Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 動物園に行きました

先週土曜日、とても天気が良かったことと、私の運動不足解消も兼ねて
ミラノからベルガモ方面へ80分程北へ行ったところにある動物園へ行ってきました。

イタリアで動物園に行くのは初めてのことで、
どういう場所なのか興味いっぱいでしたが、
ゴミもあまり落ちていることは無く、緑がいっぱいで、
放し飼いになっているニワトリが沢山いて、子供連れもいっぱいで良かったです!

でも、入園料は子供が8ユーロ(約1300円)、大人が10ユーロ(約1600円)
と、私が把握している日本の入園料より、かなり高い気がします

が、日本で見たことのない動物にも会えたし、
3時間ほどブラブラ出来るほど園内は広いし、まぁイイとしましょう

下にココにいた動物のほんの1部を載せておきます!
fc.jpg

↑日本では見かけたことの無かったオサルさんでした。
両膝立てて、両腕を上に伸ばして仰向けで寝そべって周囲を見渡したり、
とても愛嬌のある・・・ってか、おやじっぽい姿に癒されました

fcc.jpg

↑オーストラリアで初めて見たカンガルーワラビー。 イタリアでも見れたんですね(笑)
子供がお腹の袋に入っている姿は、今の私の姿と同じっ

fccc.jpg

平均寿命107歳という、ヨーロッパ一長寿の亀の種類だそうで、
”死ぬまで体は大きくなり続ける”と書いてありました。

fcccc.jpg

↑動物園に来ないとフラミンゴなんて見れませんよね~。
こうやってみんな揃って一本足で眠っている姿を見れてマリオと笑ってしまいました

tcccc.jpg

↑ココの動物園の目玉がこのホワイトタイガー

この檻の横には、ホワイトライオンのオス1匹、メス2匹がいて、
そのメス2匹は、常に隣のホワイトタイガーと同居している
普通の黄色と黒のライオンと向き合うように移動するのです・・・。
何故だか知らないけれど、"威嚇"なのかしら・・・・??

tc.jpg

↑最後は私のお腹の膨れ具合の様子です
けっこうポッコリになってきました!!

- 10 Comments

maki  

ほんと、ヨーロッパも確実に夏に向かってますねぇ。
きっとそちらはこっちよりも暑いんだろうなぁ。

ワタシもそう思いました、「動物園、高い…」
「よしっ、行くぞ」って決心してから行ったような気が…
それにしても盛りだくさんでしたね。
ちなみに、コレ、カンガルー?
ワラビーじゃないですかねぇ。
カンガルーもサイズいろいろらしいのでなんともいえませんが…

お腹、順調に大きくなってますねぇ。
日本に帰国されるんですよね、いつからですか?
日本の夏を想像すると、ちょっと恐ろしいですが…

2008/05/12 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★makiさん

言われて初めて気づきました^^;
ワラビーみたいです!
カンガルーよりも小型で後ろ足が小さく尾が短いのが特徴だということで、まさにその通りでした^^;

日本に帰るのは子供が生まれて一時たった12月!
まだまだ7ヶ月もお預けです(泣)!!
気づけば「あと○ヶ月だね・・・」とマリオと話してます(笑)

日本の夏・・・去年マリオは体験したけれど、
あの時は「もう、(暑さと湿気に)耐え切れない・・・」って言ってたくせに、先日「そんな事言ってないよ」って・・・
おいおい・・・^^;

でも、まぁ日本の夏はしばらくいいかなぁ~と、
ヨーロッパの夏を体験すると思っちゃいます^^

2008/05/12 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

ホズミさん、本当にお腹大きいんだね~。
やっぱりただ話を聞いているだけでは実感わかなくて(笑)

そこには女の子ちゃんがいるのね、きっと。
暗くて怖いかな?i-229

私も楽しみだな~、赤ちゃんの誕生。
ホズミさんはこのブログで赤ちゃんの写真を見せてくれるのかなぁ?

動物園!
私も子供の頃から行ってなーい。
そこの入場料はちょっぴり高い感じがするけど、楽しめたようだからまぁいいか!i-189

一本足で立って寝るフラミンゴーは本当に可笑しい!!
器用なものだね~v-411

2008/05/13 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Hide  

ぅんぅん、運動のために歩くことは良いことだね☆
臨月になったら、どんどん歩いた方が良いらしいよ。

それにしてもイタリアって何でも高くない??
俺の場合動物園って言ったら、フェニックス自然動物園しか頭に浮かばないけど、そっちはたくさん動物いて楽しそうだね(≧∇≦)

最後の写真は、ごっつあんですヾ(≧∇≦)〃

2008/05/13 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

がっちゃん  

ほんとうに、妊婦さん。って感じになりましたね。
でも、そのほうが周りも判って、親切にしてもらいやすいとか?!
安定期に入るまでの方が、体調的には辛かったりしても、回りからはわからないですからね。
イタリアの動物園って高いんですね。エサ代とか考えたらしかたがないのかしら・・・
日本も、私立の水族館とかは高いですものね。
でも、のどかな気分になれるし、いいですね。
ちなみに、動物園はけっこうみかけますけれど、水族館って少なくないですか?
私はジェノヴァの水族館しか知らないのでそう思うだけなのかもしれませんが、ミラノとかフィレンツェ、ローマと言った大都市でも余り聞かないんですけれど・・・

2008/05/13 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

お腹の写真、初めての公開だったので
やっぱり"実感”が沸かなかったのも当然だよ^^
こんなに大きくなってました~~(笑)

赤ちゃんが生まれてしばらくは慣れない生活に戸惑ってばかりだと思うので、長い文は書けなくても写真だけでも公開しようかなぁ~って思ってます^^

まぁ、生まれたての赤ちゃんの顔って「くしゃくしゃのサルの赤ちゃん」みたいだと思うけど(笑)

★Hide

そうか~!臨月になってくると、動くのが大変かなぁ~と思って
最後1ヶ月は家でゆっくりする・・・とかマリオに言ってました^^;
スグにでも撤回して、散歩予定を立てたいと思います^^
フェニックス動物園、広いし芝生の上で遊ぶところも沢山在るし
私はどっちかっていうとフェニックス動物園の方が好きかも!

芝生の上でピクニックなんてこっちの動物園じゃできないみたいだったしね・・・。
食事をするならテーブルと椅子の上で・・・って感じだった(泣)

★がっちゃんさん

私も、水族館といえばジェノバしか知らないけれど、
小さい小さい水族館ならロンバルディア地方にもチラホラあるみたいです^^;

ジェノバの水族館は私的に日本のよりもスケールが小さいくせに、入場料はキッチリ同じくらい取られるので1回行ったっきり、入場したい気持ちがありません(笑)

いつかマリオに日本の水族館へ連れて行ってあげたいです!

そうそう・・・ミラノの地下鉄で1度だけ席を譲ってもらうような親切に出会いました。
動物園では、特に親切にさせるような場面はありませんでしたが、最近気づいた変化としては、私のお腹が大きい&アジア人ってことで、じろじろと振り返ってまで”めずらしい動物並に”見られることが多くなりました・・・^^;

2008/05/13 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

emi  

こんばんはーホズミママ(<=て勝手に呼ばせてもらっちゃいましたが、こう呼ぶと、なんかクラブのママみたいですねi-229
動物園は楽しいですよね~i-179
このイタリアンモンキー、スィンパーティコすぎ~!!!i-179
フラミンゴは常に私のイメージだと常に群れでまとまってる習性がある気がします。エレガントでステキ!
これはカンガルーじゃないんですか?ワラビー??
ワラビーと書いてありますが、やっぱワラビー?
旦那に聞いたら、とにかくカンガルーの一点張りでしたi-230
ホズミさんのお腹けっこうもう大きいんですねー!!
うわ~もうすぐマンマだ~!!
こうしてみると凄く実感がわいてきて、ドキドキします!!
あと、もう数ヶ月~頑張って下さい~!!

2008/05/14 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

あはは^^ ”ホズミママ”でイイよ(笑)!!

私もカンガルーだって思い込んでたけれど、
ここに遊びに来てくれるmakiさんの意見を読んで
ワラビーについて調べてみたらね、カンガルーよりも小型のモノをワラビーって呼ぶって書いてあった。
後ろ足と尻尾がカンガルーより短いのが特徴で、
袋を持っているところは同じなんだって!!
大人のカンガルーは人間の背丈くらいあるから、やっぱりコレはワラビーなのかも!
(実際、私達のお腹くらいまでしか、背丈が無かったし!)

あと2ヵ月半で3人家族になるんだけど、
チョット前までは”早く産みたい”って気持ちが強かったのね。
でも、今はお腹の胎動を感じられなくなるのはちょっぴり寂しいかなぁ~なんて思い始めています^^;
わがまま~~~(笑)!

2008/05/14 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

おおっi-84
お腹初公開かな?i-237
ついこの前友達に2人目が産まれて見に行ってきたよi-175
小さい命がそこにあって、大きかったお腹がもうなくて、
当たり前だけど「出てきたんだなぁ」と改めて思った。

ハーフの子供ほど可愛いものはない!がRyua持論。

早くみたいなi-175
…てか見せてね?(笑)

動物園の値段は、、、高いのかなぁ。日本での値段もワカラナイi-229
でも確かに動物園は安いってイメージあるのに比べて1600円は高いような…。

でもホワイトタイガー初めて見れてちょっと得した気分デスi-233

2008/05/17 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Ryuaちゃん

この前、マリオが子供の顔を夢で見たっていうから聞いてみたら
「耳がおサルみたいに付いてて、あんまり可愛くなかった」と・・・。

・・・ま・・・まぁ・・、生まれたての子供はあんまり可愛くないのが普通だから、こんな夢を気にしてないけど、やっぱ出来ることなら後々可愛くなる子供が生まれて欲しい(笑)

もちろん、子供の顔は生まれた後、公開します^^
可愛くなくても”可愛い”ってコメントください(笑)

ホワイトタイガーは、やっぱ貫禄がありました^^
普通のトラと違って、オーラがあったっていうか~。
・・・あ・・・もしかして阪神ファン?!(笑)

2008/05/18 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

