Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 おなかすく~~!

タイトルの話題の前に、皆さんにお聞きしたいことがあります。

ウチのブログを開けるとき、すんなりと開かないことありません??

私の場合、最初に壁紙だけが表示されて、
30秒くらい放置しておくとその間に開くことが多いんですが・・・どうでしょう?

文章を書きすぎなのか何なのか原因は分からないんですが、
お借りしているFC2さんの容量も無制限との事だし、これは関係ないかも?

とりあえず、皆さんにご迷惑をおかけしているのは確かだと思うので
申し訳ありませんが、解決するまでコレに付き合ってくださいませ(涙)!!
すみましぇ===ん

ここから本題です!

最近おなかが空いて困るんですっ!!
・・・とは言っても、何でも食べたいわけではなく、
”コレ”っていう具体的なものが食べたくなるんです!

実は、今も何か口にしたいんだけど、
家にあるドーナツでもないし、カップヌードルでもない・・・納豆?
・・・今日は自分でも何を食べたら満足するのか分かりません(笑)

妊娠していなかったときは、
お腹が空いたらとりあえず何でも食べていたんですが
今ではそれが出来ない!!!

それと、もう1つっ

私が住んでいる地域の話だけかどうかは分からないけど、
ピザ店によって、
厚さが3cmくらいのパン生地と、薄めの生地のピザと2種類あるんです。
(普通サイズ↑半径20cm・内角90度の扇形、↑直径30cm円状のピザ)

今までは
前者を"普通サイズ”で、後者を”ほぼ完食”程度に食べていたんですが、
最近、それも変わってきました!
前者は「大きいサイズ」に変わり、後者は「ペロリ」と食べちゃうんです!

ひゃ~~~!! 妊娠の力って凄いですよね(妊娠のせいにする女・・・)!

そういうこともあって、体重が毎日の様に増加中です!!!

やっと5ヶ月目に入ろうとしているのに、お腹ぽっこり・・・かなり目立ちます

妊娠前と比べてトータル3キロ太っているんですが、
先日体重を測ったら、たった2日で0.5kg増えてました!!!

私の身長と妊娠前の体重から判断すると、最終的に10キロは増えてイイけど、
こんな風に2日で0.5kg増え続ければ、8月の出産時にはとんでもない体重にっ!! 
(1ヶ月7.5kgも増えてちゃたまんない・・・んなことありえないけど

そうそう・・・
イタリアの産婦人科って日本ほど妊婦の体重管理に厳しくないそうで、
マリオのお母さんはマリオを身ごもったとき最終的に14キロ太ったらしい。
で、その内の4キロがマリオだったらしいの!!!
4キロって・・・・デカ過ぎでしょ(笑)??

で、”14キロ太った”って数字に驚いた私に
「これは普通よ、20キロ以上太る人も沢山いるんだから」と言ったのです!!

・・・心の中で「いや~~~~~っと叫ばずにはいられませんでした!!!

でも、私は日本人なので、日本人用の体重コントロールをしますっ(笑)
そんなに太っちゃぁたまりませんよっ!!!

それに、昔と違って食が豊かになっているおかげで、
妊娠前に食べてたカロリーや食事で十分、赤ちゃんは育つそうで、
2人分食べなきゃならないなんて事はないそうです

私がお腹が空くのは赤ちゃんが欲しているからじゃなくて、
妊婦とはそういう状況に陥るものなんだと思いながら、
つまみ食いをちょこちょこしたいと思います(笑)

さてさて・・・ブログも書き終わったし、今から何を食べようかな~~~
納豆と固焼きせんべいにしようかな~~(笑)

- 12 Comments

グイド  

事務所のとなりのBARに一緒に行って以来、CREMAの人はどうしたんだ。と訊かれています。
プロポーションは重要です。食べ過ぎには注意してくださいね。せっかく注目されているんですから。v-152

グイド

2008/02/07 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★グイドさん

アハハ^^ 
注目されているという理由なら、プロポーション、ゼヒ注意します(笑)

食べることは体にイイと言って、いろいろ勧められるので
「断る」ということを、最近立て続けにしております(笑)

2008/02/08 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

maki  

ウチのパソコンではパシッと立ち上がりますよ。
ときどき、ゆっくりな時もありますが30秒かかることはありません。

体重管理、大変なんですねぇ。
そうそう、日本の妊婦さんは激しくコントロールが必要らしいです。
『ちっちゃく産んで大きく育てる』みたいな…

ここにも4キロ児がっ!!!!!!
ウチの相方も4キロあったらしいです。
今は中背のヤセですけどねぇ。
確かに写真をみると、デカかったです。
ま、もともと日本人よりはデカい人種ですからねぇ。

もしかしたらホズミさんのお子も…
ってアタシ(将来)のもか…
いや、可能性としてはアタシの方が高いわ。
アタシ自身が3キロ強で生まれている上に、身長168cm…
いや~っ!

2008/02/08 (Fri) 01:53 | EDIT | REPLY |   

がっちゃん  

確かに、開くまで時間がかかります。
たまぁ~に開かないときって言うか、外側のチェックだけのときもあって、そんな時は一旦落として、また立ち上げます。そのあとに残20ページみたいな表示がでるので、たぶんですけれど、左右の写真が重いのかも・・・って思います。
これって、単にホズミさんのオススメのもの。って思ってたんですが、今クリックして解りましたが、それぞれのサイトに繋がるんですね。
きっと、これが影響しているんじゃないですか?
でも、これは私のパソコンの問題だし、ホズミさんが気にされる必要はないと思いますよ。
妊娠中は本当に特別なものが食べたくなるらしいですけれど、それは自分の母親が、妊娠中に食べていたものと共通することが多いんですって。人体って不思議ですね。


2008/02/08 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ayakoworld  

前に何度か立ち上がりにくいなぁってことはありましたが
最近はすんなり立ち上がりますよー☆

妊婦サンでお腹だけ出ていてほかはほっそりしてる人を見ると、なんて自己管理のできる人なんだろう・・・って思ってしまいます。
まだ経験ないですが、私も食べちゃうんだろうなぁ。
イタリアで出産するとしたら、毎日サラミ漬けになりそう・・・あぁ怖いv-399

もう5ヶ月なんですね!!時間のたつのは早い!!(私の勝手な感覚です・・・)
あと半分?!妊婦生活楽しんでくださいませ☆★

2008/02/08 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

私のPCでもホズミさんのブログはなかなか開かない(笑)
ADSLのせいかな?
私も左右の写真のせいかな~と思うけど、でもホズミさんは気にしなくていいんじゃないでしょうか。
完全に開くまで待つ余裕、ありますi-236

妊娠中は色々体の変化があって大変ね。
お米を炊くニオイが急にダメになったり、妊娠中特定の食べ物しか食べられなくなったり・・・と色々面白い話を聞くもの。

大変だろうけど、残り数ヶ月の妊婦生活、楽しんでネi-235

2008/02/08 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★makiさん

ブログが開かない件・・・ご迷惑おかけしております!

あははは!だんなさんも4キロの赤ちゃんでしたかぁ~!
日本で4キロもあったなんて聞くと、本当に驚きですが、
こちらでは結構ゴロゴロといるもんですね・・・^^;

うちの子は・・・と少々心配していますが、
体重管理をして、お腹の子供が大きくなってしまわないように注意しようと思います!

妊娠しているとはいっても、
体重が増えるのを日々見ていくのは
嬉しいやら、ちょっとイヤだわ・・・で複雑なんですがね(笑)

★がっちゃんさん

そうか、そうか!!
左右の写真が重いってのが原因かも・・とコメントを読んで思いました。
このアフェリは、ブログの彩を良くする為に付けてたんですけど、
あんまり効果もないので(笑)、コレがその一因だと考えられるなら取っちゃおうということで、取っちゃいました!

・・・どうでしょうか? 少しは早くなったかな?

左のマンガのアフェリは・・・
それらのマンガ自体が好きなので、こうやって側においておこうと思います(笑)

私が食べたものは、赤ちゃんも好きになると聞いたことがあるので、
日本食を・・・特に外国人が苦手とする食材を率先して食べてます(笑)

★ayakoworldさん

やっぱりね・・・ブログ開かないことあったかぁ~・・・
ごめんなさい!! 原因究明に努めますっ!

ところで、日本から送られてきたマタニティーグッズを愛用しているこの頃ですが、その後もイタリアのマタニティーショップを冷やかしに入ったりしても、どうしてか可愛いものってないの!!
下着も白の無地のみだったり・・・
なんか可愛げない(笑)!!

やっぱり下着も可愛くないと、妊娠生活やってられないよ(笑)!
体重管理が出来てるって、周りから思われるように
私も身を引き締めて残り半分をすごさなきゃ!^^

★めぐみさん

うっうっ・・・
「完全に待つ余裕あります」って言葉・・・
けなげに待ってくれている様子が浮かんできて、感謝しっぱなです(涙)!
とりあえず、右のアフェリを取ってみたので、
「開き具合が違うかも~」とおもったら教えてください!

そうそう、妊婦になった人のエピソードを聞くと面白いよね!
読んでいるときは人事だけど、実際自分が妊娠してみるとその変化に
「おおぉぉ~、これがあの時読んだことなのかぁ」って思ってしまう^^

実際、つわりもおさまって、快適な生活をしてると
「5ヶ月目からは、バラ色の妊婦生活が始まる」と友達から聞いたことを思い出したり^^
・・・だって、周りがみ~んな優しいんだもん(笑)
この期間だけ、何も遠慮せずにマリオの実家でも過ごせます(笑)

2008/02/08 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

emi  

こんにちは~ホズミさん
うう~ん、言われてみればごくたま~にですけど、開かなかったことしばしあったっけ? でも、そういう時は又再度開いたりしればすんなり今度はみれたりしたので、全然気になっていませんでしたv-291
ホズミさんの以前のブログでの体重のお話しを思い出すと、凄く痩せてるから、むしろ食べたほうがおなかの赤ちゃんにもいいと思いますよー!だから心配ないですよ!!
確かに、いつも言ってますがタリアンって本当に太りやすいですよねv-403 
私の場合はイタリアンだろうが和食だろうが関係なく、食べた分だけすぐ体重が増える一番最悪な体質な為、これでも控えていますが、それでも日に日に体重は増え続けてますよ!v-404ヤバすぎ!!
そういえば、ホズミさん別のサイトの方もお返事ありがとうございました!了解いたしましたー!やっぱりホズミさん留学されているだけあってイタリア語上手いですね! ちょくちょく拝見させていただきますー!
さて、これから今日はスクールに行ってきます! 先生イタリア語でだーっと早口で説明するから大変ですv-405
ホズミさんもお体無理しないでくださいね!

2008/02/08 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

さやきーな  

私はばっちり,すぐ開きますよ。
開く人と開かない人の違いを究明する必要がありそうですね。

ちなみにうちは愛しのバレンティーノロッシのFASTWEBです。うふ!

私もね,食欲には困りましたよ。
近所のジェラテリアのヨーグルト味にはまり,6人分はありそうなバスケッタに入れてもらって一人でぺろっとやってましたからね(笑)

おせんべもけっこうやばいんですよね。

パスタもピザも大敵~

なかなか手強いっす。v-45

2008/02/11 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

おひさデスi-237i-234
ブログ開かない事あるけど、ホズミちゃんに限らずかも~。
あんまり気にしてなかったi-201
どのページでも開きにくかったらすぐ消しちゃうから…
(待てないのね、ワタシ…i-229

妊婦さんはやっぱり食べちゃうのね~i-179
でも今だけなんだしイイと思うなi-278
Ryuaの周りの人達はみんな妊娠中は+赤ちゃん以上の体重になって見た目も太ってたけど、産んでからみんな戻っていったよi-189

まぁものすごーく太らない限りは大丈夫さっi-234

2008/02/11 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

ブログが開かない件・・・
気になりませんでしたなんて言ってくれてありがとう!
かなり心配していたので、ホッとしました^^

そうそう、、、痩せ型の人ほど10キロ以上太っていいと、
妊娠サイトに書いてあって、「結構太ってもいいのね~」なんて
自分を甘やかしてたらぶくぶく太っていく状態になってました(笑)!

・・・途中で気づいてよかったぁ~(笑)

暴飲暴食にならないようにだけ気をつけて、
後は今までどおりの食事量にしようと思っているところです。
・・・あ・・・ジェラートやポテチは別だけど(笑)

ところで、別サイトの件!
マリオもemiさんのイタリア語文章を見たんだけど、
私と同じくらいのレベルかなぁ~って言ってたよ。
くぅぅぅ~・・・emiさんよりも長くイタリアに居るのに語学力負けてます(笑)

頑張ろうという闘志がわいてきましたよっ!!

★さやきーなさん

そうですね・・・開く人と開かない人の究明に
しばらく時間を掛けたいと思っておりました^^p

おおぉ!! ジェラートの6人前をペロリと食べるあたり、
私より強者かも・・・なんて思ったり(笑)!!
でも、美味しいものって食べだしたら止められないんですよね~
(↑って、自分を甘やかす方向へ誘ってますi-237

最近は、チェリートマトとスプレムータ用のレッドオレンジにハマッテいて、
健康的にお腹を満たしている感に自己満足しております^^

★Ryuaちゃん

うん、妊娠中は太るものとして諦めるとして、
とりあえず、普通の食事を心がけるようにと思っているの。

今は、産後の体補正が気になってしょうがない(笑)!!
皆スリムになっていくもんね~~~。
私も頑張らなきゃ(あと6ヵ月後・・・i-237

2008/02/11 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Hide  

たしかに妊娠中ってお腹空くって言うよね?
ウチのかみさんもそうだったし!!
でもだいたい10㎏以内で終わらせるように指導受けるみたいだけど・・・。
でも2人いるから我慢しない方が良いと思うけど!!

2008/02/12 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

