! ビックリです。その人のパパは Barilla で働いてて、本当にパスタが大好きだそうで、毎日パスタ食べてるって言ってましたi-219 私もパスタ好きだけど、毎日はキツイかも~。

2005/10/16 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ゆんさん!

ジャパン、オリジナルなのね~^_^
・・・パリでタラスパ人気なんだ=!
おいしいですもんねっ!
(ティーノさん、タラスパ嫌いなんだね・・)
食べの野に関しては、心配しないでいいっていってくれて、ありがとうございます!
^_^気が楽になった~!
そう、、私は最初は自炊かな。
アパートの住人と仲良くなれるのかが今の心配の種・・。

2005/10/16 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaさん!

わ=い!再訪問ありがとですっ
スペイン行きが確定したんですね!
やった~、やった~ (^_^)/~
これで、彼と一緒に過ごせますね~!
はいっ!お互いがんばりましょ=!

chiotaさんも
「パスタ好きだけど、毎日はダメ派」
ですか?・・アハハ^_^

ご飯が恋しくなりますよね、、100%・・(笑)
ところで、、そのイタリア人のお友達は、
13リットルぅぅ??凄すぎ・・・。
ドイツのビールは有名だから、よっぽどおいしかったのかしら・・。

そうそう、、^_^
chiotaさんのお名前・・・、
tomoyoちゃんや、ゆんさん所で時々見ていました^_^ エヘへ
遊びに行きますね==!

はっっ!・・今思い出したけど、
大学の頃、スペイン語を第2外国語として習っていました。
引き出しを開ければ、
そこにはスペイン語基礎の教科書が・・!
・・ところで、笑い飯のNHKスペイン講座見てますか?
気にはなっているのに、一回も見てないんです~。
今度は、ゼヒ見てみるぞっ!

Mucho Gusto!!

2005/10/16 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

