Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 ビザ届いたよ~^_^

本日土曜日の午後・・・
大阪領事館からビザ入り封筒到着~



まさか、
『「ビザが取れませんでした~」って内容が入ってないだろうな・・』
と警戒しながら、恐る恐る封筒を切り、中身を出す
(ブルブル)



いきなりパスポートのビザは(怖くて)確かめられなくて(笑)、
まずは入学許可証に目を落とし、
「領事館スタンプがあるかどうか」を確かめた・・・。



ある~~~




それから、海外保険証のスタンプを確認し、いよいよビザの確認。
以前、"ぷよぷよはぁと"のゆんさんが、
「はじめて見た時は感動するよ!」と言っていたんですが、
それが頭の中をぐるぐる・・




あ~~、あった・・・あったよぉぉ~
(・・・・うん、ゆんさん・・・言ってた通りだね




最後の書類は、
「Important Information」っていう入国後の注意だった。
Questuraの事や、他国へ入国した後のイタリアへ戻る注意とか。




それにしても、7日で着いたよ・・ビザ・・。
ホッと安心した===!
私の準備って、後は、飛行機に乗ってイタリアへ行くだけだよね?
・・・私の場合、「ドジ」する落とし穴があるからさ・・。
ビザを受け取った今でも、油断できないのです・・。
最後まで、気を抜かないようにしなきゃ・・。






- 6 Comments

ゆん  

おめでとう~!

ビザ到着おめでとう!
ね?感動したでしょう?

あとはパスポートを忘れずに持って空港に行くのよっ!!

楽しみだね~~。

2005/10/29 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ゆんさん!

うん、感動した~~v-29
・・・そうだね、ちゃんとパスポート持っていかなきゃね(笑)
、、、そうそう、、、
ゆんさんとこ、HPお休みするんだね(ラジャ~)。
でも、私はプライベートブログへと遊びに来るから~^_^

2005/10/30 (Sun) 02:49 | EDIT | REPLY |   

ともよ  

おめでとう~~~~う★良かったね!!しかも早かったね~~~これで本当に近づいてきたね!イタリア★私も観光ビザが来月の12日くらいにおりるみたいなんだ。そしたらまた報告するねえ(^^)

2005/10/31 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★tomoyoちゃん

本当にイタリアが近づいてきたって
私も思う!
最近ようやく「実感」が沸いてきたんだ(汗)アハハ!
トモヨチャンのほうは12月にビザがおりるんだね!
ビザが下りるまでドキドキだよねv-27
報告待ってま~~~~す!

2005/11/01 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ともよ  

ホズミちゃーん(^^)さきほどはコメントありがとう(U3U)ちょうどPC閉じる寸前だったから、愛を感じたね~~~ホズミちゃんの(笑)そうそう、私のビザももうすぐおりるみたい!!!たぶん来週末くらいだって~~~ビックリ★また届いたら報告するね★

2005/11/03 (Thu) 02:02 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★tomoyoちゃん

えへっ!愛を感じた?・・伝わってよかった~(笑)
ビザ、下りるの早いね~~!
早めに安心できるから、そのほうがいいよねっ!
ほいほ====い^_^
報告待ってるね~~~
v-17

2005/11/03 (Thu) 02:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

