Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 出産年齢

おとといマリオと『子供は何人欲しいか』と言う話になって、
私達は2人か1人の希望なんですが、
2人生むとしたら、何歳離れていた方がいいかという話になりまして~、
やっぱり2、3歳かな・・とお互いに考えたとき・・・

2人目を生むのは最低でも34歳・・・という現実を知らされ、
”!!・・やだやだやだぁ~っって強く強く思っちゃった・・・

最低34歳と言うことは、1人目が遅かったらそれ以上の年齢になることもあるし、
私的に2人は子供が欲しいけれど、30代後半の出産はなんとなく抵抗が・・

若いママになりたかったけれど、もうそれも叶えられない年齢になったし
再来年くらいまで2人でのんびり生活しようかなぁ~と思っていた
(人生設計をしっかりしていなかった←コレがいかん・・)私に、
矢のごとく現れた焦りなんでちょっとビックリ・・・

マリオは出産後にかかるお金がちょっと心配みたいで、
なんと・・・両親に子供を作ることを考えている事を相談したいらしい
当然彼らは喜んでくれると思うけれど、相談するって普通
日本じゃ聞いたことないけど・・・どうなんでしょう・・??

まぁ、相談することでいろんな不安が解決されるかもしれないし、良いのかも?

ってなことで、来年の今頃は妊娠しているかもしれませんな(ヒヒヒ!!)

- 8 Comments

めぐみ  

私も若いママになりたかったのよねぇ。
でもそれはもう叶えられない夢・・・v-35

ホズミさんたちはもう結婚しているからいいけど、私はまだ未婚で、子供を産む事も考えているから結婚を急いじゃう。
でもジェン君はそういう事分かってくれないのよね。
高齢出産は40歳を過ぎてからだって言ってるし。
それにイタリア人は結婚が遅いし、だから同然子供を産む年齢も皆高くて特に心配はしてないんだろうねv-390

でも子供を作る事を両親に相談なんて、なんか照れちゃうね。

2007/10/24 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

そうそう、、、私と同じ悩みを持ってるね・・。
マリオも、30代後半で子供を生むことに対して、
私の焦りが不思議なくらい落ち着いているんだよ・・。
それでもって、昨日、同僚の私と同じ年齢の女性(すでに子持ち)に話したみたいだし^^;
そしたら、”あなたの奥さんが正しい”と言われたそう!!
ほ~らね・・って感じがして嬉しかった(笑)

子育てには体力が要るっていうし、
やっぱり早ければ早いほうがいいよね!!

そうそう、、、今日の夕食、マリオの家に行くんだけど、
その時に、子供の話しをするらしい・・・ひゃ~!

2007/10/24 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Hide  

そっかぁ~、同級生なんだからもうそんなに若くもないんだよね??(≧∇≦)
俺なんて25でパパになっちゃったんだよ!!
早すぎるのもどうかと思ったけどね(´з`)

ところで我が家も次の子をどうしようか考え中。
次も男だったら・・・と考えると今のままで良いかもしれないけど、やっぱ1人は女の子が欲しいのよ俺は!!
でも嫁もそんなに若くないし、経済面もねぇ。。
色々悩みますよ( ̄Д ̄;)


くれぐれも家族計画は計画的に(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

2007/10/24 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

そうだよね、、、やっぱ男女一人ずつ欲しいよね~!
何かで見たけど、産み分ける方法があるとか^^;
Hideはおにいちゃん居るよね?
やっぱり兄弟に女の子が居るといいなぁ~って思った?

2007/10/25 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

ほぇ~i-183
皆さん色々とちゃんと考えてるのねぇ~!
Ryuaは基本的に「ママ」になりたいと思った事なく今の歳まで来ちゃったから、割と何にも考えてないカモ^^;

旦那の会社が大独立で大変な時期ってのもあるし、まだ子供は考えてないけど、10代の頃と同じように漠然と「将来は子供生んでるんだろうな~」って思ってるくらい^^;

自分の年齢が変わってる事に気づいてない感じかも…(笑

でも友達の子供とか大きい子はもうすぐ中学生とかになるし、今がちょうど第二期出産ピークなんだよね~。
そうゆうの見てると可愛いし欲しいな~とは思うんだけど…。

まぁホントに実際会社の事で頭も時間もいっぱいだし、Ryuaが結婚したらすぐ子供欲しいって人じゃなくてちょうど良かったのかも?

しかし高齢出産は辛そうだしヤだな…

2007/10/29 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

私もこのブログの事がなかったら、
Ryuaちゃんと同じように”自分の年が増えていることを現実的に考えることはなかった”はずなんだけど(汗)。

実際、子供が生まれるってのは”すぐ”じゃなくて、
約10ヵ月後だということと、それから、やっぱり人間だもの(i-229笑)、
・・・ペットを飼うようにはスグに成長しないし、
例え1年たっても小さい小さい何も出来ない子ということと(i-230笑)、
私の体力もね・・・年々衰えていくわけで~(i-240爆)、
「道のりは長そうだ」と思ったとき、みょ~に子供が欲しくなっちゃってさ。

Ryuaちゃんとこの会社は、今が大事な時期だもんね!
子供ができちゃうと、イチゴとむ~ちゃんはやきもちや焼きそうだし、ブログの面白い記事も今以上に読めなくなりそう・・・そんなのやだ~~(わがまま^^)!!

2007/10/29 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

yasko  

ホズミさん、こんにちわ。
ずいぶん前になりますが、私のブログにメッセージを残していただきまして、ありがとうございました。今さらですが、お礼にまいりました。
さて。
子供をつくることを考えていらっしゃるそうですが、やっぱり早いほうが楽だと私も思いますよ。
私は35歳になる2日前に長男を生みましたが、妊婦の間も、生まれてからも、体力的にちょびっとハードでした。まぁ、環境や体力、妊娠の状況にもよるのかもしれませんが、子育てはやっぱりもっと若いうちにしておきたかったと思います。
ただ一方では、夫婦ふたりだけの時間をもっと持ちたかったなぁというのも事実です。子供がいると外に食事に行ったり映画を見に行ったり旅行をしたりということも簡単にはできなくなるので。
私も「高齢出産」というものに不安があるので、あまり気長に待たずに2人目がほしいなぁと思ってます。今度こそ女の子を!!!

2007/11/23 (Fri) 05:06 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★yasukoさん

こんばんわ~!! & コメント残してくださってアリガトウございます!!
うれしかった~~!!

ところで、35歳前に長男君が生まれたのですね~!
そういう子育て体験を聞くのは参考になります!
1人目で男の子と言うのは、やっぱりキツイものなのかしら?
なんだか、男の子ってやんちゃで手がかかるって聞くし^^;

やっぱり男の子・女の子、両方欲しいですよね!!
私達は、、、、、産み分けにチャレンジしているところです(笑)
最初は女の子希望なんですが、上手くいくかな~~??

そうそう、また遊びに来てくださるとき・・・
ご迷惑でなければブログのURLを残していただけるとありがたいです m(_ _)mペコリン!
またまた遊びに行っちゃいま~す!!

2007/11/23 (Fri) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

