Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 私の人生計画・・

どうも!
台風の影響でバイトが休みになるかと期待してたホズミです。
(結局、休みじゃなかった+お客がたくさん来た



私の人生ってものを、よ===く考え出した(今頃・・)。
いつかは、私は死んでしまう
そして、私の人生は・・たとえ誰かの手助けがあったとしても、
私だけの人生でしかない。



死んでしまってから、同じ人物になる事は出来ないし、
ましてや、再スタートが出来るわけじゃない・・。
これって、当たり前なのにね・・



最近は、そういう当たり前のこと・・。
知っていたけど、改めてじっくりと考えたことが無かった、
「ホズミ」という人物のこれからを、きちんと考えて作っていこうと思っているところです。



は~。このブログのテーマが重いですね・・(笑)。


「人生って、、自分で”作っていく”ものなんだ~」
と、「作っていく」という言葉になんだか、不思議な感覚を感じる。



つまり、理想の人生って、全くその通りにはならないかもしれないけど、理想に近づいた人生を歩めるんじゃないかという、期待が沸いてくる。
もちろん、それを現実のものにしていくには、それなりの努力が必要なはず・・。



私の人生を、何にささげるか・・というと、
今の所、ハッキリ「これ!!」というのは無い。
でも、高校時代から考えている事は
「地球の抱えてる問題を少しでも解決すべく、何かをしていきたいな・・」ということ。
(これで、当時、大学の推薦試験(小論文)を受けたけど、狭い門に入る事は出来なかった・・



結局、受かった似たような学部の勉強をして、全く違った仕事を経験し、やりたかった事が今でもやっぱり忘れられなくて、「地球温暖化防止・地球の緑地化」に貢献すべく、今の所、私が出来るのは、節水・節電くらい。車も、燃費の悪い車に乗っているし、結局「口じゃ偉そうな事言っているけど・・」と、自分でも今の現状をひっくり返すだけの度胸と、勢いがない事に情けなさを感じる始末・・。



はぁ・・。ちょっと語りだしたよ、私・・



でも今、、「温暖化防止・緑地化」の為に、もっと大きな自己満足を目指してできる事があるかもしれない、、と思い立った私。
例えば、、テーマを研究できるような学歴を付け直すとか、地球の為に動いている団体に協力するとか・・。



全ては、自分の人生に自己満足する為だけのものだけど、
私の人生だもん・・。私が作らないで誰が作るの?だよね。
もっと、上を目指して、何か人生を楽しく生きなきゃな・・





- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。