Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 時計選び!!

今日はイタリア的なことから離れて私的なこと
皆さんに時計へのこだわりを尋ねながら、私の「○○派」を(笑)

①まず・・「時計」って言ったとき、パッと思いつくのは何時計??
腕時計、壁掛け時計、目覚まし時計、卓上時計、、、イロイロありますよね。

私は”腕時計”派です。
現在5本ほど持っていて、出かける際にはファッションにあわせて着替えます

②家の中にいくつの時計がありますか?
私は時計を家の中の各部屋に欲しい派です。
現在の我が家は、お風呂や洗面所、トイレのある部屋にだけ時計がありません
欲しいな~と思っているんだけど、丁度イイ値段のものがなくて・・

③日常(出かけるとき)、時計を付けますか?
ウチのマリオですが、時計をしません。時計は携帯で確認する派です。

④購入時、お気に入りの2つで迷っているとき値段重視?デザイン重視?
とても個性的だったら”デザイン”派です。
デザインがよければ、1000円の時計だって嬉しいです

ちなみに・・・・前回日本へ帰ったとき、時計を家に忘れてしまったので、
日本で間に合わせのつもりで買った100円ショップの時計。
何にも機能しない見せ掛けだけのボタンとかありますが(笑)、
見た目はそれなりに可愛いデジタル時計で、正確に時を刻み続けております。
なくなっても平気、壊れても平気なので結構がんがん使っています

時計って、、同じ時を刻み続けるものなのに、
100円~数百万円もするものがあったり、なんだか凄い世界ですよね・・。
『凄く高い時計=海外ブランド』っていう印象を持ちますが、
『日本ブランド=壊れにくい、保証がしっかりしている、安心、比較的安い』
というイメージもあるでしょ??

なので、遊び用ではない時計を選ぶとき、私は日本ブランド時計を探します。
幅広い年層で支持されているのはやっぱりシチズンかな??
シチズンが発表している時計には洗練された美を感じます。

今気になるのは、
代表的なレディースブランド「xC(クロスシー)」の電波時計。

電波時計を持っている方・・・使い具合ってどんなもんでしょう??
デジタル時計じゃなくても、針を合わせてくれるのかなぁ・・?
日付だって手で回さなくってもいいのかな?? なんか不思議

そんな、常に前を向いて走り続けているシチズンから、
REAL SCALE(リアル・スケール)という名前の季刊誌フリーペーパーが
皆さんの近くの主要なシチズンショップに配布されているのをご存知ですか
クリック!!⇒フリーマガジン設置店舗案内

第1弾は9月28日に発行済みの
『シチズンと福山雅治とのコラボレーション企画』が掲載されているようです!
ブログを読んでくれている人の中には
福山雅治さんが大好きな人もいるのでは??

「時を時計をもっともっとハッピーなものにしていくこと」
それが『REAL SCALE』の目標らしいので、
時計に興味がある人にとっては面白い内容になっていることでしょう!!
手にとってみてくださいね!!

そうそう、、、
REAL SCALEサイトにはシチズンの時計のブログパーツがあります!!
私も設置してみました。やっぱり洗練されています

- 8 Comments

Ryua  

禁止キーワードって何???

…あ、お久しぶりです^^;
今ねー超いっぱい書いたら送る時に「禁止キーワードが…」ってなって送れなかった(泣)
悔しいのでそのまま貼り付けでメールします^^;

2007/10/04 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Hide  

①俺もやっぱり腕時計かな??

②ウチには4つあるよ☆
  1つはリビングの置き時計ともう1つは壁掛け時計。
  それに俺と嫁の目覚まし時計が1つづつ♪

③仕事の時は付けるけど、プライベートじゃほとんど付けない(ってゆーか時計にあんまり興味ないから、良いヤツを持ってない( ̄Д ̄;) )

④やっぱデザインでしょう(≧∇≦)

実はほとんど時計に興味ないんだよね(´д`)
仕事で付けてるのも必要だからだし、しかもG-ショック。
他にもG-ショックを2本持ってるけど、後はないや。。。
アナログ時計持ってないんだよね。

あっ!!そういやバイクにもデジタル時計付けてたよヾ(≧∇≦)〃

2007/10/04 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

私、時計には全然こだわりがありましぇーん。
まぁあえて言うならデジタルよりアナログを選ぶ事くらいかな。

私は腕時計を1つだけ持ってるよ。
アニエス・べーのシンプルなデザインの物e-267
OLだった頃は必須アイテムだったけど、仕事をしていない今は全然出番なしv-393
それに今は隣にいつも腕時計をしているジェン君がいるから、私が時計を持たなくても、彼に聞けるe-343
腕時計をしばらくしていないと、つけた時なんだかすごく重く感じるのよねぇ。

そうそう、私も時計は各部屋に欲しい!
私の実家にはどの部屋にも(お風呂場やトイレにも)時計があるよe-68

2007/10/04 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

いまから禁止ワードのチェックしてみるね・・。
一体何を設定したのかな、、私(汗)
メールありがとね~、面白く読ませてもらったよん!!

2007/10/04 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

G-shockは今でも凄く人気があるよね!
30代男性だったら一つは持っているって思えるくらい!
私もBaby-Gを持っている^^
いろいろ機能があって私は好きだけど~^^
デジタル時計のストップウォッチ機能を見ると、
小学生の頃やってた、0.01秒で止めるという技(?)を
やりたくなる(笑)

2007/10/04 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

アニエスはバッグと化粧品をちらほらもっているかな~。
あのブランドはシンプルで使い勝手がいいよね!

で、そうそう、、長い間付けないと、重たく感じるって分かる~!
手首に違和感があるよね。
マリオの腕時計が嫌いっていう理由も同じくコレなの!

トイレにも時計があるのか~~、
座っていると何気なく見ちゃいそう^^;
結構時間も経ってたりしそうだね(笑)

2007/10/04 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

 時計にはこだわりはないけれど、出かける時、腕時計はしていないとなんとなく落ち着かないかな。常に携帯チェックするって苦手なので…(>_<)

 そうそう!ブログを読んでいる福山ファンとは私のこと!?(笑)

2007/10/08 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★orsettoさん

なんとな~く、orsettoさんは携帯より時計派だという
想像が付く私ですが^^;
会ったこともないのに変ですね~(笑)

あぁ!orsettoさんは福山ファンでしたかぁ!!
彼は、ず~っと昔から変わりませんよね・・・不思議です^^

2007/10/10 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

