Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 "サル”と呼ばれて・・・

体が妊婦体系になっていくにつれて、
お腹から下が段々と見えにくくなりますが、
今のところ"足の甲の部分”がようやく見える程度

今でも十分に大きいと感じるお腹だけど、
これから3ヶ月で益々大きくなることを想像するとちょっとだけ”ぞっ”としたりします(笑)
「これ以上、体系を崩したくない~」っていうのがその気持ちの大半だけど、
まぁ、しょうがないことなんだよね(汗)

ところで、
妊娠5ヶ月目くらいから本格的に妊娠線予防の為のクリームとオイルを使ってますが、
使うのは大抵寝る直前。
ベッドに横になって、お腹は私、太ももはマリオ担当で塗り続けてます。

上記の理由で、足元が段々と見えなくなってくる私には
”体毛がどれだけ濃くなってきたか”を判断するのはお腹周りでしかできないんだけど、
私の足のすねを見てマリオが「サル、サル、サル」と言うのです!!!

・・・最初に言われたときはナンだか意味が分かりませんでしたが、
『サル=猿なんですね~(笑)

お猿さんの様にすね毛が濃いという意味なんだけど・・・
大きなお腹で、"処理”をするなんて超面倒!!!
それに、今まで素足を出す季節でもなかったので、ほったらかしてたんです(笑)

もともと濃いわけじゃないけれど、妊娠したことで体毛が自然と濃くなってくるので、
太ももマッサージの際に”すね”を見て、『毛』が目に付くんだと思います

・・・確かに、お腹周りの産毛も目立つようになってきたなぁ~と思ってたんですよね^^;
でも、マリオに見られても、出会ったばかりの頃の様な”恥じらい”は今やナイので
「赤ちゃん産んだら、濃さも元通りになるし、その後の暑い時期は処理するから」
なんて、適当な事を言って話をそらしてますが、
マリオ的には
「女性なんだから、妊娠が終わったら、せめて年中、脚の処理くらいはしてよね~」
という感じみたいです。

年中なんてイヤ!!(←面倒だから
処理をするたびに皮膚が傷つくし、
一体、暑い時期外で(マリオ以外の)誰に素足を見せるって言うのよ!

とは、私の(勝手な?)意見

マリオも私の意見には渋々納得してくれてますが
それでも、太ももマッサージのたびに目に付く”すね”を見ると
笑いながら「サル、サル言います(笑)

マリオには内緒だけど、子供が生まれてから処理すると言った私ですが、
『きっと、子育てに忙しくて処理する時間なんて持てなさそう・・・』
と密かに思ってます(←ってか、やっぱり処理するの面倒だし・・・笑)

なので、来年の今頃の季節まで”サル”状態は続くでしょう。

マリオ君、気付いても目をつぶってね

- 10 Comments

Hide  

おっ?かろうじて足の甲が見える程度??
っとゆ~ことは、だいぶお相撲さん体型になってきたねo(>▽<)o
まだまだこれからが本番だよ♪

でもマリオさんは、いつまでもミズホちゃんに可愛く女性らしくいて欲しいんだよ☆
男ならその気持ち分かるなぁ。
でも女性は子どもが生まれたら、育児でそれどころじゃないよね??
いっそのこと、マリオさんに処理してもらえば?(≧∇≦)

2008/05/05 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

maki  

ご無沙汰しておりました。
日本帰国のあと、疲れてドロドロでした…

ホズミさんのお腹も順調に大きくなってきてるんですねぇ。
「足の甲が見えるくらい」って、妙にリアルでこっちまでドキドキしましたわ。

毛の処理…
ワタシもほとんどほったらかしです…
ダメだよなぁと思いつつ、やっぱり面倒で。
幸いなことにウチの相方は、至極「ナチュラル」派で、
逆に「何もしなくていい」って言っていうので、甘えております。
殆ど、スカートなんてはかないし…

2008/05/06 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

え~、体毛が濃くなるの~?
わ~ん、それなら私、妊娠したくな~い!

私の場合脚はレーザー脱毛してあるので問題ないけど、
でも腕の毛が濃くなったら嫌だな。
ま。腕ならお腹が大きくても処理は楽だからいいか♬

私もね、今年の冬は腕の毛はそのままだったよ(笑)
肌を傷めそうで頻繁にしたくないよね。

でも今はジェン君と一緒にいないから自然のままだけど、
一緒に生活するようになったらどうなるかなぁ。

2008/05/06 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

^^; "毛"の話なんかしちゃってごめんね(笑)
マリオに処理してもらう件・・・・。
なんか他人の処理は不器用そうなので、ちょっと怖いです(笑)

うん、お相撲さん体型にこれからなってクルンだろうけど、
食べたものが即、体の脂肪になって体重計に現れるみたいで、毎回体重測定がすっごく怖い(笑)

★makiさん

おかえり~~!
はぁ・・・日本を満喫してきたんだよね~。
すっごくうらやましいなぁぁぁ~。
(疲れてドロドロって表現、なかなか様子が伝わってきます^^)
とりあえず、私は今、納豆ご飯を食べ終わって
日本気分を味わったところです(笑)

旦那さんがナチュラル派だと、
どうしても妻としては気が緩みがちになるよね^^
でも、スカートをあまりはかないってなら、
本当、処理しなくてもいいかも!!
私は夏はスカート派なので、仕方なく処理、やってましたが、 >_<
今年は、ロングスカートを履くことになりそうなので、
シメシメ^^って感じで嬉しがってます(笑)

★めぐみさん

足の処理が済んでいるなら、すっごくそれだけで一生楽だよね~!
私も、脇は済んでいるから気持ちが分かります!
私も脚処理やりたいので、日本に帰ったらするかも!!

で、妊娠したら体毛が濃くなるって話・・・。
うん、、、なんだかイヤだって言う気持ち、分かる!
でも、期間限定だし、どんどん”サル化”していく自分の体の変化を見るのも面白いよ(笑)!

2008/05/06 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

emi  

こんばんは~ホズミさん
ごめんなさい 遊びに来るのが遅くなりi-232
妊娠すると体毛って濃くなるもんなんですねー?
これ知らなかったですi-229
無駄毛の処理って本当面倒臭いですよね
私も日本にいるときやっておけばよかったっていっつも後悔してますi-89
日本に帰った時にやるっていうのはとてもいい案ですね~でも、あれって確か何回かに分けてやるから、ちょっと時間かかるんじゃなかったでしたっけ?
 あれ、ホズミさん達12月に日本帰国予定でしたよね??これって一時帰国です よね??え?それとも、住むって事でしょうか??ゴメンナサイ 良くわかってなくて質問をしてしまいi-229

2008/05/08 (Thu) 05:41 | EDIT | REPLY |   

がっちゃん  

私はもともと体毛が濃くて、眉毛もバッチシタイプなんです。なのでスネ毛もあって、今まで抜いたり剃ったり色々大変でした。
それが、スネも腕もレーザー脱毛をしたら、もうきれいさっぱり。
抜いていたときは次に生えてくるときかゆかったり、あとはストッキングからスネ毛が飛び出したりしたんですが、そういうこともなく、なめらかよん~。
昔、脱毛ってすごく高くて、腋の下なんて30万ぐらいかかったんですが、レーザー脱毛は痛みもなく5万ぐらいで出来てご機嫌です。
イタリアにもあると思いますけれど、あまり流行ってないのかしら。
欧米人は体毛が茶色だから生えてもほとんど目立たないんですよね。ちょっとクヤシーですが、マリオさんはホズミさんに対して、お母さんではなく、美しい奥さんでいて欲しいのだと思いますよ。それはステキなことだと思うので、がんばって下さいね。

2008/05/08 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

おサルさんへi-175

きゃははっi-237
わかりすぎて大爆笑!!!
ってRyuaは妊婦さんじゃないけどね(笑)←わかっていいのか?i-230
確かに毛の処理は冬とか肌が出ない間は若い時と違って気にしなくなったカモ。
Ryuaは脱毛してるトコロとしてないトコロがあるからそのうち全部脱毛したいなぁ~と思いつつ、今に至るな…。
妊娠したら大変そぉだし今のうちに全部脱毛しとかなきゃって勉強になったi-278
でも友達が言ってたけど脱毛した部分も、妊娠したら毛が濃くなるからまた生えてきたって騒いでたなぁ…意味ないのかなi-229

2008/05/08 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

私の勉強不足でした(汗)
1ヶ月くらいで処理できるもんだと思ってたけど、
2ヶ月に1回くらいの頻度で通って、6,7回くらいで終了するんだね・・・。
次の帰国じゃ処理しきれないや・・・(笑)

やっぱ、1年以上日本に居なきゃダメだね~~(泣)
イタリアでやってもいいけど、なんか不安だし、料金も日本の方が安い気がする(笑)
なので、マリオ君には申し訳ないけど、我慢してもらうほかないなぁ~。
とりあえず、女として、最低夏くらいは、通常よりも処理しようと思ってます^^;

★がっちゃんさん

うらやまし~~~!!!
すでに処理が済んでいる人の、その気楽さが本当に羨ましいです。
料金も調べてみたけど、本当5万円くらいで済みますね!!

あぁ~~~、日本にいるとき、脇だけじゃなくて
ちゃんとやっておくべきだったと思います(泣)

ちなみに・・・イタリア人。
結構体毛濃いです(笑) もともと金髪の人もいますが、
南に行けば行くほど濃くなります。
しかも・・・。毛の処理の優先順位が
脚→腕→脇だと私は思うのです!!!

日本って、
脇→脚→腕かなぁ~と個人的に思うのですが、
イタリア人の”脇”が最後という理由は、
夏のバス内でよく分かります。
まぁ、若い人はそうそう"ボーボー”の人はいませんが、
中年になるにつれて、ボーボーなのにノースリーブを着てたりする人がすっごく多いのです!!v-14
つい「うっそ~」と見入ってしまう・・・(笑)

★Ryuaちゃん

でへへ・・・サルですv-14

え~!妊娠後に生えてくる?そういう情報あるの?
生えてくるまえに、”生えてきたら無料保証”みたいなサービスをやっているサロンでの処理がいいね。

若い頃は(←笑)クリームとか使って痛くない脱毛をしてたけど、時代が今ならゼッタイにレーザー脱毛をしていたはず!!
脱毛だけの為に日本に1年以上いるって言う理由は超わがままかもしれないけれど、そのくらいの意気込みで脱毛処理終わらせたいって言う気持ちは正直あるんだよね~。
私と子供だけ、1年以上日本に滞在許可もらえないかな・・・
マリオに(笑)

2008/05/08 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

さやきーな  

あはは。マリオ君って本当に日本人だね。
イタリア人って,結構体毛はほっとく人が多かったでしょ?男性も,体毛に魅力を感じる人とかいたし。

私は肌が弱く,クリームを塗ると肌が溶けてしまうので,細い毛はなんとかベリッとテープではがせますが,
あそこの毛は太いので,テープでも抜けません。抜けたとしてもすごく血が出て,はれてしまいます。
剃っても,余りにも毛が太く,跡が青々と残り最悪。。。。
だから夏は辛いです。(とほほ)

なんかいい脱毛の方法ないかしら?

2008/05/09 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★さやきーなさん

やっぱり、レーザー脱毛が毎年苦労しなくていいから楽かもですね~。
でも、日本でした方が安くて信用できそう(笑)

テープと蜂蜜を使って脱毛をするという商品を試したことがありますが、あまり痛くなくて良かった覚えがあります。
でも、剃るよりも(当たり前だけど)痛いので、
結局夏だけしか使いませんでしたけど^^;

ビキニライン・・・。
友達がレーザー処理をしてて、すっごくイイって言ってました^^
私はあまりキワドイ水着は持ってないので、
そう処理に困ることは無いけれど・・・
さやきーなさんの水着ってキワドイのかしら・・・
と、想像しちゃいました~~~(笑)!! テヘヘ^^;

2008/05/10 (Sat) 02:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

