Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 マミと綴るリミニ旅行記

先週末、1泊2日でリミニへ行って来ました
ウチのブログに遊びに来てくれるemiさん夫婦に大変お世話になりながら、
かな~~~~り楽しい&満喫した週末を過ごすことができ、大変感謝しています

では、今回から旅の相棒となりました”マミ君↓”と旅行を振り返りたいと思います

ri1.jpg
お弁当を持ってリミニへ!
朝5時30分の出発にもかかわらず、
通りは週末を他の場所で過ごすであろう家族連れの車がチラホラ・・・。

ri2.jpg
すんなり行けば、リミニまで車で3時間半・・・。
なのに、高速の途中でで『やっぱり』渋滞に巻き込まれました
渋滞って言っても、
たった1台の車の故障の度にノロノロ運転をしなければならず、
その車を見たときには同情よりも「あんたのおかげでねぇと言いたくなりました!
そんな車がボローニャで3台もあり、おかげで2時間もノロノロ運転・・・。

あの高速は頻繁に「故障」が起きるらしですが・・・
なんでなんでしょうね・・・不思議な道路です・・・>_<

ri3.jpg
結局、渋滞を抜けたときには出発から4時間経過・・・
エミさん夫婦も待ちくたびれているだろうなぁ~と気になりながら、
眠気を感じつつ、マミ君と戯れておりました。

rimi4.jpg
ようやくemiさん夫婦と会った時には、出発から5時間半経過・・・。
早起きして待たせてしまって申し訳ないっ!!!

初めて会ったemiさん夫婦の印象は、優しい&とても話しやすいって感じ
emiさんは・・・私の想像通り”ギャル”っぽかった~~

一緒にお昼を食べた後、4人で海へ
私とマリオにとっては2年ぶりの海なのに、
彼らは1週間に3日も訪れているらしい!
なので、emiさんの肌はすでに小麦色!!!
焼いてもいいかなぁ~と思いながらも、SPF50の日焼け止めを塗ってしまう私でした

ri5.jpg
海で4時間ほど過ごした頃には、マリオ君も私も多少、肌が赤くなってて、
ホテルで火照りを冷ますクリームを塗ったのですが、
マリオ君の肩はひどく真っ赤っか 触ると超熱いっ!!!
・・・大丈夫かな・・・

ri6.jpg
夕食はリミニ名物ピアディーナ!!
本当に、たっくさんのピアディーナのお店があるので驚いてしまった!!

今の私は塩味のモノを食べると足がむくんでしまうので
生ハムやソーセージの入ったものではなく、野菜タップリのものを注文!

その後に、マリオ君が2回目に頼んだ「ルッコラとトロトロチーズ」も味見。
久々に食べたルッコラが超美味

あ・・・emiさんとは終始、日本語でぺちゃくちゃ喋りっぱなしでした(笑)

ri7.jpg
食後にメイン通りをemiさん夫婦の後に続いて歩いたんだけど、
歩く・歩く・歩く・歩く・・・びっくりするくらいスタスタ歩くんです!!
普段歩きなれない私にとってはいい運動になりましたケド

で、たどり着いた場所は地元で超有名なジェラート屋さん「Nuovo Fiore」

私は前日にemiさんが食べたという、ティラミスのパフェを注文
マリオはベリー系が沢山入ったヨーグルトを注文!!
イタリアでパフェを食べるのが初めてだった私は、注文時にかなり迷いました(笑)

ri8.jpg
そうそう・・・笑えるモニュメント噴水を見つけたので写真を撮ってしまった
イタリアには結構真面目な顔で冗談みたいなモニュメントが沢山あります。

あ~~~、本当に幸せな1日でした。
リミニに行かなくていつも通り家に居たんじゃ、
こんなステキな週末は過ごせなかったなぁ~と考えたら
皆が私の体を心配する中、ココに来て正解だったと思う私なのでした

次回は2日目のサンマリノ編をアップします!
臨月近くなったお腹の状態の写真も公開するのでお楽しみに~~

- 6 Comments

emi  

ホズミさ~ん!!
朝早く遠くから渋滞の中わざわざ遊びに来てくれて本当にありがとう!!!
お二人がいらしてくれたお陰で、私達も凄く2楽しめ、いつもいるリミニなんだけど、なんだか私もリミニに遊びに来た気分になってました。
そして、久しぶりの日本語に凄く嬉しくて話しすぎてごめんなさい!!i-183
あと、ホズミさんごめんね 沢山歩かせてしまいi-182今一番しんどい時期なのに、ごめんなさい
ピアーダ、ジェラートおいしかった?
nuovo fioreの白衣のおじさんは旦那がいうからに軽く30年あそこで働いているらしい。
アハハ^^: 私ホズミさんの想像通りギャルだった?~^^:
私もイメージ通りで、ホズミさんとても優しい女性で会えて嬉しかったです。そしてマリオさんも。
私まだブログ書いてないけど、私も同じような内容になるけど書きます^^本当ありがとうございます! 

2008/07/01 (Tue) 01:32 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

本当、楽しかった~~!
旦那さんが撮った写真を見て、私もマリオも
「なんて素晴らしいテクニック&カメラなんだっ」って驚き!
・・・やはり高級カメラで撮るとデジカメがいくら進んだとは言っても違いが歴然としてました^^;

そんな腕の立つ人にemiさんはいつも写真を撮ってもらって
羨ましすぎるっ!!!

そうそう、マリオも私も旦那さんの撮った同じ写真が一番のお気に入りです^^
2人ともPCの壁紙にしております(笑)
(今度の記事にその写真を載せますね^^)

あ・・・体の心配はいりませんよ!
沢山歩くほど安産になるらしく、普段家の中でしか過ごせない私としては、たとえ筋肉痛になろうとも、こういう機会はありがたいんです^^

2008/07/01 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

kayo  

マミ君、足なが~って思いましたi-179
私もホズミさんそんなに歩いて大丈夫かと思ったけど、
歩くほどに安産になるのね~、それはいいこと聞いた、運動不足はやっぱり体によくないんですね、どんなときも…
しかし、デザートがなんともおいしそう…i-233
今年のG.W.にヴェローナ行ったんです(ヴェネツィアついでに)ホズミさんも行ったのでしたっけ?そのときに食べたジェラートおいしかったなぁ~i-178
リミニ名物のもほんとおいしそうですねっ
やっぱり夏は海、なんですね~うちの彼も夏にはビーチばかり行っていますよ(肌敏感なのにi-230
また旅行記楽しみにしていますi-194

2008/07/02 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

がっちゃん  

ひゃぁ~マミ君カワイイ~
もしかしてホズミさんの手造り?
うちの子、ラナ太郎君も、もうちょっと大きな子じゃないと
写真が撮りづらかったわん。

そうですかやっぱりemiしゃんギャルっぽかったんですね。
私とは親子ほどの年齢差だからなぁ~
でも私も電話でオシャベリしちゃったんですよ。
その時は、ギャルって言うより、良家の子女。
って感じでしたけど(笑)
楽しそうでうらやましいですぅ~

2008/07/02 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

guido  

おひさしぶり。

マミって誰かな、とおもえば、この子なんですね。
さすが可愛いことしますね。

2008/07/02 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★kayoさん

そうなの^^; マミ君、足長っ!! って、作っている段階で私も思った(笑)
座禅とか、正座とかさせたいって思ったらこの長さに^^;

夏になると「あぁ~、イタリアに住んでてよかったぁ~」と思うのがジェラート!
さっきも箱で売ってあるティラミス味のアイスを箱ごと食べてた(笑)
私もヴェローナで2回ほどジェラートを食べたことがあります!
・・・同じお店かなぁ・・・
ってか、沢山ジェラート屋があるので一概には言えないけど、
円形競技場のある広場のジェラテリーアです^^

イタリア人って、海水浴に行くんじゃなくて”焼き”に行くんだよね~。
私は暑い炎天下、水にもぐりたいって思う派!
kayoさんの彼は、やっぱり"焼き"に行くんだよね??

★がっちゃんさん

emiさんと話しているときに、
がっちゃんさんとお話&メールを交換したことを聞きました!!

『良家の子女』・・・

見かけはギャルだけど、
ちゃんとした言葉遣いや、イタリア語に努力しているところ等など、
確かに、
日本人のイメージをイタリアでUPしてくれている女性でしたっ!!


マミ君は私の手作りです^^;
下手すると、腕からおもり用の砂が漏れてきます(笑)
あ・・・ラナ太郎君の写真をブログで見たのに、
コメントを忘れてしまいましたっ!!!
「おおぉぉ~、イタリアへ一緒に旅行にきたんだぁ~」って、
なんだか嬉しくなったのでした(ってココでコメントしちゃった^^;)

★guidoさん

おひさしぶりですっ!!
ミラノも夏本番展開の兆しですね~!
毎日午後杉から日が入りだす家なので、5時ごろが暑さのピークです^^;
「やっぱ、冬がいい・・・」なんて思ってしまう(笑)

マミ君との次の旅行は日本になるかもですが(12月)、
またマミ君旅行記を見に来てくださいね~^^

2008/07/02 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

