Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 今年もお世話になりました

ことしも日本では残すところ2時間15分ほどですね!

いま、紅白を見ているところですが、日本じゃあまり見なかったけれど割と面白い^^

午後から再放送があるらしいので、面白いところはマリオにも見せたいなんて考えているところです!

あぁ~~、みなさん今頃どのように日本でお過ごしですかね・・・
くぅぅぅぅっ、羨ましすぎる!!!

年越しそばやお雑煮やオセチの味を思い出すと、ものすごく食べたくなっちゃてダメだ~(笑)

ウチではお餅に納豆をかけて食べる・・・っていう習慣があってね~。
その味も思い出したら食べたくなった・・・!!!

って食べ物の事ばかりだなぁ~(笑)

・・・おっ!!
槇原則之・・・アレ以降初めて顔をテレビで見た。 
声は変わらないけど、やっぱ年をとったな~~(人の事言えないけどね^^;)
新垣結衣って子も、名前は知っていたけれど始めて顔を見た。
初々しい感じだ。

では、では、変な締めだけど(笑)、来年も今年同様仲良くしてくださいね!!

それでは、最近作った編みぐるみと一緒に挨拶をしたいと思います!
kkk.jpg

今年もお世話になりました。
2008年も、みなさんにとって新しい出来事や発見がある楽しい年になりますように!!

- 10 Comments

Hide  

こちらこそ1年ありがとう!

思えばmixiで知り合ったんだけど、今ではブログまで見てくれてありがとう!!
イタリアで頑張ってるホズミちゃんを応援することしかできないけど、これからもマリオさんと仲良くね☆

ところで今俺も紅白見ながらのコメだけど、やっぱ大晦日独自の雰囲気があって良いねぇ~♪
これが味わえないのは残念だね?
その分イタリアの正月を楽しんで!

来年もよろしくぅ♪

2007/12/31 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

emi  

えええ~!紅白みたんですか~!うらやまP~!v-11  ホズミさん宅衛星放送で日本の番組見れるんですか~? お恥ずかしいながら、そのような画期的な衛星があるとは知りませんでしたv-408  小林幸子の写真友達が携帯でとって送ってくれ私もみましたよ~毎年どこが違うのか区別がつかないほど、ハデでしたねv-284    そうそう、Gacktの上杉謙信役youtubeで今見てみました! 美男ですね~!!本当綺麗!! v-411
ホズミさんの実家では、おもちに納豆をのせるんですか~?おいしいですか~? 
私もこれから、年越しパーティーを旦那のお友達の家にいって行い、新年を向かえます!  ホズミさんファミリーも素敵なお正月を過ごしてください  来年もよろしくお願いしま~す!

2008/01/01 (Tue) 03:00 | EDIT | REPLY |   

tominha  

ホズミちゃあああああああああん★あけましておめでとうございます★今年もよろしくお願いします(^^)私はこれから初日の出みるよ(^^)晴れるのは東京だけみたいだから貴重なのだああああああああ★くまちゃんかわいいね(^^)v

2008/01/01 (Tue) 06:05 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

明けましておめでとう!

ホズミさんはイタリアで紅白を観ていたんだ~。
私は一番最初に出てきた紅白の2組しか観てない(苦笑)

私は普段と何も変わらない年末だったよ~。
ジェン君と電話してて年越しそばさえ食べなかった・・・。

編みぐるみ、上手に出来ているね♪
こういう物作ったらホズミさんたちの赤ちゃんも喜びそう。

ではでは、今年もどうぞよろしくね。

2008/01/02 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

mixiで知り合ったって言うか、「再会」したんだよね^^
学生だった頃から何年も経っての再会だったけれど、こうやってまた話せるとなると、何年も間が空いていたなんて思えない感じがします!

Hideのブログは、子育ての先輩としての情報が沢山つまっているので、まだまだ参考にさせてもらうつもりです!
今年もよろしくネ!!

★emiさん

そうなんだ~、ウチではJSTVという放送局がみれるので、
ほとんどはNHKの放送内容だけど、ときどきドラマやバラエティーなんかも見れます。
時々見るとホッとするので(笑)無くても困らないけれど、
あった方が重宝しますよ(笑)

で、ね~上杉謙信姿・・・セクシーだよね^^

PS,納豆+お餅の組み合わせ、私は好きですよ^^
  基本、納豆が好きだったら大丈夫かも!!

★tominhaちゃん初日の出、ちゃんと見れたかな?
1日は日本全国大雪っていう情報を見たから、
初日の出が見れたなんて本当にラッキーだよね!

まだまだ日本はお正月の雰囲気が抜けないと思うけれど、
私の分まで楽しんでくれたまえ~~(泣)!!

★めぐみさん
ぬいぐるみは割かし可愛い表情に仕上がったのでホッとしたところなの^^;
今度は帽子に挑戦したいと思っているんだ!

紅白の最初の方・・・・かなりシケテルと思った・・・。
モー娘って、もう末期?? とかも思ったり・・・。

ジェン君が居ないと、お正月気分になれないみたいだね。
もうすぐジェン君がめぐみさんに会いに来る予定でしょ?
だって・・・春には結婚の予定なんですからね~!
私も結婚したくせに、なんだか結婚のワクワクを考えると
「いいなぁ~~」なんて思ってしまいます(笑)!

今年もよろしくお願いしますね!!!

2008/01/03 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

tominha  

ほずみちゃん(--)ブログ削除しちゃったんで、新しいアドレスです(--)ごめんよ。こっちに遊びにくてね(><)

2008/01/03 (Thu) 05:17 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★tominhaちゃん

うん、遊びに行くね~!!

2008/01/05 (Sat) 03:53 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

ほずみちゃん

あけましておめでとうv-344
今年もマイペースではあるけれど遊びに来るので
Ryua・いちご・むうを宜しくお願いしますv-353

おもちなっとう…やってみよ^^
あみぐるみチャンも超すごいi-237

ちなみに日本在住の日本人のくせに紅白見てないよ(汗)
大晦日はダイナマイトとガキ使録画してプライド(スカパー)見てたよi-201

2008/01/05 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   

みんな の プロフィール  

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2008/01/06 (Sun) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

私だって、日本に居たとき紅白見てなかったし^^;

ことしもこちらこそよろしくネ!!

実家では依然話していたお魚の入った鍋、食べたの????
正月中、そんなことも思い出したりしながら、
チェッとRyuaちゃんを羨ましく思ったホズミでした(笑)


2008/01/06 (Sun) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

