Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 日本製品で揃えたマタニティーグッズ

イタリアで生活していると、
日本との物価の違いに、ついつい財布の紐が硬くなります(笑)
マタニティーグッズもそうです!!!

私が訪れたイタリアのマタニティー用品が売ってあるお店(Prenatalなど)では
可愛いマタニティー下着なんかナイ!!! たいてい白の無地ばかり
・・・・楽しくマタニティーライフを送るなら、下着だって可愛い方がいいですもんね
デザインや、価格を見ても、やっぱり日本で買うほうがいい!!

それに・・・1つのお店で自分のお気に入りをすべてをそろえるのは難しく、
何軒もお店のはしごをしたり、迷ったりすると、
いくら散歩が妊婦に良いからと言っても体的疲労に加えて精神的疲労も積み重なり、
お腹の赤ちゃんにとってもいい影響を与えるとは言いがたいと思うのです。

ココでは私が日本の楽天市場で買ったモノを紹介します。

◆マタニティーグッズ





1900円
参考にしたのはココです。
同じものだけど価格が安かった(笑)
妊娠したのが冬の初めだったので、お腹が冷えないように冬から春が終わるころまでずっと使っていました。サポート力はあまりないですが夜寝るときはこの方が楽でいいです!!

2枚組みで800円
って安いですよね^^
イタリアでは、こんなに安くて可愛いものは見つけられません(笑)私はマタニティーショーツを本格的に使い出したのは5ヶ月目以降でした
1800円
私がこれを使い出したのは妊娠6ヶ月目以降で、初めは外出するときのみ。お腹に当たる部分がまぁるくなっているので、使用はある程度お腹が大きくなってから!サポート力は◎
1000円
妊娠中は、まだ妊娠前のワイヤー入りのブラが使えたのでそれを使っていましたが、産後は母乳で子育て中なので、コノタイプ以外使ってません。すごく楽に授乳できていいですよ!


1500円(ハート柄)
出産予定が夏で、病院ではパジャマが必要なので半袖タイプを購入。生地が気持ちいいですし評価もなかなか!!授乳口がついていますが使ってません^^;出産日に着たら生まれた赤ちゃんを乗せられ、血液で汚れちゃいましたけど、血液用の洗剤で問題なく落ちました^^;


ショーツやブラは単価が安いので、4枚以上は揃えてもいいかも!
ブラは産後も使えるので使い捨てにはならないはずです^^

◆産後グッズ


2枚1300円
産褥ショーツって最初は必要ないかなぁって思っていたんですけど、やっぱり必須グッズでした(汗)産後は悪露(おろ)が出てくるのでソレを受け止めるナプキンの付け替えががとっても楽でした!防水布が使用されているのでソレもまた安心!

2900円
元の体型よりも更にキレイになることを願って、産後はニッパーが必要(笑)!引き締め効果のありそうなこちらを購入したところ、産後1週間で妊娠前のジーンズが履けて、自分でもビックリ^^;
アカチャンホンポで3番目に売れているそう^^


太ももやお尻のお肉対策も必要かと思いますが、
これらは妊娠前から持っていたガードルで対応しようと思っています。
あと運動も必要でしょうね~~~^^;

◆オムツグッズ







10枚入り1365円
水玉模様の布オムツはココでしか買えません!!
購入者の評価に十分頷けるほど渇きがイイ!

20枚入り2300円
コレは動物模様の入った布オムツ。
やっぱり無地より、こういう柄入りのほうが布オムツライフを楽しめそう!

成型おむつ5枚入り600円
タイプによっては吸収力が紙おむつ並みに凄いものもありますが、お値段が高いので私はコレを選びました^^;が、乾きに丸1日掛かります^^;ウチでは布オムツの替えがなくなったときにだけ使っています

オムツライナー5枚650円
ころころウンチになるころに、このライナーをオムツと肌の間に敷くと、オムツに汚れが付くのを防いでくれるものです。ウンチの処理もしやすいとの購入者の評価でした!これも高いものは高いですが私はコチラを購入^^;

おしりも拭けるおむつライナー440枚入 980円
ピジョンのオムツライナーが評価がいいですが220枚入りとコチラの半分の量なので私はコレを購入。どうせ使い捨てるものだし、新生児のゆるゆるウンチはコレで乗り切ろうと思います!

1枚550円(綿素材)
ここのお店のオムツカバーは安いし可愛い!
洗いやすいポリエステル素材は更にもっと安いです。デザインもこれ以外に沢山ありますよ^^

新生児からのおしりふき水99%
100枚12個パック 1,380円
かなりの水分を含んでいていい感じです^^1200枚入っていてこの値段と質、それと購入者の評価が決め手になりました^^

トイレに流せるふきとりシート
100枚入2個パック 398円
”トイレに流せる”なんて、
外出先ではとても便利!!
 こんな商品、イタリアにあるのか謎です。
イタリア人に聞いても探すの自体難しそう・・・


私は布オムツと紙おむつの併用をする予定なので、
布オムツとオムツカバーやライナーを買いました。
イタリアでは紙おむつの値段って日本よりもバカにならない(と私は思います)。
ウチの近くに2級品の紙おむつを扱っているお店があるので、
産後から1ヶ月と、その後の夜や外出先では2級品にお世話になってます^^

最後に紹介した2つは、布オムツを使っていない人でも重宝すると思いますよ^^

何度も言うけれど、本当・・・日本の製品はデザインが豊富で安い!!
これだと、オムツ替えも楽しく出来そうです^^

次の記事では、
「イタリアでも買えるけど、上記の商品を日本から送ってもらうなら一緒に買っちゃえ」
という赤ちゃんグッズです

やっぱり日本のものの方がなんだか安心できるのです(笑)
購入者の評価があったりするのもとてもいいですよね、楽天市場
それにどういった商品なのかをしっかり把握できるのも嬉しいです!!

- 2 Comments

Hide  

何々?どうしたの??
1日に2回もUPだなんて(°∇°;) !!
ペースの早さに思わずビックリ(/'O';)/

でもやっぱ日本製品って信頼があって品が良いよね?
使いやすい物も多いし!!

俺も長男が産まれる前は、色々と準備したなぁ。
何だかあの頃が懐かしい・・・。
今ではこれら紹介されてる品物は、ほとんど我が家の押し入れの奥にしまってあるよ。

2008/09/13 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

(笑)1日に2回更新・・・。
本当に珍しいこともあるもんだ^^;

イタリアでは売られていないもの、
売られていてもなかなか見つけられないものなんか沢山あるから、日本のモノを送ってもらうついでに便利ベビーグッズは日本モノを・・・と前から思っていたんだ!

結局、安く上がるし、なんてったって重宝するの(笑)!!

イタリアモノが悪いって訳じゃないけど、
ファッションの国にもかかわらず、デザインがダサかったり、機能が劣っていたりと、値段だけがべらぼうに高くて納得できないものばかりでさ・・・^^;

ところで、Hideの家の押入れにしまってあるもの・・・。
3人目を考えてしまってあるのかなぁ~なんて想像しちゃった^^;

2008/09/13 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

