Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 初仕事と筋肉痛(2)

col

前回の続きですが、この↑キッチンツール・・・衝撃的でしょ(笑)
ナイフの刺さっている場所をみていると、ブルッとしてきます

2年前にこの商品に出会って以来「欲しい~~」って思い続け、
結構良い値段に手が出せずに今日に至ります(笑)
日本でも売られていますが9000円~と、こっちよりも安価・・・
”Vice Versa"というイタリアブランドです!

マリオとの初デートのときにも、このお気に入りの商品をマリオに見せて、
「いいでしょう~コレ」なんて言ったのを思い出します。
(マリオと彼の妹もとても気に入っている商品です)
ナイフの切れ味も抜群です!!!

先日のミラノ中心地の散歩の時にもこの商品を見かけました。
何度見ても笑ってしまう(笑っちゃダメかな・・)フォルムに私は足を止め、
いつものようにジロジロと見回したけど、、
洋服セールの時期でも、こういう商品はセールになる訳ではないので、
見るだけで満足してコレを後に・・・。

この日はマリオと昼食の約束をしていたので、
マリオ行きつけの軽食屋さんで、
ポルチーニ茸がふんだんに使われたクリームパスタを注文。
おいしかった~~~~ぁぁ!!
(前回にも書きましたが、トイレが近い私は食事後、ここでトイレを拝借)

その後マリオと分かれ、15時にもう1つ待ち合わせがあったので、
それまで1時間ほどミラノ第2の繁華街”ブエノスアイレス通り”で時間つぶし!

この通りの近くには無印商品(食品は売ってません~)があるので、
ちょくちょく覗きますが、値段が日本の2~3倍です!!!
が・・・お客さんは沢山の商品(特に文房具)を抱えてレジに並んでいます。
マリオは和風食器などを見て、
「ダイソーで売ってありそうなのにね・・・」とボソッと言います

その後、日本のマンガやアメリカのマンガが売られているマンガ屋さんへ。
マンガの種類ですが、かなり多いです!!
日本で最新刊が出たら、ここでもスグに同じ最新刊が出るらしいです。
が、やっぱり値段は日本の2倍~3倍。
ここのマンガ屋さん、商品にビニールが掛けられていない&店員の注意がないので、店内では立ち読みしている人が必ずいます。

日本のマンガのおかげで、
これまでの海外での『マンガ=子供が読むもの』という概念を吹き飛ばして、
大人も楽しめる質の高いマンガという新しい概念が生まれつつあります!
これがきっかけで日本語を勉強したいっていう人が沢山居るんです!
日本人にとって"マンガ”は世界に誇れる文化だと思いますっ!!
私がマンガ大好き人間なので、ちょっとここは力説です(笑)
(そういや昨日、
日本のマンガのストーリーを真似して殺人事件が起きてました。・・・悲しいことです


そしてあっという間に1時間が過ぎ、15時の待ち合わせへ出向きました。
その後にマリオと待ち合わせをして、中央駅近くの中国人経営の食品店へ。
ココでマリオの両親に頼まれた「カップラーメン シーフード味」を13個購入

一度、彼らにコレをあげたらハマッテしまって(笑)、
日曜日の夜は食事の準備を軽くすると決めているマリオのお母さんは、
日曜の夜は「カップラーメンの日」にするつもりらしいです(笑)
ラーメンは、マリオの家では大人気!!
近くのスーパーで中国製の袋ラーメンを買ったりしては、時々食べている様子。

この日は、ぐるぐるグルグルぐるぐる歩き回ったので
次の日から3日間、くるしい筋肉痛が続きました。
ついでに首も痛い!!! 
きっと、知らないうちにキョロキョロきょろきょろしていたんでしょう

みなさんも運動不足にはご用心!!!!

- 15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/28 (Mon) 05:08 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

シーフードのカップめんと言えば私は日清のカップヌードルが好き♪
高校に日清の自販機があって友達と帰宅前に時々食べたな~e-420

漫画をまねした殺人事件といえば、去年(?)もどこかヨーロッパの国であったよね。
デスノートを真似した事件i-199

しかしまぁ、このナイフが刺さったキッチン用品は見ているだけで痛くなるe-286

あ、そうそう!ずっと言おうと思っていて今まで忘れてた!
ジェン君のおじいさんが飼っている羊さんのこと。
これ、もちろん食用だよーーーーーーーーーーんv-356

2008/01/28 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   

がっちゃん  

ひゃぁ~。衝撃的なグッズですね。
そのインパクトたるやもう・・・
そういえば、昔マクドナルトの飲み物のふたに、ストローを刺す部分が、ドナルドでいいんでしたっけ? あの不細工なマクドナルトのマスコットのマタの間に差すようになってて、ちょっとこれは・・・って思ってましたけど、いつのまにかなくなりました。
それにしてもこういったチョイブラックみたいなのって、ヨーロッパ的な感覚ですね。
あと漫画はもう私も大好きで、オススメ商品をみるたびに、きっとホズミさんとは気があうだろうなぁ。と勝手に思っています。

2008/01/28 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Hide  

ぃや、最初コレ見た時はかなり衝撃的だったんだけど・・・。
驚いちゃったよ(/'O';)/
こんな趣味が??

色々話を聞いてるとやっぱりイタリアは物価が高いみたいだね!!
日本も物価が高いと良く言うけど、イタリアほどじゃないね(≧∇≦)
ホズミちゃんの大好きなマンガも沢山で良かったじゃん(・ิω・ิ)

2008/01/28 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

kayo  

ホズミさん、お久しぶりですi-179

年末年始ローマ旅行行ってました。i-246
とっても良い思い出になりました~i-189
ところでミラノにはけっこう日本の物が売っているお店があるんですね~
チェックしておこうi-190
かなり前の記事になりますがi-229 ルイージという名前の方が本当にいるんですね--!!!
私、スーパーマリオ世代なのでi-203
反応してしまいました。知り合いにやはりマリオという名前の方がいます。
イタリア人名だと知ったのはけっこう最近ですi-201

2008/01/28 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ayakoworld  

会社でちらっと開いた瞬間、爆笑してしまいましたー!!
これ、すんごい欲しいです。笑

ホズミさんのところに遊びにくるたびに
ミラノの街が頭の中にでてきて、すっごく懐かしい気持ちになります~♪
早くイタリア行きたいな・・・

首が痛くなっちゃうほどキョロキョロしてたんですね。笑
私も最近オフィスが3階から5階に引っ越して、階段を下りて帰ったら翌日筋肉痛でした・・・
春になって暖かくなったらジムですジム!!!

2008/01/28 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

イタリアに限らず国内の商品を海外で買うのはどーしても高くなってしまうものなのかな。
日本で買うとディチェコも高いし…。
この前ホズミちゃんに言われて初めて値段見て、ビックリしたよi-229それだけだったらそんなものかと思うけど横に安いのあったからさぁ~。
カップラーメンなんて日本じゃ99ショップに並んでるのにねi-238
しかし…まぁ…何と斬新なデザインで…i-202
なのに何故ちょっとかわいく見えてしまうんだろうi-229

2008/01/28 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Y  

衝撃i-199
デザインを見ているだけでも、ホント切れ味良さそうです。
でも、日本で買う方が安いなんて・・・i-180

私も、MUJIにはよく行っていましたよ。
懐かしさからつい、のぞいてしまうだけで、やっぱり高くて買わないけれど(笑)
顔が濃くてピアスをいっぱいつけた怖そうなお兄さんが、無印の素朴な洋服と
エプロンをつけて真剣にレジを打っている姿に、毎回笑いそうになっていましたi-237
ホズミさんが行ったマンガのお店にも、夫に連れられてたぶん行ったことがあると思います。
彼はマンガとアニメが大好きで、自称オタクですので(笑)深い世界には行っていませんが。
私は漫画の「ワンピース」を夫に薦められて読み始めました。
日曜日のアニメも毎週ビデオにとっていますよ(笑)「デスノート」も一緒に見ていました・・・

明日のお昼はポルチーニのパスタにしようかなぁ、と
ホズミさんのブログを読みながら思ったのでした。
あぁ、生のポルチーニが食べたいな~i-197

2008/01/28 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★カギコメさん

メールしました~!
お仕事、お互いに頑張ろうねっv-218!!

★めぐみさん

私がマリオの両親に買ったカップラーメンも日清のものだよ!
でもね、パッケージは普通味用なのに、中身がシーフード味です(笑)

あ・・・でもこの日清のカップ麺は、中国で作られてますがね^^;

で、デスノートを真似した事件があったなんて知らなかった!!
一体どうやったんだろう・・・「死のノート」を無理やりつくったのかな・・・?

ところで、羊の話!!
・・・・!!!! 食用だったのかぁぁぁ!!!
次に遊びに行ったときに、1,2匹いなくなってたら寂しいね・・・i-240

★がっちゃんさん

アハハ! マクドナルドのドナルドの股にストローですか?
ん~~なんか見たことあるような気がします^^
そのデザインを採用した人のセンスが疑われますね(笑)
しかも、全国のマクドナルドで使われていたことを思うと噴出しそうになります^^

そうそう!
マンガが大好きだと言ってくれると嬉しくなっちゃいます!!
それに、私と趣味が合うとか???
ますます嬉しくなっちゃいますぅ~~~i-237
私は恋愛系よりも、謎・ミステリー系やハチャメチャギャグ系が大好きです^^
あと、かっこいい男の子が出てくるマンガも好きです(笑)

★Hide

いや、私の趣味がこんなオカルトって思わないで~!!
さすがに、子供がいる家庭で、この商品は無いけどね^^;
私もマリオも気に入っているけれど、実際使うとなるとイヤかも(笑)
特に、ナイフをしまう瞬間がね・・・(笑)

★kayoさん

わ~!ローマ旅行なんて羨ましい!!
ミラノはイタリア第2の都市なのに、ローマよりも見る建造物が断然ありません^^;
私は1度しかローマへ行ったことがないので(しかも1日のみ)、もう一度改めて訪れたい場所です。

ところで、ルイージって名前はイタリアに結構居るらしいです!
マリオほどじゃないけれど^^;
そういや、今うちのマリオはDSで「スーパーマリオ」をやっています(笑)

★ayakoworldさん

アハハ!このナイフセット、欲しいですか??
ちょっとしたシャレで置く分には、ぜんぜんイイですよね^^!!
ウチも本当は欲しかったけれど、もうすぐ子供も生まれるし、
子供がいる環境で、このグッズは何かと体裁悪い気がするので(笑)、死ぬまで「眺める事」しか出来なさそうです^^;

ところで、ジムか~~~。
この筋肉痛がきっかけで、家でヨガでもやってみようかなぁ~と思ってます。
続くかなぁ~~~~(笑)???

★Ryuaちゃん

でしょ、斬新でしょ、このデザイン・・・。
ナイフを使ってしまうときが一番「どきっ」っとするけどね(笑)
ぐさっって刺しているようで、けっこう後味悪いかも^^;

ね、ね?? イタリアンパスタの日本での価格がすごいでしょ?
それを値段も見ずに買っていたとは・・・
Ryuaちゃん、なんて太っ腹っ!!!!!!
こんなにパスタが好きだったら、イタリアへおいで(笑)!!

★Yさん

スキンヘッドのお兄さんが、MUJIのエプロンを付けて愛想良く働いている姿をDUOMO奥のもう1件のMUJIで見かけますが、あれも笑を誘います^^
顔中ピアスの人はまだ見たことないなぁ~。

でも、そんな容姿で「働ける」んですから、なんか凄いですよね(笑)

旦那さんは日本のマンガオタクなんですね~!
いや、自称でもいいんです!!
個人的にオタク推奨派なので、とくに外国人のマンガオタクは嬉しいのです(笑)

ウチのマリオもDeath Noteをアニメで見ましたよ。
ワンピースは私が薦めていたおかげで、
彼もワンピースの虜になっています^^
が、彼はアニメ派なので、イタリアで出ているDVD最新巻では、まだチョッパーが出てきてません(泣)
あとは・・イニシャルDを見ています。車オタクなんです(笑)

いやいや、マンガについて話し出すと止まりませんので、
ここらで筆止めしておきます(笑)!!

2008/01/28 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

maki  

ステキ過ぎます、コレ…
色といい、ナイフの刺さっている位置といい…

コチラでもマンガは大人気です。
「日本人です」と自己紹介した日には
「MANGA~!」という始末、特に若者に。
私の知らないタイトルまで知っていたりしますからね。

ウチの相方は決してオタクではないのですが、
そのサブカル的なものには興味津々です。
というのも「電車男」を見てから。
事あるごとに「キタァ?キタァァァ---」と騒いでます。

ちなみに昨晩は「ルパン三世 カリオストロの城」を見ました。
「あなたの心です by銭形」にハマりそうです…

2008/01/29 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★makiさん

この商品の"黒"バージョンもあるんだけど、
やっぱり”赤”が一番いいです!!
本当に、見れば見るほど凄いデザインです(笑)!!

ところで、旦那さん”電車男"見たんですね~!!
うちのマリオにも見せたいところ!!

「カリオストロの城」はマリオにも見せましたよ!!
かれもお気に入りです!!
まぁ、私達よりも銭形のとっつぁんの
有名セリフに感動してなかったようですが・・・i-231チェっ!!

うちのマリオは"ホラー系”がダメなので(笑)、
リングとか着信ありとか、見れないんです!!
これが面白いのにね~~~~ちぇっi-231ちぇっ
(っていうか、マリオの怖がった様子を見るのも楽しみなのに~)

2008/01/29 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

emi  

ほずみさーん、こんばんは  すみません ちょっと遊びに来るの遅くなり。
ウハー!!
私もこの写真にはビックリしました! ちょっと衝撃的でした!
このナイフの刺さってる部分を見るとv-405
へええ~lこれ日本にも売ってるんですね~!v-411あ、そうなんですか?日本の方が安いんですね・・・残念v-409
ううん!見るからに、切れ味よさそうですね!  たいてい、こういう良い商品に限り、惜しいことにセールにならないケースって多いですよね~v-388

それにしてもミラノってやっぱ大きし、凄い! だって無印まであるなんて!v-405  ここリミニは小っちゃい町なので、無印なんてそんなありがたいお店ないですよー!!v-395 欲しいな!v-413
ああ、でも値段も日本より高いんですねi-232

ああ~旦那さんのご両親カップラーメン気に入いってくれてよかったですねー! ラーメン、イタリア人に気に入ってもらえるとなんだか、凄く嬉しいです!

2008/01/30 (Wed) 04:14 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

いえいえ、遅くなっただなんておもわないで~!!
コメントをくれるだけですっごく嬉しいので、感謝してますっ!

このナイフの刺さった人形・・・体も真っ赤に染まって痛そうです(笑)
Made in Italyなのに日本での価格がここよりも安いってどういうことなんだろうね・・・(謎!!)

ところで、リミニだけど、そんなに小さい町でもないでしょ??
私は訪れてみたい町のひとつなので、想像ではステキな町だと思っています!!
来年の夏は、子供と一緒に行けると思うので楽しみにしているところだよ!!

皆が好きだと思うと、ラーメンって凄いよね!
このまえemiさんが食べた「うどん風ラーメン」は横に置いといて(笑)、中国が発祥なのにも関わらず、日本独自のラーメンが凄いことになっているもんね、今!
そういや、おでん缶ってあるじゃない?
ラーメン缶ってのもあるの知ってた??

おでん缶も試したこと無いけれど、
今度の帰国時に試してみたいコレら!!!
食べたらゼッタイにレポします^^

2008/01/30 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

emi  

こんにちは~ほずみさんv-22
そうそう、provincia di rimini自体はまあ、そこまで小さくもないけど、私が住んでるリミニ市自体は小さいですよ~ 
全然ミラノやローマとは比べ物になりませんよ^^:

ええ、是非是非旦那さんと赤ちゃんとみんなで、遊びにいらしてくださ~い!  冬は特別何もないので、おもしろくありませんが、夏は海みみんな遊びに来るので、明るくて楽しいです! いらしてくださったときには、喜んでご案内しますv-411

おでん缶って最近とあるブログを読んで、この存在知りました!
旦那がこのおでん缶の写真見て、è spaventosoて言ってましたi-232

へえ~!ラーメン缶は知りませんでした! この二つおいしいんですかね~!
私も~!!日本帰ったら試したい1つですi-235

2008/01/31 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

えぇ! ぜひ! 家族で遊びに来させてもらいますね~!
emiさんたちが日本に帰ってなきゃいいけどな~(笑)!

おでん缶をマリオが見たとき、「美味しそう」って言ってた^^;
”あやし~”とか思わないのかなって、私はマリオが不思議でした。
日本人だって、最初コレを見たときには買うのを躊躇しそうだもん(笑)

一方、ラーメン缶はね、麺が伸びるのを防ぐ為に
こんにゃく麺になっているんだって。
でも、触感はラーメンみたいなモチモチしたものもあるし、
多種多様みたい。
味も色々と出てて興味深いな~とおもった^^;

でも、結局、日常食として食べられるってわけではなくて、
何かあったときの非常食として、家庭で常備できる新しい食品という見方が強いらしいよ。

そういうアイデア発想は、日本人らしいって思った^^

2008/01/31 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

