Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 おまたせ!紗由莉です^^

7月28日に紗由莉誕生です!

出産前に更新しようなんて書いていたけれど、結局できずごめんなさい>_<

あれから、診療所へ行き(今月2回目の160ユーロの出費)、
その2日後に病院へ行きエコグラフィーで胎児の体重測定。

もしも3200gを超えていれば、計画出産という形、
超えていなければ自然分娩を待つという選択方法を提案され、
結局3260gあったので計画出産になりました

出産詳細を書きたいと思うので、
続きは追記にします! 計画出産とは、産む日を決めて人工的に陣痛を促して出産する方法。
日本でも使われている方法です!
出産予定日をはっきりと決めておいた方が、色々と都合がいい時に選択されるようです。

私の場合は、予定日1週間前になっても出産兆候がまったくと言っていいほど現れず、
このまま自然分娩を待っていると胎児が4キロを超えてしまう恐れがあり、
『私の小柄な体型への負担が大きくなる&胎児も苦しい』
というドクターの判断でこういう方法になりました。

最初に子宮口にジェルを塗って、
紗由莉の心拍数と私の子宮の収縮をモニターで記録しながら様子を見ます。

最初に塗ったジェルでの陣痛間隔は5分で痛みは特に感じず。
その6時間後に2回目のジェル。
陣痛間隔は3分になっていくものの最初の3時間での痛みは軽い生理痛ほど。
あとからどんどん痛みが増してくるものの、まだまだ笑える余裕あり

破水が始まりそうにも無かったので、
ドクターが破水してくれ、子宮口も若干広げてくれました。

その2時間後にどのくらい子宮口が開いているかを調べたところ、
3回目のジェルは必要ないほど順調だということで、そのまま自然にまかせる事に!

「歩いた方が、赤ちゃんの頭も早く降りてくる」とドクターに言われたけれど、
階段を上り下りしたりする余裕は無く、
単に廊下をマリオに支えてもらいながらゆっくり歩くのみ。
痛みも増してきて、陣痛の波が来ると立ち止まって約1分間耐えなければならないほど!

ベッドに横たわるよりも椅子に座った方が痛みを呼吸法で逃しやすかったので、
コノ時点から出産直前まで、椅子に座って過ごすことになるのですが、
このあとにやってくる強烈な痛みをまだ知らずに居た私なのです(笑)!!

出産直前にやってくる陣痛の波を乗り切る為の呼吸法は「ヒッヒッフー」だと学んでいたけれど、とても『ヒッヒッ』部分をやっている余裕は無く、
1つの陣痛の波でやってくる複数の痛み一つ一つを『フーーーー』という深い吐く呼吸で乗り切るのが私にあった方法だったので、「ヒッヒッフー」の活躍場所無し^^;

痛みを感じながらも、
「この痛み、陣痛を経験したこと無い人にどうやって表現したらいいんだろ・・・。
マックスな激腹痛が10個いっぺんに襲ってきたみたいな感じ?
んでもって、下腹部が痛いというより、腰から下腹部に掛けて、すっごく重たい重りで下に引っ張られている感じって言えば伝わる・・・??」

なんて考えたりしてました(笑)

横で付き添ってくれてたマリオも心配げに私を見ていたけれど、
水が欲しいときに水を渡してくれればソレでいいから私に近づいてくれるな!!! 
って感じで、「私の顔の近くに来ないでと細い途切れ途切れの声でで伝えたっけ・・・。
ちょっとかわいそうだったけれど、あの時はソレがイヤでイヤでしょうがなかった^^;
ちゃんと後で謝りましたけどね

で、激痛を感じ出して1回目の診察で先生に、「あと2時間後には出産できるかも」
なんて言われて、
「2時間か・・・耐えてみるか」
と思ったにも関わらず、2時間後に言われた2回目の診察結果では
「コノ様子だと、あと5時間かかるかも」って言われて、
「あと5時間もコノ痛みに耐えるの?? もうダメっ!私には出来ない・・・。
次の診察の結果次第で帝王切開に切り替えて欲しいと先生に懇願しよう」

と心の中で思うものの、口に出してマリオに言えたことは
「やだ・・・次の結果次第で・・・帝王切開に切り替えて・・おねがい」
という途切れ途切れの言葉のみ。

フーフーと長い息をする為、喉がカラカラ。
喉を潤すくらいの水しか飲めず、顔も苦痛に歪む

紗由莉が子宮口を彼女の頭でぐいぐい押されているときのイキミ逃しが超苦しくって、
う~~~~う~~と呻いてしまう

あ・・・でも、私、ここの病院の先生や看護婦さんから大絶賛されました!
なぜって・・・・激痛の中”叫ばなかったから”!!!

他の部屋から、ココは地獄??
って思われるほどの叫びや甲高いウメキが聞こえるのがイタリア流らしくって(笑)

私は、苦痛を声を殺して&呼吸法でコントロールして耐えた派だと言われ、
日本人って素晴らしく理性管理に優れていて教養のある民族だねと言われました。
それもこれも、サムライの精神から来るものなのかとも問われましたっけ(笑)

結局、次の3回目の診察で先生も驚くほどの子宮口の開きが分かり、
スグに分娩室へ移動!!!!!!
やった~~~~っ!!!!

心の中でそう思ったけれど、陣痛の波がやってきてその嬉しさも全く表現できず(笑)

分娩室に入って、4回目のイキミで紗由莉誕生です!
生まれてスグに元気な産声を聞くことが出来、私も立ち会ったマリオも感動!

ちなみに・・・・マリオは私の股から紗由莉の頭が出てくるところも見ました(笑)
ってか、この病院、私の足元を布などで覆わないんだもん

出産が終わった後は、
やっと、本当に終わったんだ・・・・・・の気持ちのみ!!!

3日入院後、家に帰ってきたものの、やっぱり2日ほどは疲れが取れませんでしたね。
なぜって、
この病院では、お祝いに来てくれる外来時間の1時間を除いて、
ほとんどずっと赤ちゃんと一緒にすごすので、
すでに出産したその日からオムツ換えや授乳などをしなければならないのです!

赤ちゃんの泣く回数の多いことにもビックリ

最初のウンチがドロドロの黒緑(汚い表現でごめんなさい!!)にもビックリ

おっぱいをあげればピタッと泣き止むことにもビックリ!
&
授乳・・・・かなりの力で吸われて慣れるまでは相当痛いです


赤ちゃんとの生活・・・大変そうだけど面白そうです!

では、また紗由莉の成長ブログを書きたいと思いますので
今日はここらへんで~~~

- 17 Comments

piccolina  

おめでとうございます!!!!!
ホズミさんの様子が気になって、毎日のようにブログをのぞいていましたv-411

いやぁ、さゆりちゃんかわいい!!!
赤ちゃんが生まれてくるときのことってなかなか詳しくは聞かないので、へぇ~と思いながらよんでいました☆
母子ともに健康で何より!!

これからのさゆりちゃんとの日々の更新も楽しみにしてますv-364

2008/08/05 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

maki  

おぉぉぉぉぉ~!!!!
首を長~くして待ってましたよ、紗由莉ちゃんの登場をっ!!!
ぱっちり二重の美人ちゃんじゃないですかっ。

おめでとうございます!
『サムライ出産』はいろいろと大変なことが多かったみたいですが、
これからは家族三人、楽しいことのオンパレードですね。

引き続き、更新楽しみにしてます♪

あ~、めでたい、めでたい♪

2008/08/05 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

ホズミさん、そして旦那さん、
紗由莉ちゃん誕生おめでとうございます!
お目目が大きくて本当にCUTE!

10ヶ月間の妊婦生活色々大変だった分“やっと”ですね☆
お腹も軽くなりましたか?
これからの紗由莉ちゃんの成長日記、楽しみにしてます♪

2008/08/05 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

おめでと~うe-69
さゆりちゃん、美人だね~~~e-266

カウントダウンが始まってから私もずっと気になっていました!
でも更新もなかったし、他の方のブログでもホズミさんを見かけなかったので、「もしかしたらもう生まれているかな」と思っていたのe-343

ホズミさんの出産苦労話を聞いて泣きたくなりました。
無痛分娩じゃなかったのかな??

あぁ、やっぱり出産は辛そうv-393
ホズミさん、よく頑張ったネv-424
そしてお疲れ様!

今後の更新も楽しみにしていま~す。

2008/08/05 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

emi  

ホズミさ~ん!!!改めておめでとううううう!!!!!!!v-304
うちの夫より最初おめでたいニュースを聞きて、その後マリオさんもブログアップしてくれて、もう凄く私も嬉しい気持ちでいっぱい!!
お目めが多きくて、スッゴク~かわいい!!!!!v-318
それにしても、出産までの道のり大変だったね
産まれる間際のお話は、私も緊迫しながら読みました。
陣痛のつらさ、呼んでて伝わって着ました。
でも、ホズミさんは凄いよ~本当
よく叫ばずに耐えられたねー!!やっぱ、侍の精神の力?!(笑)
今はとにかくゆっくりムリせず休んでねー
(ていっても、さゆりちゃんに授乳したり、おむつ替えたりいろいろ忙しいと思うけど)
そして、これから新しい家族が増え、更に幸せな家庭を築いてくださいv-291(なんか、結婚式の挨拶みたいになっちゃった)

2008/08/05 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Hide  

おめでとう!!
とうとうママだね(●´艸`●)

それにしてもかなりリアルな出産記録。
出産の時の痛みって、男性なら耐えられずに失神してしまう程っていうけど、それが十分分かるくらいリアルだよ!!

でも計画出産って、知らなかった。
そんな方法もあるんだね。
医学の進歩はすごい(/'O';)/

マリオさん、出産シーンをモロに見ちゃったんだね。
俺も出産は立ち会ったけど、さすがに嫁の頭側からちょこっと顔を出して見てたから、そんなにモロには見えなかったよ。
頭が出てきたときには感動と驚きだったけど!!

2008/08/05 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

yasko  

ホズミさん、おめでとーーーーっ!!
大変だったでしょ。でも、生まれた瞬間それもふっとんでいっちゃったでしょ。あぁ、私もレオンが生まれたときのこと思い出すわぁ。

しばらくは体が回復してくるまで無理しないで、家事なんかみーんな義母さんにまかせて、サユリちゃんとの時間をゆっくり過ごしてくださいね。マリオさんにもおむつ替えとか沐浴とか手伝ってもらって。

余談ですが、産後のお腹のたるみを予防するガードル、あなどれません、おすすめします。

2008/08/06 (Wed) 03:24 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★piccolinaさん

毎日の様にブログを覗いてくれてたなんて、
なんてありがたいことでしょう~~~^^

紗由莉は超元気だけど、私のほうが時々疲れちゃうことが多くって(笑)

日に日に顔が変わっていく赤ちゃん・・・。

またまた更新しますね~~~^^

★makiさん

ようやく10ヶ月の妊娠生活が終わりました。
いや~~~ぁ・・・やっぱり長かった(笑)

二重はやっぱり遺伝の優性の法則が働いているらしく、
日に日にマリオの目元らしく、
二重のクッキリ線になってきているのです。
彼女がかわいい美人さんになってくれることを祈ります(笑)

★mayumiさん

えぇ!出産した3日後、体重が7キロ減ってました(笑)
自分でもビックリ&嬉しい!

今はお腹の引き締めに力を入れております(笑)

そういや、昨日10ヶ月ぶりにうつ伏せで寝てみました(笑)
ちょっとドキドキしながらの挑戦でしたけど、
うつぶせ出来た瞬間、なんだかニヤッと笑ってしまったのです(笑)

★めぐみさん

楽しみに待っててくれてありがとう^^

出産体験記・・・まだまだ書き足りないことなんかあるんだけど、
あまりリアルに書くとちょっと引かれるかなぁ~なんて思って、
程々にしておきました(笑)

まぁ、それでも陣痛の痛さが伝われば言う事はないんですけど(笑)
ってか、陣痛の辛さ・・・やっぱり体験しないと本当の事は分かりませんね~。

無痛分娩を願っていたけれど、
背中に針入りのチューブをを刺して、針だけ抜き取ってチューブだけを背中に残しておく・・・なんて説明を読んでちょっと怖くなったことと、ウチの病院のコノ時期、麻酔担当の先生が”バカンス中”っていうフザケタ理由で不在だったことが原因で普通に陣痛&出産しちゃいました>_<

何日も続く痛みじゃないとは言っても、やっぱり耐えれる痛さや限度って個人差があるから、痛みに超弱い人は無痛のある病院を前もって聞いておかなきゃって思ったよ!

★emiさん

そうそう!
マリオからemiさんの旦那さんにメッセージを送ったって事は聞いていたよ!

紗由莉の顔・・・1週間経つ今は生まれたときよりも腫れが引いて、だんだんと人間らしい顔になってきております(笑)
1つ1つの表情がとても新鮮で、
マリオも既に100枚以上の写真を撮りまくっているところ!

授乳はマリオは出来ないけれど(笑)、オムツ換えは慣れてきたらしく率先してやってくれるので助かっております^^

これで、次にemiさん夫婦に会う時は、
本当に3人家族として会うことになると思うので
その時は、旦那さんにステキな写真を撮ってもらおうっと^^

★Hide

うん、、、男性にも体験してもらいたい陣痛の辛さ^^

まぁ、でも奥さんの苦しむ顔を見るのは旦那さんにとっても苦痛だとおもうので、まぁ、いいか(笑)

うちのマリオは、私の苦しい顔やウメキを聞いて、ちょっと泣いてしまったらしいですし~^^;

マリオの紗由莉出産立会い、
本当は「気絶するんじゃ???」なんて思ってたんだけど^^;
分娩代に上がって5分もしないうちに生まれたので、緊張&ドキドキする暇もなかったらしい^^

この体験もあって、いいパパになっていくと思うので
期待したいと思います~~~^^

2008/08/06 (Wed) 03:50 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★yaskoさん

yaskoさんのコメントを読んで、私のほかの人の出産話を聞いたり読んだりしたら、今回の出産の事を思い出すんだろうなぁ~って思ったところでした^^

最大に大変だった気持ちと最大に幸せな気持ちがいっぺんにやってくる大事な瞬間ですよね!

そうそう、ガードルですが出産後4日目から着用してます^^
お腹と腰周りをガッチリホールドしていたら、すぐにお腹がへっこみました!
あとは下腹と太もものみ・・・。
悪露が終わったら太もも用ガードル着用開始の予定です~^^

2008/08/06 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

さやきーな  

おめでと~~~~~~~!!!v-73

さゆりちゃん、うさちゃんみたいでかわい~~~!!v-10

がんばったね~えらいえらい!
私も一人目は夜の10時くらいに病院入ってから
生まれたのは朝だった.長かったよ.

でも、良い思い出でしょ.
日本人にとってぎゃーぎゃー叫んだりするのって、恥ずかしい事だもんね.私も叫ばず絶えたわよ.どこの病院でも絶える日本人を見てイタリア人はいつも感動するよ.
で、イタリア人を見て恥ずかしい、って思うんだって.

痛い時って横でうろうろされるとすごく目障りなんだよね!(笑)私も旦那が、なんか助けてくれようとおそるおそる腰をさすってくれるもんだから、『触るな!邪魔だ~!』って怒っちゃったv-14

とりあえず今はしっかり休養して
これからの戦いに備えてね(笑)
まだ余裕だろうけど、ブルー来ますからね~(笑)

じゃあ、ママ、がんばって!
エジプトからのお祝いでした.

2008/08/07 (Thu) 03:06 | EDIT | REPLY |   

polidoro  

ホズミさん、ご無沙汰しちゃってますが、
出産、おめでとうございます!!!
紗由莉ちゃん、ベッピンさんですね♪
もうすでに、パパがメロメロなのでは?
私も難産だったので、ホズミさんの出産の様子を読んでいたら、
3年前の痛みを思い出しました(苦笑)。
2日がかりで、出産後に気絶しちゃったんですよ。
なので、出産後もだいぶブルー入ってました。
ホズミさんは、元気そうな様子で、なにより、なにより。
ほんと、お疲れ様でした。
赤ちゃんって、すぐに大きくなっちゃうから、今のこの時期を
思う存分楽しんでください(って言ってもね、最初は大変なんだけど・・・)。
紗由莉ちゃんの成長、これからも楽しみにしてますね。

2008/08/07 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

kayo  

きゃ~!紗由莉ちゃん可愛い~~♪♪♪
無事出産おめでとうございます!!!!!
今、彼が来日中でインターネットも使えないので、短いコメントしかできなくてごめんなさいっ
もう生まれてから一週間以上経っていたのですね!
これからの成長が楽しみですね♪
まだ出産の疲れが残っているかもしれませんが、母子ともども健康でなにより!
子育て奮闘日記待ってます♪
そういえば、最近本屋で見かけた某外国人は~シリーズも子供が生まれたそうな?
それはまた~

2008/08/08 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

まな  

ホズミさん、はじめましてv-238
ネットをぐるぐるしていたらたどり着きました・・・
そして過去ログもほぼ全部読ませて頂きました。
なんと、ホズミさんはリヴォルノにいらしたのですね?
私のダーリンはリヴォルネーゼ、なので私は2005年にフィレンツェから引っ越して、約1年半リヴォの街暮らしでした。
今は同じリヴォ県内ですが、超田舎村暮らしですv-356

そして私も最近妊娠が発覚v-237
なのでホズミさんのブログは興味津々で見させて頂きました。
ご出産、おめでとうございますv-344
さゆりちゃん、本当かわいいです~~~v-238
お忙しいとは思いますが、これからも更新を楽しみにしていますv-10

2008/08/08 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★さやきーなさん

エジプトから「おめでとう」メッセージありがとうございます!!

親バカになる気持ちってこういうものなのかぁ~と感じながら
毎日紗由莉と過ごしております(笑)

さやきーなさんも旦那さんに不平を言ったんですね~^^
妻を心配する気持ちは嬉しいんですけど、
なんかアノ瞬間って、やたらウザく感じるんですよね^^;
かわいそうな旦那さんです(笑)

ところで、ブルー・・・やってくるんですよね、いつか・・・。
子供が病気になったりするのが一番恐れていることなんですけど、小さい子は必ずといっていいほど高熱になったりしますから、いざというときに慌てないように対処しなきゃ・・・って思っているところです。

新米ママ頑張ります!
ときどきアドバイスもらいたいときとかあると思うので、
お助けくださいませ~~~^^

★polidoroさん

こちらこそご無沙汰しております^^;
ときどきブログは読ませていただいていたのですが、
読み逃げしていることが多くってごめんなさい>_<

polidoroさんは2日がかり&出産後気絶しちゃったんですね・・・。
私だったら、アノ痛みで2日は耐えられませんよ~~^^;
でも、私も今考えてみると、
1つ1つの激陣痛が終わった後の記憶が無くて
「疲れすぎて眠ってしまってたのかも」って思っていたけれど、
実は気を失っていたのかも・・・って思います。

それほどの痛みと引き換えに可愛い子を授かったかと思うと、
本当に自分の子供って愛おしいですよね~~^^

polidoroさんところみたいに、
私も子供に愛情タップリで奮闘していきたいな~

★kayoさん

「某外国人は~シリーズ」って何?????
ソレ系の本って”ダーリンは外国人”しかしらないよ、私^^;

外国人パートナーを持つと、そういう系の本にやたらと興味が出るから、私も読んでみたいわ~。
12月の帰国時に向けてネットで検索してみます^^

ところで、うん!母子共に健康です!
私は健康だけど、体力的&睡眠時間的に不足してますけど(笑)
また、次のブログで書こうって思っているんだけど、
先日まで、産んだ後のことでちょっと一苦労しておりました。
今はだいぶ軽くなったんだけどね^^

★まなさん

おおぉ~~!ダーリンがリヴォルネーゼとは!?
リヴォルノの話が出来る日本人とネットで知り合うのは初めてだから、コメント読んだときニヤッとしてしまいました(笑)

私はリヴォルノの町は割りと好きです^^
海に行きたいときはSolvey(つづり合ってるかな?^^;)の砂浜に行ってました^^
あそこ、とってもキレイです!

リヴォルノ料理、カチューコ!!
思い出したら食べたくなりました~~~^^

ところで妊娠発覚なんですね~おめでとうございます^^
イタリアでの出産記録、私のは中途半端に書いていますが、
何か疑問などがありましたら遠慮なく聞いてくださいね!
答えられる範囲で答えますよん^^

2008/08/09 (Sat) 06:01 | EDIT | REPLY |   

ピッコリーナゆか  

ホズミさん、ご出産おめでとうございますe-247
そして紗由莉ちゃん、ようこそこの世界へ。
産まれたなっかりなのにおめめぱっちりで、なんて
可愛いの!!女の子らしい優しい顔をしてますねe-415

産後に無理をすると、後々、身体に出てくるし回復が遅く
なっちゃうみたいなので、ゆっくりのんびりと紗由莉ちゃん
との時間を楽しんでください。授乳時にお母さんに
なった喜びを感じますよね。あたしはあっという間に
出なくなり、もっぱらミルクですが・・・

帝王切開のデメリットは、産後の(内側)傷の回復が
遅いところかなぁ。術後の次の日、先生と看護士さん
に、回復を促すんだからと言われて立たされたり
歩かされたり。超いったい!!思い出してもやっぱり
痛いわ。3回、同じ傷の場所から赤ちゃんを産める
ってのはいいんですけどね。2人目、どうしようかな。
まずは1人目を大事に育ててからかなぁ。

母子共に健康で安全!!最高のお産にばんざーいe-194

2008/08/09 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

hank君  

おめでとうございます!

ほずみさん、無事にご出産おめでとうございます!
若干出遅れた感がありますが・・・σ(^_^;)
紗由莉ちゃん可愛いですねv
見たところ、ダーリン似かしら?と思いますが、いかがでしょう?
ずっとおなかの中にいた紗由莉ちゃんが、腕の中にいて、顔を見て、抱き締められるって、どんな感じがするんでしょうか。
とても感慨深いものなのでしょうね。

私の友人には、オロオロするばかりで目障りな旦那を、「邪魔だーっ!」と怒鳴って分娩台から蹴り飛ばして追い出した強者がいますよ。
男の友人には、奥様の隣で一緒にヒッヒッヒフーをやっていて、過呼吸で呼吸が出来なくなり気絶した甲斐性なしもいます。(笑)
ほずみさんとダーリンのやりとりも、想像できて思わず笑ってしまいました。

赤ちゃんて、とても温かい匂いがしますよね。
ほっぺたとか、おでことか、そっと顔を寄せてくんくんと嗅ぐと、ほんわりと温かくて優しい匂いがします。
何とも言えない幸せな気持ちになります。
ま、私は年の離れた弟でしか経験がないですけど。(笑)
紗由莉ちゃんとの幸せな時間をゆったりと楽しんでくださいね。
ダーリンにかまってあげるのも忘れずにv

では、また。

2008/08/11 (Mon) 01:41 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ピッコリーナゆかさん

産後に無理はしていませんが、
赤ちゃんがちょっとでも泣くと目覚めてしまうので、
夜は3,4回ほど途中で起きちゃいます^^;

そのおかげで、
昼間も、彼女と同じサイクルで2度ほど昼寝をしてます(笑)

まぁ、それもママの仕事なんですけどね~^^

今のところ母乳も溢れるほど出ていて順調なんですけど、
吸われると痛いので、それを何とかしなきゃなぁ~と思案中です^^

ウチも2人目を考えていますが・・・
やっぱり今の紗由莉を上手に育ててからだと思ってます^^!
次は男の子がいいなぁ~~!

★hankさん

コメントありがとうございます~~~^^

やっと紗由莉と会えた・・・10ヶ月って長いなぁ~ってのが
ウチのマリオの感想です!
私も今はそう思うことが多いですが、お産が終わった後は
「やっと終わった~~~~~!やった~~!」
の言葉しか心の中心にはありませんでした(笑)

お産に立ち会う旦那さんって、
彼らなりに妻を励まそう・子育てに携わっていこうっていう気持ちをもっていてくれるんだけど、
陣痛も強まってきて、夫に構ってあげられない苦痛の時間帯は邪魔なもんなんですよ(笑)
彼らには申し訳ないんだけど・・・^^;

ヒッヒッフーで旦那さんが過呼吸になったとか、
子供が出てくるところを見て気絶したとか、色々聞きますよね(笑)
実は、ウチの実家は密かにマリオについて上記のような心配をしていたんですよ~(笑)
本人には未だにそのことは内緒にしてあるんだけど^^;

そうそう・・・マリオに構ってあげなさいって、
ウチの母にも言われました^^;

あ・・・紗由莉がぐずりだしました^^;
紗由莉のところに行ってきま~す!!




2008/08/11 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

