Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 福田さん辞任したのね

10日以上も遅れて福田元首相の辞任を知りました^^;

で、彼の辞任会見時の言葉「あなたとは違うんです」が流行中とか(笑)

その言葉と福田元首相のアスキーアート(文字・記号によって描かれたアート。よく2チャンネル等で使われてますよね)がプリントされたTシャツ(↓)も反響を読んでいて、
今年の流行語大賞の候補とも言われているとかで、
なんだか"現代の日本人らしさ”を感じてしまいました。huku.jpg

あ・・・でも、この言葉をTシャツにしたところは面白いなと思います(笑)
”私の○○はあなたとは違うんです”
って言っているとも取れないこともない!

たとえば、○○には”感性”、”趣味”、”好きなもの”などを入れたりすれば、
十分に個人を主張しているTシャツだと言えるでしょ(笑)??

で、マリオに
日本には『今年の流行語大賞』という催しがあることを告げると、
「日本人って、そういうの好きだよね」と言われました

そういう催しって、イタリアにはないですもん(笑)

でも、後々、その年を振り返ることが出来そうでいいじゃない!!
ってか、日本人って昔を懐かしむの好きですよね(笑)
『アノ人は今?』とか『懐かしのアニメソング』とか『懐かしのドラマ』とか・・・。

そういう番組を見るたびに
「あぁ・・・コノ頃、私は△△していたなぁ~」
「あ・・・コノ曲、学生の頃に良く聞いたなぁ~」
「コノドラマの話で、アノ頃は持ちきりだったよね」
などと思いにふけたり・・・

かくいう私も、こんな話で友達と盛り上がるのは好きだったりします

ちなみに・・・
アスキーアートに触発されて、サユリの写真でアスキーアートを作ってみました。saa.jpg
↓もちろん、コレを使っての作成です
(じゃないと、こんなマネ、一人じゃ出来ましぇん^^;)
絵文字エディター
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se336117.html

- 2 Comments

Hide  

福田首相の突然の辞任には、こちら日本も驚きだったよ(°∇°;) !!
今は総裁選で盛り上がってるよ☆

それにしても前回の安部首相に続き突然の辞任発表。
もう少し責任を持って最後までちゃんと仕事をして貰いたいモンだよ( ̄Д ̄;)

2008/09/13 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

ね~・・・。
日本の代表が、こんなにコロコロ変わるって一体ナンなんだろ・・・。
責任重大な仕事だというのは分かるけれど、
首相になる覚悟ってものが、選ばれる前に持ってないのかなって思っちゃう。
彼らは私達よりも首相の仕事や重圧ってモノをより深く知っている筈なのに・・・。

小泉さんが押している小池さん。
女性の首相で、日本の雰囲気を変えるのもいいかなぁと思うのです^^

2008/09/14 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

