Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 うをぉ~!インテル優勝!

イタリア在住の方なら知っていたであろうけど
昨日はセリエAの最終日でした

9月から始まった今期のセリエAは、
我が応援チーム”インテル”が去年と同様に単独で首位に躍り出たものの、
最終日に近づくにつれて2位”ローマ”に僅差まで近寄られて、
昨日のラスト試合まで結果がどうなるか分からないというような状況に

ローマは日本の森本選手の居るカターニャと試合をしていて、
カターニャは同点か勝利じゃないと、セリエBに降格するという緊迫した状況。
一方ローマは、
自身が勝って、他で試合をしているインテルが負けだと優勝という状況で、2チームとも必死!

結果は1-1の同点で終わったので、
カターニャはセリエAに留まることが出来たのですが
その後の解説実況で森本選手の名前が何度も読み上げられていたのです!
どうしてかというと、彼が試合の流れを変えたから
同点ゴールも、彼の蹴ったボールのおかげでしたし!

で、肝心のインテルですが、
途中「このままではローマが優勝になってしまう」的状況になったけど、
後半から入ったイブライモビッチの大大大活躍で2得点をあげ、
インテル、今季で16回目の優勝を手にしたのです!
去年も、その前もインテルの優勝なんです!
う・れ・し・い~

1点目を決めるまでは、
私もマリオもジッとしておられず、立ちっぱなしでテレビにかじりついてました(笑)
ゴールを決めたときには、
叫んで、抱き合って、マリオが私を持ち上げクルクル回す状態(笑)

上の階の人もインテルファンと思われ、何かを叩いて喜ぶ音が伝わってきました(笑)

最後にとんでもない”どんでん返し”が無くて良かった・・・とホッとしたのです

早速、今日は
インテルグッズの薄手のマフラーをカバンに巻いての出勤していきました(笑)
「インテル、愛してるぜ~」ってイタリア語で書いてあります(笑)

余談ですが・・・
マリオ君、緊張すると手先が異常に冷たくなるんです。
コレを発見したのは、彼が苦手な飛行機に乗るというフランスへの出発日。
食欲も無くなるし、平均体温が36,5°という超高温にも関わらず手先が冷たくなる・・・
それに加え、冷たいのに汗ばむのです!!!

コレが"冷や汗”ってヤツでしょうか

えぇ・・・昨日のインテルの試合が始まる前がそうでした(笑)
もちろん、「と~~~っても緊張しているんだね」と、からかいましたけど(笑)

今日はサッカーの話題でしたが、興味のない人には面白くない話題でしたね~
次の話題は、何か面白いものを考えておきます
58.jpg
57.jpg
56.jpg

- 11 Comments

Mario  

YATTAAAAA!!!!

kono shiasin ga ii na! Kirei!!!

Ganbare Inter! v-91

2008/05/19 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★mario

わたしも とっても うれしかった^^

イブラ・・・とっても イイ えがお!

2008/05/19 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Hide  

さすがサッカー王国イタリア!!
俺はそんなにサッカー興味ないんだけど、ミズホちゃんもサッカー好きだったっけ??
まぁ環境が変えるのかもね(´∀`)

2008/05/20 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

イタリアに来る前は、日本代表の試合しか興味なかったんだけどね^^;
マリオとマリオの家族と知り合って、地元のインテルファンになりました(笑)
環境が人を変える・・・当たりっ(笑)

2008/05/21 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

新聞でインテルの優勝を知ったヨ。
「ホズミさん、喜んでいるかな~?」と思っていたv-410
良かったね、おめでと~う。
自分が応援するチームが優勝するって本当に嬉しいし、
気分がいいよね!!

それにしても・・・。
マリオさん、時々こうしてホズミさんのブログにコメント残してくれるけど、
彼の日本語、ちゃんと進んでいるねe-420

これならいつ日本に引っ越しても大丈夫かな!?

2008/05/21 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

インテルが優勝しちゃって嬉しい反面、
「あぁ~、めぐみさんやemiさんはミランファンだから悔しいかなぁ~」
なんて思ったりしてました(笑)

マリオの日本語・・・。彼なりに思いついたときに勉強しているみたいだけど、一時前の様には私の前では勉強しなくなった様子・・・。
ときどき、"ご褒美”なるものを提案したりして、
勉強をさらっと促す方法も試したりしてるんだけどね~(笑)

2008/05/21 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

emi  

 ほずみさ~ん、マリオさん遅くなってしまいましたが、インテル優勝おめでとうございます!!v-354
ミランはもうCL出場権内じゃないし、もう応援さめてて、ローマとインテルの戦いになって、試合は見なかったけど、インテルに勝ってもらいたいな と私も願ってました。v-411
で、スクデット と良かった!!
私も嬉しいです!
ホズミさん達の大喜びだろうな~って思ってましたv-291
日曜日家の周りもインテリスティがクラクションをパーパー鳴らしていたり、パブの周りは100人くらいの男性ばっかであふれてたり、お祭りモードでした。
ホーム地のミラノ凄そう!!!v-405
マンチーニの笑顔みたの初めてでした^^:
写真もいい顔ですね。 
改めておめでとうございます!

2008/05/21 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

かな  

優勝おめでとうございますv-411v-517


関係ないけど・・・・・・・
先生に会いたいよ~v-409

2008/05/21 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

アハハ^^ マンチーニの笑顔ってなかなか貴重だよね(笑)

普段笑ったところを見たことが無かったら、余計その笑顔に心癒されることってある?
実は・・・・ミラン監督のアンチェロッティ監督のはにかんだ笑顔を見たとき、”あぁ~、コノ人笑うんだ”ってナンだかホッとしたことを覚えてます(笑)

あと、ユベの監督の笑顔を見た時も同様でした(笑)

おめでとうコメント・・・アリガトウ~(ミラニスタなのにっっ笑)

★かなちゃん

いぇーい!優勝しちゃった!!

ところで関係ないけど、、、、
どうした???????? 何があった?????
なんとなく、”心寂しい”感が伝わってきたけど・・・
かなり心配になってきました・・・・。

なんでも相談にのるよ! 話してごらんっっ!!

2008/05/22 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ayakoworld  

お久しぶりです☆
paoloもインテルの優勝はめちゃくちゃ喜んでました!!!
最後の最後にローマに抜かれなくて本当によかった・・・

スカパーがつけれないので、生で見れないのがかわいそうなくらいネットにかじりついてました☆
生で見れたお二人がほんっっとにうらやましい♪

マンティーニさん辞めないといいのになぁ☆

2008/05/30 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ayakoworldさん

元気にしてるかなぁ~って思ってたところだったよ^^
って・・・お久しぶりです(挨拶遅れちゃった^^;)

うん、この試合は本当に本当にドキドキしっぱなしだった(笑)
ネットにかじりついていたって言うPaoloさんの様子もすごく分かる!

ところで・・・マンチーニ監督・・・。
私、割と好きだったのに、やっぱり交替みたいです(泣)
彼自身も、イタリアのサッカーよりイギリスのサッカーが好きだとか(笑)
まぁ・・・マナーがなってませんからね、この国のサッカーファンって^^;

2008/05/31 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

