Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 雪山にて(その2)

今日は前回の続きです

04.jpg

↑この写真の至る所に”白い点々”が写っているのが分かりますか?

散歩をしていて、ある程度の標高になってから
沢山の氷の細かい粒が空を舞っていました。
それが太陽の光に反射して、キラキラキラキラ、とてもキレイだったんです
ず~っと見ていても飽きないくらい、幻想的でした。

写真ではやっぱり上手く”キラキラ感”が伝わらないけれど、
目を閉じて、こういう空にキラキラした氷の粒が舞っていることを想像すれば、
私の見た景色を分かってくれるだろうと思います

05.jpg

↑次はコレなんですが、リフトが何処までも上に伸びているのが分かるでしょうか?
この時点で、ここの標高は1800m
このリフトの終着点の標高は2500mくらい?? 高すぎるっ!! 怖いっ!!

ここのスキー場は、
スキー場入り口に1つ、(初心者用とは違う)上空へ向かうリフトがあって、
それを上りきると、さらに別々の方向に3個のリフトがあり、
それぞれにコースが2,3つあるので、いろいろなコースが選べるようになっていますが、
私はまだまだこんな場所へは来れません

でも・・・こんな高い場所で小さい子が滑っているんですよ!!!
リフトに乗るのが怖いって言っている私はチョイと恥ずかしい

で・・・ふと思い出したこの地点の景色なんだけど、
たしか・・・滑り終わった後の平らな地面の距離はある程度あったように思いますが
その先に”柵”なんて一切なかったと思うんだけど・・・
いや・・・確かに無かった!!!

この写真を見ても分かると思いますが、”危険地帯”とかを知らせる柵や
ポールなどを立てたコース作りがなされていません(汗)!!
ということは、前の人が滑った跡を見ながら滑るのでしょうか・・・
日本でもこんな感じなのかな??

私にとっては、リフトに乗るのが怖いって言う以前の話です

07.jpg

↑同じ標高1800mにあるBar(バール:軽食喫茶)です。
夏に、浜辺や岩場でイタリア人が日光浴をしている場面を何度も目にしていましたが、
冬場でも、こうやって椅子を外に出してサングラスを掛けて日光浴をしてました。
(椅子は、このBarで貸し出しされてます)
「夏でも冬でも、イタリア人って日光浴をするんだなぁ~」と変に感心(笑)

スキー場入り口には、もっともっと沢山の椅子が並べられて、
日光浴をしている人がココよりも大勢いましたが、その写真は撮ってません
お見せできなくて残念・・・。でも、とにかく凄い数でした。

09.jpg


10.jpg

さて、3時間のスキーも終わり、おじさんの別荘に帰って昼食です!

この地域で作られるラード(塩味の豚の脂身)がとても美味しくて、
この写真の様に、パンに乗せてそのまま食べるのもよし
軽く熱して、ちょっと溶けたところを食べるのも良しなんですが、
生憎・・・今の私、
「生ハム・サラミ系の生肉加工物」を食べることを産婦人科から禁止されております。
(妊娠時における血液検査の結果、
生肉加工物を食べると赤ちゃんに悪影響を及ぼすかもしれないとの結果を受けた為)


なので・・・くぅぅぅ~~・・・
皆が美味しそうに食べるのを尻目に、歯を食いしばって我慢しました(笑)
出産が終わったら、おもっきり食べてやる~と思いながらも、
毎回、誘惑が大きすぎるんです、このイタリア・・・っていうか、マリオ家(笑)!!

彼らの家で食事するとき、サラミや生ハムが出てくること、結構あるし、
馬肉・牛肉のカルパッチョなんか、も~たまりません!!!
赤ちゃん、早く生まれてきて~~(涙)

11.jpg

このお肉も、この地域のもの。
暖炉の炭火で焼いたお肉は、とても香ばしくて美味しいのです!

こうやって、冬の山の1泊2日滞在は終わったのでした。

- 7 Comments

emi  

わかりました~一番上の点々が!!
ステキな景色ですね~ぇ! 標高1800mてかなり高いですね
私は高いところ苦手だから、きっとこんな高いところいったら怖くてまともに歩けないだろうな~
それに比べ本当子供ってスイ2スケートもそうだけど、スキー上手いですよね^^
下から二番目の写真見ると、半そでの人もいますね。
寒くないのかな? この日光浴で多少日に焼けるんでしょうね!イタリア人日焼け大好きですよね! 家の旦那も夏はがんがん焼いてます^^
そうそう、お天気お姉さんの事で、さっきコメントを送ろうとしたら、ちょっと長い文章になったんだけど、送信ボタンを押しましたが”禁止キーワードが含まれてます”ってエラーが何度も出てしまいコメントが送信できませんでした。 文章編集しなおして何度も挑戦したものの、やっぱりNG! どれが禁止キーワードかわからなかったので、原因不明で遅れませんでした すみません
もし、なんか方法あり教えていただけましたら、是非教えてくださいましーあのコメント長いですが、送らせていただきます!
(チョー私のマニアックな解説つきです)
そうそう、TG4 で、大体7時半くらいにニュース終わるかな?その後天気予報あります
でも、昨日見たらお姉さん変わってて、この人はおとといまで、天気予報の後のゴシップ番組の司会をしてた人です。(金髪で、背が高い、そして胸を強調した洋服をいつも着てます)
この人が昨日は天気予報やってたけど、個人的にいうとあんまり面白くありません。 いつもこのゴシップ番組で見てわかってるので。
だから、ちょっとがっかりです。 今晩もこの人かもしれないけど、一応見てみてくださーい!

2008/02/22 (Fri) 02:00 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

ひゃ~~!!
禁止ワードの件で迷惑を掛けちゃってごめんなさいっ!!
×系の言葉、H系とかの言葉を禁止ワードにしているんだけど、う~ん・・・ナンだったんだろう。
何度も書き直してもらったなんて・・・
本当にゴメンね!!!!

で、さっそく金曜日、見てみたんだけど、
テレビをつけたらすでにゴシップ番組になってた(泣)
もうちょっと早くつけるべきだった~~!!
次は来週の月曜日かな? 試してみます!

ところで、イタリア人の日焼け好き・・・笑ってしまった!
そうそう、半袖の人もいるよね。写真の中!
ウチのマリオは、日焼けすることに対して熱中することは無いんだけど、私的には真っ黒になったマリオを見たことがないので、見るのが怖いです^^;

ってか、年を取ってから、若いころのそういう行為って肌にモロに現れるから、マリオの妹にはちゃんと日焼け後のケアをして欲しいと思っているのね。
emiさんの旦那さんは、日焼け後の手入れってしているのかな?

2008/02/23 (Sat) 04:37 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

こうして写真を見ていると、雪山も綺麗だな~と思うね!
でもやっぱり寒々しい(笑)
夏山の方が爽やかでいいかな・・・なんてね。
今年、私の住む地域は雪が多くて本当にウンザリしてるのです~。

あぁ、暖炉で焼いた肉!!
私も食べたいなー。
私はあっさり肉の鶏ちゃんがいい♪

2008/02/23 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/23 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

うん、私も夏の青々とした山を見るのは大好き!!
空も青いと、ますます気分爽快になります^^

雪ばっかり降る地方に住んでいると、雪に感動しなくなるのは本当だね^^;
ときどき降るからワクワクしたりするのかもな=なんて、
めぐみさんのコメントを読んで思ったところだよ!

暖炉で焼いたお肉・・・
香ばしくって美味しかったぁ~!
でも、私もどちらかというと、”鶏肉”が好き派です^^

2008/02/23 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

 えー?!生ハムとか食べちゃだめなんですか妊婦さんは?!(>_<)そんなぁ_| ̄|○

 そんなこと言われると妊娠する意欲うせるなぁ(笑)って相手がいませんのでどうにもなりませんが(笑)

 雪山、すごい綺麗ですね。でも寒かったんだろうなー。風邪だけは気をつけてくださいませ^^

2008/02/25 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★orsettoさん

そうなんです(涙) 生ハム食べれないんですよ、今っ!!
血液中に、生ハム耐性の因子があれば大丈夫なんですけど、
あいにく、私の血液の中には無かったのです(号泣)!!

なので、赤ちゃんに影響するとの事で、あと5ヶ月禁止です(泣)

orsettoさんがイタリアで妊娠するときの検査結果には
生肉加工品耐性因子があるといいですネェ。
本当、目の前で食べられると、ちょっとイラッと来るときがあります(笑)

もうスグ、留学ですね~!!
私のほうがドキドキしてきましたよ(笑)

2008/02/26 (Tue) 02:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

