Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 2日目:サンマリノ旅行記

1日目の夜、ホテルに戻って寝る準備をする為に洗面所へ行くと、
隣の建物なのか、外なのか分からないけれど、
ディスコテーカの音楽と、人々がワイワイがやがや&叫ぶ声が聞こえましたが、

うるさいっっっ!!!


ってよりも

あぁ~、
リミニの夏って、バカンスを楽しむ人で本当にいっぱいになるんだなぁ~


と、心底思ったのでした。

ひっそりとしているよりも、かえってこんな風に騒々しい方が私のテンションも上がり、
全く迷惑には感じませんでした。
自分でも不思議だなぁ~と思いながら、
これも『リミニ』というリゾート地の技かぁと思ったり

家の周りで、毎夜ガヤガヤされたらたまったもんじゃないですけどね

そんな感じで、ベッドに横になると記憶も無いほどに即寝
マリオと何を話したのかさえも覚えてません(笑)

翌朝のホテルの朝食は、イタリアで初めての体験"テラス"での食事!

くぅぅぅぅっっ!! 写真を撮るのを忘れてしまって残念なんですけど、
朝はまだ涼しいメイン通りに面したテラスで、ゆったりした籐の椅子に座って食事
3★ホテルでは見かけたことのない、
パウンドケーキやフルーツの山、小さなアップルパイ、絞りたての生ジュース等
私とマリオにとっては朝食でこのレベルは(たった)2度目の体験(ボンビ~

ホテルマンも終始笑顔で、すっごく気持ちのいい対応をしてくれてました。

3★と4★ホテルの違いって、明らかに違うんだなぁ~としみじみ感じた私達

・・・・すいません。
サンマリノの話をするはずだったのに、ホテルでの話が長くなっちゃった!

●ココから今日の本話題です●

サンマリノは高い岩の頂上にある国なので、
emiさん夫婦の日本車でサンマリノへ向かう途中の景色はどんどんGOODに!
san0.jpg

サンマリノのお城を見学しながらも、やっぱり城外を見渡してしまうほど景色がイイ!!
san1.jpg

↓マリオが遠くに見えたコノ塔を指して「ラピュタみたい」と言ってました。
ほほ~~、ラピュタを語るとは・・・

もしも下側に雲が掛かっていたら『天空にあるように見える』サンマリノの塔です
rii.jpg

お城の周りは本当に何も無い!!!
高い山も、高い建物も、なんにもなくて、
お城を守るのにとても都合が良かったんじゃないかなぁと思いました。
san00.jpg

riii.jpg

san3.jpg

と、ほのぼのと散歩をしていると、マリオのお父さんから電話が・・・!
「今、リッチョーネ(リミニから更に南へ行った場所)に向かっているけれど、
ミラノ方面へ向かう逆側の高速道路がとんでもない渋滞だから、
家に帰る時間を検討した方がいいんじゃないか?」


え~~~~っっ Σ(゚д゚lll)!!!

夜の8時、9時頃にリミニを発とうと思っていたけれど、
結局、多かれ少なかれ渋滞が発生するのは避けられないことなので、
泣く泣く夕方4時ごろにリミニを出発することに。

1時間ほどの渋滞に巻き込まれましたが、リミニへ行ったときよりも早く家に帰れました

帰った後にシャワーを浴びていると、マリオがバタバタ家の中を駆け回る音が!!

何事かと聞いてみると
「ツイスターみたいな激しい雨風なんだっ ヽ(゚Д゚; )ノ 外でガラスの割れる音もしたし!」
と、只事じゃない様子で、家中の雨戸と窓をバタンバタン閉めて、ドキドキ顔のマリオ

私はというと・・・。
マリオとは対照的に、すっごく平然と体を拭き拭き (;^∀^)笑

日本で台風に慣れているから??? 
と、自分で分析してみたり・・・

日本人は地震にも台風にも慣れているので、
滅多にそれらに遭遇しないイタリア人より平然としている場合が多いのですが、
まさにコノ状況は、それを示唆してました。
マリオ一人、大慌てで実家に電話したり、外の様子が気になって雨戸を開けてみたり・・・
(”雨戸を開けるのは危ないんですけど”・・・と言いたくなりました

30分ほど続いた雨風は、ミラノへは特に大きな影響を与えなかったらしいです。

あ・・・でも、リミニを遅めに出発していたら、
高速での運転が大変なものになってたかと思います。
なんせ、みなさん150km/時とか出してますしね・・・(マリオは130km/時ですが)

そうそう、前回お約束した”臨月のお腹”の公開です(笑)
お腹だけ見せると、なんだか写真のバランスが変だったので、顔も公開です
はちきれんばかりのお腹になってきました。
もう、仰向けで寝るのは苦しくて出来ません( ´ロ`)

ちなみに、コノ写真はemiさんのご主人が撮ってくださった物で
さすが、プロ使用のカメラ・・・・私もマリオもすっごくお気に入り
san5.jpg


いやはや、emiさんご夫婦、大変お世話になりました(*´∀`*)

- 13 Comments

emi  

あのホテルの通りは夜中も人でごったがいしてるし、本当うるさいんだよねーv-405
ほら、ジェラート食べてたときも、なんだかよくわからないグループが凄い爆音のバイクにイタリアの国旗かかげて爆走してたじゃん!! お前らは族か?!と思ったよv-399
もしよく眠れなかったらごめんねv-390
サンマリーノのお城を見て、ラピュタみたい ってマリオさんのおっしゃるのに納得v-411
たしかに似てますね
最後のホズミさん達の写真もとても綺麗に二人とも写ってるよv-353
そうそう 帰りは行きより早く着いてよかった
てか、ミラノの豪雨にはビックリしたよ!
ニュースでもやってたしね!
予定より早く出発されて残念だったけど、でも後の事考えたらそあの時間帯に出て正解だったね

うちらもホズミさん達がいらしてくださったお陰で、いつもと全然違う週末を過ごせとても楽しめました。
こんなちっちゃい街ですが、リミニ気に入ってくれたら嬉しいです
赤ちゃん生まれるまでもう少し頑張って~!!

2008/07/04 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

kayo  

ホテルで優雅に朝食…いいですねぇi-189
庶民としては3★で十分、とか思ってしまうけど4★はやっぱり違いますかぁ~ヨーロピアンのように一ヶ月(もっと?)くらいゆっくりリゾートですごしてみたいものです。いつかはね~(遠い目)
お腹、はちきれそうi-183ホズミさんセクシーi-80&マリオさん美男子ですねっi-233
あ、こんなこと言ったら彼に怒られそうだわ、、、
そうそう、ビーチには焼きに行くんです。でもあんまり日差しが強いときは出れないらしい、、
あっちの人たちってあんなに焼いて、将来のこととか考えないのかね、って思います。日本人は思うよね。

2008/07/04 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

maki  

ステキなヴァカンスになりましたねぇ。
我々はまだ決めかねております…
いいなぁ、イタリア☆
真夏ってカンジですかね。
こっちはまだまだですよ、汗だくの夏はいつになるんだろう…

お腹、ホントにパンパンですねっ!
待ち遠しいなぁ。

2008/07/04 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Hide  

おぉ!!だいぶお腹が出て来たね(/'O';)/
顔もお母さんっぽくなってきたし♪

サンマリノって言うと、俺はF-1を思い出すなぁ。
綺麗なレース場だよね。

2008/07/04 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

南イタリアよりチャオ、です♪


また私、変なところに着目です。
「このマリオさんの髪の毛はホズミさんが切っているんだ」と(笑)
ところでホズミさんは矢沢心さんに似てないかい??

お腹も本当にぽんぽこりん。
これなら仰向けは相当苦しいだろうね。

ところでやっぱりイタリアの景色って建物と緑が調和して綺麗だね!
私もこれからイタリアの夏を楽しみます!!

2008/07/05 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

かな  

おおv-363v-363
先生のお腹大きくなってるv-405v-363
すごいな~v-283v-282もうすぐお母さんになるんだなぁv-433v-511

2008/07/05 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

大丈夫、大丈夫!
アノ夜は、マリオも私も爆睡しちゃったし、
ベッドのある部屋は全くうるさくなかったんだから!

そうだよね、暴走族みたいに走っていった連中が居たよね^^;
「イタリアで初めて見た・・・」と思いながら彼らを見送ったけど(笑)

emiさんたちのおかげで、本当にリミニでの思い出がステキなものになりました!

最近のお昼頃は
「今頃、emiさんたちはまたまたビーチかな?」とか思うのが癖になってます(笑)

もう、あれから1週間経とうとしているなんて超早い!

またお邪魔しますねっ!

★kayoさん

そうそう、、、
1ヶ月位、スイートなホテルでバカンスを贅沢に過ごしてみたいって思うけど、、、
思うだけで、叶う日が来るとは全く考えておりません(笑)

私のお腹だけど、、胸下からぐい~~っと盛り上がっているのね。
妊娠する前は「お腹部分だけ膨れるもの」だと思ってたから
鏡で自分の姿を横から見ると笑っちゃうのよ(爆)!

で、本当にそうだよね!
こっちの人って将来の事ゼッタイに考えてないよね(笑)
案の定、年配の人の肌を見るとシミだらけの人って頻繁に見るし・・・^^;

紫外線はガンにも発展するって知っているのだろうか・・・
とか思ってしまう。

やっぱ、白肌がキレイって思うのは日本人だけなのかなぁ^^;

★makiさん

ええっ?! そっちは真夏日じゃないの?!
ちょっとビックリ情報!!

でも・・・汗だくの日々・・・・そんなに要らない、私的に(笑)

お腹パンパンな上に、足も体重を支える為に浮腫んじゃって
もう、それはお見せできないNGショットになってます(汗)

触るとプニプニしてるし、
足全体に水がたまっているのが分かって
なんか、本当に気持ち悪いんだ~これがっ!!

★Hide

サンマリノのレースは有名だけど、
あれってサンマリノの名前を借りているだけで、
場所はサンマリノじゃないって聞いた^^;

顔がお母さんっぽくなってきた?!
初めて言われた・・・(笑)
ねぇねぇ・・・マリオの顔はどう?
私的にまだまだパパの顔じゃないよね~って思うケド(笑)

★めぐみさん

おおぉぉ!無事に到着したんだね!!!!
Benvenuti in Italia!!!

そうそう、、、あの髪、私が切ったものです。
ウチのお母さんも、この写真見て、その点に注目してたよ(笑)

矢沢心???
 やばい!!! 誰それ(汗)?!
さっそく調べてみることにします・・・。
日本の芸能からかなり足を踏み外していることを気づかされました^^;

南イタリアもイイ天気かな?!
相変わらずジェン君はいい男でしたか?(笑)

ブログ更新しているのかな?あとでお邪魔してみようっと!

★かなちゃん

私がお母さんだなんて・・・私自身も信じられない(笑)
あ・・・でも、時々紗由莉(さゆり←お腹の子の名前!)に話しかけるときに
「お母さんがね」と言って一人で照れてるときがあります(笑)

2008/07/05 (Sat) 01:38 | EDIT | REPLY |   

さやきーな  

おお!本当におなかだけだね。

すごく優等生じゃない。

しかし,何とも色っぽい写真ね。

おなか大きくても襲ってしまいたくなるわ(って、わしはおやじか?)

優しい旦那様と,なんてお似合いのカップルなんでしょ!!

もうすぐだね。

大変だろうけど何事も経験,楽しんじゃってくださいね。

2008/07/06 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

がっちゃん  

幸せそうぉ~
お2人の笑顔の写真。とぉ~っても素敵!!!!
おっと、その前に、ホテルでの優雅な朝食っていいですねぇ~。
イタリアでは★の数と実態が合わないことが多いんですけど、
本当に優雅な気分だったんだろうなぁ~って思いました。
写真がなくても充分気持ち伝わってきましたよん!!
あと、大雨の話題。
そうそ、確かに日本のほうが自然災害に慣れてる気がします。イタリアには基本的に台風とか津波とか、ハリケーンとか、サイクロンとか、(これって発生する場所によって名前が違うらしい)ないですものね。
でも、楽しいバカンスが過ごせてよかったですね。
見ていてこちらも嬉しくなりました。

2008/07/06 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★さやきーなさん

お腹だけ・・・って思うでしょうが、
足は浮腫んでパンパン!! 腕の脂肪もムチムチ、太ももは・・・セルライトが凄い状態・・・と、
もう、書いたらキリがないくらいの体です(汗)

そうそう!おっしゃるように、
何事も体験だと思って妊娠&出産を”たのしむ”って考え方をするように心がけています!

出産が怖くて子育てなんて出来ませんよね^^;

★がっちゃん


あはは! 星の数とホテルレベルが合わないなんて、本当にしょっちゅうですよね、ココって^^;

リミニでは”え~、写真で見たより部屋が広くない”って思ったのが最初の印象だったんですけど、まぁネットに載せてある部屋ってホテルの中でもレベルの高い部屋の写真を載せている場合が殆どなんだから、期待しすぎる方が悪いんですけど^^;
でもサービスは★の数と合わないと、本当にがっくりですよね。

楽しいマリオと2人だけのバカンスも、
本当にこれで終わっちゃいました^^;
あ・・・マリオの実家に子供を預ければいいって義母に言われたんですけど、子供が生まれて、スグにそうするって訳にも行きませんしね^^;

・・・ってか、彼女達が孫の面倒を見たいのかもしれないけれど^^;

2008/07/07 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

yasko  

ホズミさん、おひさしぶりです。こんにちわ。
月日がたつのって早いですね。ついこのあいだおめでたのニュースを読んだと思っていたら、お腹がもうこんなに大きくなって!予定日はいつでしたっけ???
お腹、重いですか?私は最後の2週間ぐらいは重くて重くて、足の付け根が痛くて歩きにくいわ、腰も痛いわ、夜中はお腹を蹴飛ばされ眠れないわ、結構大変でした。まぁ、私の場合はビッグなベビーだったからだと思われますが(笑)
夏の暑さもあってしんどいかもしれませんが、これも経験。なんとかのりきってお産もがんばって!

2008/07/10 (Thu) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Ryua  

すっっっっっごいキレイi-233

ご無沙汰してるうちにすっかり暑くなってきた…ところにこの写真i-199いいねぇ~i-233
Ryuaもラピュタ行きたいッi-237
友達がオーストラリアかどこかのナウシカの風の谷のモデルになったトコロに行ってたー。そこも行きたかったけど。

日本人は地震とか台風になれてるのかぁ~。島国だから?それでもRyuaは慌てふためく派かも…i-229
阪神大震災の時の恐怖からか、地震には敏感に反応してしまうしねi-201
何故か台風直撃とかは経験ないなぁ…

臨月夫婦、幸せそうなキレイな写真すてきi-175もうすぐなんだね~i-228
頑張ってねi-199

2008/07/10 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★yaskoさん

お久しぶりです!!
出産も間近になってきたので、
yaskoさんの出産当日のエピソードを読ませてもらいました!

私の出産予定日は8月1日なんですが、
本当の希望は「できたら無痛がいいかも。。。」だったんですね。
だけど、コノ時期、麻酔担当医が”バカンス”に出かけるから・・・
という理由で、「空きが無い」といわれる始末・・・。
こんなところでも、イタリア人の性質を発揮してくれて、
それを聞いた瞬間、鼻で笑ってしまいました^^;

まぁ、普通分娩も体験してみたいしイインデスケドね・・・

私は最近、赤ちゃんがお腹の下腹部を押すからか、
微妙な痛みを時々感じています。
足の付け根が痛いのは、2ヶ月ほど前からです>_<
足のむくれも凄いですし・・・
早く生まれてこないかなぁ~とわがままを感じているところです(笑)

★Ryuaちゃん

ね~~!すっごいキレイな景色だよね!
写真でしか見せられなくて残念だよ、本当に・・・。
(モノだったら送ってあげられるけど、さすがに景色は無理^^;)

ところで、マリオの着ているノースリーブですが・・・。
ずっと前にTERUさんが愛用していたブランドなのです(笑)
マリオにあげる前は、ダボッとした感じて着てました^^;
で、マリオが着てみたら・・・ピッタリ!
やっぱ、ピッタリの方がこのT-shirtも映えます^^;

確かに、阪神大震災の恐怖を知っている人は、
小さな地震を感じるだけでも脅威に感じそうだと思いました。
・・・私も奈良に居たのに、寝てて全く起きなかったので
脅威は持ち合わせてないけれど、やっぱり自然災害は怖いって思います。

2008/07/10 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

