Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 マリオ家族と黒川温泉へ

披露宴の次の日、
一日私たちと行動を共にしてくれる運転手付きワゴンタクシー1台を貸しきり、
イタリア人4名、日本人3名で熊本の有名温泉地、黒川へ行ってきました。

タクシー一台を貸しきるって、なんだか凄い・・・って思ったけれど、
そんなに値段も高くなかったよな・・・・4万円未満だったような気がする。

阿蘇の山並みや、通り過ぎる車、家並みを見ながら、到着するまでの90分、
ほとんど喋りっぱなしのイタリア人・・・
ってか、特にマリオパパとマリオ妹の彼とウチの母!
(母は、普段英会話の練習をインターネットを通してしているので、結構会話が通じ合ってたみたい)

いや~~~~、、、日本人ってイタリア人より本当、無口だわ(笑)

そんな感じで車中を過ごして、ようやく黒川温泉やまびこ旅館へ到着!!

私たちは”お食事休憩”を予約していたので、
客室ではなく、テレビと掘りごたつ式のテーブルのある小綺麗な個室へ移動。

会席料理と露天風呂、内湯、家族湯6種に入り放題で、一人当たり5250円!!!

昼食の前に一風呂入りにいった私たちは、
とりあえず温泉が初めてのマリオ以外のイタリア人(特に、マリオ妹)に気を使いながら、別館にあるプライベートで楽しめる家族湯を選択!

ちょうど、清掃も終わり、先客が居ないことをいいことに、
どういうお風呂なのか6種すべて覗き見チェック

私とマリオは岩風呂、妹カップルは大理石風呂、
マリオパパとウチの父は一緒に内湯へ。

6種の家族湯も内湯もすべて、前を流れている川に面している。
私たちが選んだ、一番奥にある岩風呂だけ、
川との仕切りがないので、見晴らしがとてもイイ!

・・・とは言っても、川の向こう側から裸が見られないかというと、そうでもないっ!
ある一角に2本足で立つと、別館と本館を繋ぐ橋から丸見え状態に
なので、そこだけは注意しなくちゃ・・・(笑)

妹カップルとの約束の時間に間に合うように温泉から上がって、
休憩ラウンジへ行くと、無料で冷たい水が飲めるドリンクサーバーとマッサージチェアがあり、彼らを待っている間、そこでくつろいだ私たち2人。
jh.jpg

gf.jpg

後から来た妹カップルは、初めてのマッサージチェアに大興奮!!
「きもちいい~~」と言って、そこから離れない・・・。
食事の時間が来たので、個室へ戻らなければならないのに、離れない!!

・・・・イタリア人って、時間にルーズな人が多いけれど、彼らもそう

15分過ぎてやっと、個室へ戻ると、私たちが戻らないので、
食事を運んでくれる人が食事をセットせずに待ってくれていた・・・。
”ひゃー、すみません、すみません!!”と心の中で何度も謝り、
席へ付くとようやく食事が目の前に並び始める。

出てきた料理は、鮎、馬刺し、お肉、吸い物、小鉢いろいろ・・・
お腹いっぱいになる内容に、みんな大満足!
初めて食べるものばかりだったイタリア人も「おいしい!!」っていってました。
(特に吸い物は絶品だと褒めまくっていた!!
かつおだしや昆布を使った料理ってイタリアじゃないからかな・・
初めての味だと言ってました)

ds.jpg

食後、ちょっと休憩した後、もう一度お風呂へ。
私とマリオは家族湯の”寝湯”に入りました。
『寝る湯』だけあって、寝転ぶことができる作りに、本気で寝そうになった私
でも、時間もあまりないし、大露天風呂に入りたい私は、
マリオを強引にそちらへ連行。
女湯は私と入れ違いに出て行った人が1名いただけで、最後まで一人でした。

”ひょっとしてマリオの方も一人かな?
一人だったら、私は男湯(混浴)へ行ってもいいんだけど・・


と思って「マリオ~~~~」と露天風呂から叫んでみた(笑)
何度か呼んでみたけれど返事がないので、
諦めて、少しくつろいでお風呂から出た。

外には足湯があるので、そこでくつろいでいるとマリオも出てきた。

「”マリオ=”って呼んだんだけど聞こえた?」と聞くと、聞こえたよとの返事。
だけど、他の人もいたし、返事するのは恥ずかしかったらしい。

まぁ、それでも他のお客も私がマリオの事を叫んでいると分かっただろうに
だって、お風呂には外国人一人だったらしいから・・・(笑)

その後、旅館を出て、タクシーは阿蘇山へ。
火口を見たかったけれど、ちょうどこの日は活動が激しく、
上まで行くのは危険だということで、ロープウェーが動いていなかった。
なので、写真撮影だけ!!

この辺りには放し飼いになっている赤牛が何頭もいて、
みんなのんびりウロウロしながら草を食べている。
牛の体には、飼い主が分かるように飼い主の名前が書かれてて、
それが面白いのか、マリオたちは彼らと写真撮影(笑)

その後、山を降りたところにあるローソンでトイレ休憩をしたんだけど、
マリオ以外のイタリア人にとって”コンビニ”は初体験!!!

ここで、妹の彼氏は、エッチなマンガ雑誌を購入・・・・
マンガになっているエッチな雑誌ってこっちにはないからね・・。
大抵、写真雑誌らしい・・。それにこんなに気軽に買えることもないらしい

ローソンで買ったカレーパンがとても美味しかったらしく(しかも温かい)、
すぐに、コンビニ大好きになった妹の彼。

そう、言ってくれると、とても嬉しい

この後は、宮本武蔵の銅像とお墓のあるところへ連れて行ってもらい、
午後8時、朝に出発したホテル前へ到着。

その後、熊本の味のラーメンを食べに行き、ここでもラーメンに大興奮!!
みんな箸で上手にスープまで完食しました。

このラーメンが一杯3ユーロ(400円くらい)だなんて事にも皆ビックリ!!
同じ値段でお腹一杯になることが難しいイタリア・・・。

ってか、日本のコンビニで売ってある2つ入りのサンドイッチ・・
コレがイタリアじゃ500円くらいで売られている・・・。
私にとって、未だに買う気がしないイタリアのサンドイッチ(笑)

それにしても、色々と気に入ってもらったことが多かった1日だった。
とっても満足な気分になった私たち日本人でした

- 4 Comments

Hide  

黒川温泉は良いよね?
俺も結婚前に嫁さんと行ったことがあるけど、温泉手形で3つの温泉に入ったよ (*^▽^*)
最近遠くの温泉行ってないから、久しぶりに家族で行きたいなぁ~☆

それにしてもホズミちゃん、足キレイだね(´з`)

2007/09/07 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

うん、黒川温泉はいいよね^^
温泉手形、今回は使わなかったけれど、
こんど、マリオと行くとき、ゆっくりと町並みを散策したいって思っているところ。
このときは、旅館だけで、外の散策しなかったから・・

で、、、、ウフフ^^ 足がキレイだなんて言葉が嬉しくって、
つい、マリオに報告しちゃた^^; ありがとね^^

2007/09/08 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

台湾人  

羨ましいです

イタリアは先進国なので羨ましいです。

2009/03/07 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★台湾人さん

そんな事ないですよ・・・。ほんと^^;
”先進国”ではありますが、人々はそれに付いていってないですし~^^;

2009/03/07 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

