Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 朝からもりもり食べる日本人

マリオが朝10時出勤になったので朝ごはんを食べるようになったことから、
私も朝ごはんを食べるようになりました。

マリオは、温かいミルクやジュースにコーンフレークやビスケットや小さい菓子パンを食べるんだけど、私はおやつみたいな朝食はイヤなので(他人の家や、ホテルなどでのこんな朝食は大丈夫なんだけど)、目玉焼きを作ったり前日の残りのパスタをチンしたりして食べるのです。

まぁ、マリオも目玉焼きを食べる私には納得しましたが・・・・
朝からパスタを食べる私にビックリ仰天(笑)!!!!

「え~~っっっ!!! 起きてからパスタを食べるなんて信じられない!! 
本当に君は日本人なんだね~~~」

と関心(呆れてる?)しつつも『絶対にマネしたくないオーラ』満々の発言!!

マリオも日本滞在中は、朝からしっかり食べていたのですが、
”朝からパスタ”が受け付けないらしい・・・・(笑)

そんな話題で笑っていた私とマリオだけど、
またまたマリオをビックリさせてしまいました・・・

というもの、その日はマリオも私も夕方6時ごろからお腹が空いてしまって、
手作りでピザを作る予定だった私は張り切って準備!!!

クリスピー生地のパリパリピザが良いと思って、
有名なcookpadにお世話になりながら挑戦!!

クッキングシートをケチって(笑)
アルミホイルを敷いた上に薄目の生地を乗せて焼いたら、出来上がり後、
アルミホイルが生地からキレイに取れない

まさか、その状態で食べるわけにもいかず(歯が”キーン”ってなるよね)、
空腹なのに、焼きあがっているのに、目の前のピザをつまむことすら出来ず、
ピザを横目に苦労しながらそーっとそーっと剥がし続ける私達・・・。

かれこれ10分ほど奮闘してましたが(笑)
アルミ箔を外した後のピザは面白いくらいにボロボロ状態・・・

で、クリスピーピザのような薄い生地のピザがイタリアに無いのか、
マリオが食べたことが無いのか分からないけれど、
「もっとぶ厚くしなきゃダメだよ」と、凹んでいる私に追い討ち発言!!! わ~ん!!

上手くアルミが剥がれなかった部分はそのままゴミ箱へ行ったもんだから、
後に残ったピザは元の3/4の大きさ。
私の失敗でマリオにお腹が空く思いをさせたくなかったので、ほぼマリオに!

でも、私はその前に作っていた完璧な仕上がりではないパンを空腹が促すままに何度もつまんでいたので、少ない量のピザだけでも十分(しかもコーラを飲んだから、余計にお腹が膨れて擬似満腹)!!

が、しかし・・・・・
さすがに夜中の12時頃お腹が空いてきたので(笑)、
「お腹が空いたから、何か食べよ~。マリオも何か食べる?」
と聞いたら”うん”との返事。

そのときの私は”ご飯に変わる何か”を食べたく、『チキンラーメンを半袋食べよう』と提案したら、
「え?? もう12時だよ。 ラーメンなんて食べれない。
何かお菓子を食べるんだと思った」
と、苦笑い(笑)

小腹が空いたらお菓子なんかじゃ物足りないんだよ~~~!!!

なのでマリオの意見は即却下され、夏に日本から友達が持って来てくれた残り1袋となっていたチキンラーメンを半分食べることに(大事に食べないとね~)。

スグに作れて美味しくって、(私的には)満足な食事でした!!!

マリオも匂いに誘われて、一口食べ、スープも2口くらい飲んで
「美味しい」と連呼してましたし、良かったヨカッタ!!

それから2時間ほどして寝たんだけど、太るかな??
時間には関係なく、眠気と空腹には勝てませんなっっ(笑)

- 6 Comments

めぐみ  

Pizzaを焼くにはやっぱりクッキングシートがいいねi-229
でもこのシートってけちりたくなるよね。
アルミよりずっと高いんだもの!e-282

そうそう、ジェン君も朝からパスタは食べないよ~。
そもそも前日の残りなんてものはジェン君家に存在しません!!
だって残ったら全部捨てちゃうんだものv-356
私は前日の残り物のパスタを食べられるけど、
ジェン君は「Fa schifo」と言ってるよ。

チキンラーメンを1/2袋食べただなんて・・・。
すっごく大事にしてるねv-352
私だったら全部食べちゃうけど、でも夜の12時だったら太る事が心配になるね。
う~ん、やっぱり私だったら空腹を我慢して寝るな(笑)

2007/11/21 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ayakoworld  

私もイタリアに着いた最初のころは
彼やママに合わせてビスケットだけの朝食でしたが
1時間もするとエネルギー切れ・・・
1週間後から自分用にご飯を炊いて食べてました。笑

なんであれだけで朝食が済むんでしょうかね?!
不思議でしょうがないです。

イタリアでのチキンラーメンはかなり貴重ですねっ!!
しかも夜中に食べるラーメンはなぜか美味しさ倍増ですよね♪

2007/11/22 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

え?? 前日の残りは全部捨てちゃう??? びっくり!!
それじゃぁ、余計に沢山は作らないって事なんだね~。
衝撃的でした(笑)!!

うちのマリオも”schifo”と言いたげな眼差しだったわ・・・^^;

ラーメンは売ってあっても、チキンラーメンは売ってないからね、イタリア(笑)
2分の1でも十分お腹にたまったよ!!
つぎは4分の1に挑戦(笑)!!

2007/11/23 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ayakoworldさん

あはは!! 自分用にご飯を炊くなんてっ!!
私もビスケットではなんか調子でないし、
やっぱり私達って日本人だなって思います(笑)

そうそう、夜中のラーメンは一味違う!!
魅惑なラーメン、ばんざい!!

2007/11/23 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

 タイトルの日本人って、私のことそのものですわ^^;(笑)だって朝からしっかり食べないとなんとなくやっぱり調子でませんよねー!?^^;

 そして、お夜食。カロリー高いと思いつつ、夜に食べるラーメンの味って格別ですよねーv-352あはは^^;

2007/11/24 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★orsettoさん

そうそう!!! 
朝からしっかり食べると元気いっぱいになるもんね~!!

朝からしっかる食べるのが苦手なイタリア人・・・
ってか、あさからエスプレッソだけ飲む人が居るけれど、
胃に悪そう・・・・(笑)

夜中のラーメン・・・・さっき昼ごはんを食べたばかりなのに、チキンラーメンの味を思いだたら、まだ食べれそうな気がした(笑)

2007/11/24 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

