Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 家族と旅行してました

長い間更新せずに申し訳ない!!!

前回も書いたとおり、日本とバリから家族と親戚がイタリアに来ていたので、
マリオの家族と共にウロチョロしまわっていました。

12日:日本から両親とおばちゃんが到着(関空から12時間のフライト)
13日:バリから弟到着(3回乗り換え、24時間のフライト)
14日:3回目のウェディングパーティー
15日:モンテカルロ
16日:ベルガモでアグリツーリズモ
17日:弟、バリへ帰る
18日:両親とおばちゃん、日本へ帰る


あっという間に過ぎてしまった一週間!!!
しかしながら団体行動をするというものは疲れるもので、
自由に振舞うおばちゃんに、私達、へとへとに

14日のウェディングパーティーは、
12時に始まり、予想を超えた19時にお開き!!!
7時間の昼食となったのです。
食事の内容も沢山あったことにはあったけれど、
1品1品、20・30分間隔で出てくるので、こんな感じに

でも、コレだけ間隔を開ければ意外と食べられるもんです!!!
さすがに、帰ってから夕食は食べなかったけれど
途中でレストランの広い庭に写真を撮りに行ったりして、
そうそう暇をもてあますことはなかったです。
意外と7時間って早かったなぁ~~~とも思ったり

モンテカルロではいろんな災難が・・・・
*罰金*
車2台でモンテカルロへ行ったんだけど、
駐車する前にマリオのお父さんの運転する車が私達の車を見失い、
急遽、携帯で電話することに。


とりあえず、落ち合う場所を決めて電話を切り、
私達は駐車場も見つけて一足先に落ち合う場所へ。

・・・・・・・なかなか来ない・・・
もう一度電話をしてみると、
マリオのお父さんが罰金を払っているところだというじゃありませんか!!!!
・・・運転中に携帯で話していたので、見回っていた警察が捕まえたのです。

その時のマリオのお父さんと、フランス人警察のやり取りの様子・・。
マリオパパ:見失った車を連絡を取っていただけだ
フランス警察:それでもダメだ。というか、僕は英語があまり分からない。
       僕はフランス人だから、君はフランス語で話してくれないか?

マリオパパ:僕はイタリア人だ。フランス語なんて話せないよ。

結局2人はつたない英語で何とか会話していて・・・・

フランス警察:22ユーロが罰金だ
マリオパパ:じゃぁ、25ユーロで払うよ
フランス警察:小銭がないからおつりは返せない
マリオパパ:・・・君のバイクの傍に、小銭の沢山入った袋が見えるけど?
フランス警察:・・・・・・

せこすぎるよ、フランス警察の人!!!!!

なんか、この日は、いたるところに警察がいて、
フェラーリや他の高級車に乗った人も停められていました。
まぁ、電話をしていたほうが悪かったけれど、その後、警察を見ては
「ばかやろ~」とマリオの両親が身内だけに聞こえるような声で言っていた
それもちょっと間違ってると思いますが・・

イタリア警察と、フランス警察の仕事熱の差を見ました

今日はこの辺で チャオ!!

- 10 Comments

めぐみ  

忙しい1週間だったのね~。
まぁ私も帰国したり、時差ぼけでめちゃくちゃな1週間を送っていたけど・・・e-263

罰金て悔しいよね。
自分が悪い事は百も承知なんだけど無性に腹が立つのは何でなんだろうね?(笑)

2007/10/21 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

同じ一週間でも内容が濃いとホント早いよね~!
Ryuaの一週間なんてグータラの長かった…(笑

フランス警察の人にも笑えたー^^;
小銭払わないでおこうと思ってたのバレちゃったのが何か可愛くすら思えてきたんだけどi-237i-201

とにかく海外は日本とはやっぱり違う感じだな~って少しでも伝わってくるのが嬉しいな^^

また色んな面白話聞かせてね~i-175

2007/10/21 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

めぐみさんは帰国してどんな生活を送っているかな?
イタリアで過ごしていたみたいに”の~んびり”とは
行かないかもしれないけれど(笑)、面白いテレビや恋しい日本食に囲まれて、ちょっとは悲しさもまぎれているといいな^^

2007/10/22 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

私も本当はぐーたらな1週間が好きなほうだから、
ここまで忙しいと、規則正しい生活(早起きして、夜は自然と眠くなる)が出来た自分にビックリ(笑)!!!

こっちは警察だからと言って”信用”できないのが”?”って感じ^^;
人の目を盗んでは、サボろうとか、お金を少しでも騙し取ろうとする・・・・
これってどう????
こんないい加減な警察から罰金をとられるなんて、
なんか悔しい~~~~~!!!!

2007/10/22 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ayakoworld  

まとめ読みさせていただきましたーi-179
1週間違いで結婚パーティーつきのハードスケジュールを過ごされてたんですね!!
3回目のパーティーって国際結婚ならではかも!!
ちょっとお得な感じですかね☆

イタリアの警察もたいがいですが
フランスもそんなに適当なんて・・・
その人が言ったこと=ルールっていう感覚が
日本人には受け入れがたいですよねi-230

2007/10/22 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ayakowolrdさん

あぁ!
コメントを残してくれたって事は、イタリアに帰ってきたのかな?
後ほど、ブログのほうへ遊びに行きますね^^

そうですよね・・・・真面目に働いて欲しいって思うときが
何度あったか分からないです、この国に住んでいると^^;

あぁ・・・・・・・子供にこの環境は、
ちょっとイヤ(笑)なので、子育てだけでも日本でやりたいわ

2007/10/22 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Hide  

フランスって結構厳しいんだね(/'O';)/
あんな国だからもっとテキトーかと思ったヾ(≧∇≦)〃

それにしてもハードな1週間お疲れ様☆

2007/10/22 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

この場合、捕まえるまでの仕事っぷりは評価されても、その後が^^;

個人的に別の意味での仕事をされてもね~^^;
3ユーロくらい儲けたって、懐は暖かくないだろうに^^;

あぁ~、家族と過ごせた一週間はあっというまで、
おわってみるとちょっと寂しいような感じだったよ

2007/10/23 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

 ご無沙汰しております!大変でしたけど、その間素敵な思い出に残る1週間だったんですね!

 でも!フランス警察…。あまりにありえなくてびっくりですね。仕事熱心なんだか熱心じゃないんだか…^_^;(苦笑)

2007/10/27 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★orsettoさん

あはは^^確かに
「あまりにありえなくてびっくり」という表現にぴったり!!
日本じゃニュースになる話しですよね^^;

最近ちょっと忙しくて、他の皆様のところへ遊びにいけてません^^;
今日はたっぷり時間があるので、orsettoさんのところへも遊びに行く予定です^^

2007/10/27 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

