Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 やっぱり女の子なのねぇ~^^;

今日はミラノ・・・すっごい雪です

うちのサユリ、今日で丸4ヶ月間、元気に過ごしております

さて・・・そんなサユちゃんですが、
生後2ヵ月半ごろから光るものに興味を持ち出し、
その方向に顔を向けるようになりました。
(クレヨンしんちゃんの”ひまわり”じゃないんだから・・・と突っ込みたくなる

例えば↓のように、鏡の前に連れて行くと、
自分の顔を見て「にや~~~」っと笑います
jhg.jpg
しかも、ニヤッと笑って恥ずかしそうに顔を反対方向へ向けるときもあります^^;
一体、何が恥ずかしいんだか・・・(笑)

【光るものを見る】ということで、
カメラを向けるとレンズ方向を”じ~っ”と見てくれるので撮影が楽です(笑)

泣いていても、泣きながらカメラ目線なのは笑えます

そのおかげで、カメラ目線の写真が多いです~~

あなたは女優かよっ!! って突っ込みたくなるほど



で、先日、予防接種に行った時のこと。
注射が終わって赤ちゃんに変化がないかを確認するため待合室で15分程待たなきゃならないんですが、私たちの後に入ってきた赤ちゃん連れ夫婦がいました。

その夫婦がサユリを「こんにちは~」と、あやしてくれたのはいいんですが、
サユリったら、その旦那さんの顔を”じ~~っと見続けて、
相手の赤ちゃんには一切見向きもせず!

「かっこいいわね、この人・・・」って言っているような眼差しでした

生後4ヶ月にして、同じ年の男の子よりも大人に興味があるなんて・・・

と、私は苦笑い・・・^^;


↓カメラ目線じゃないですけど、可愛く撮れたので(親ばか
(12月の日本帰国で私たちに会えない、うちの弟へ)
saak.jpg

- 7 Comments

chiota  

いや~ん、可愛いっ。
注射、無事に終わったのかな。泣かなかった?
私は今でも、涙が・・・えっ。笑

かがみ見て、にっこりしてる写真、いいねぇ。
赤ちゃんって、まだ顔作ったりポーズを取ったりしないから、
自然体が残って良いなぁって思う^^

2008/11/30 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

emi  

さゆりちゃんのお目目がなんだかパパに似てると思うのは私だけかな?成長してくるにしたがって勿論顔も変わるのは当たり前だけど、なんか前よりマリオさんにちょっと似てきた~って気がした!^^:
お元気そうなさゆりちゃんで何より2v-291
凄いかわいいね~顔も勿論、大人に興味があるってのがまたお茶目でgood!!

2008/12/01 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

相変わらず、さゆりちゃんカワイイね~♪
肌なんかぷっくりもちもちしていそうで、頬すりしたくなっちゃう!

私もemiさんと同じでマリオさんに似ているかな~と思ってしまう。
どう、やっぱりそう言われる事が多い?

2008/12/01 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

がっちゃん  

カワイイーーーーー
光物に反応? 末恐ろしい。
きっとあっというまに、ママ、バースデープレゼントは、ティファニーよりも、カルティエのほうがいいわ。って言い出しますよ。フフフ
いやぁ~でも写真のときカメラ目線だなんて、末は女優ですね!!

2008/12/01 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

注射体験はサユリにとって今回3回目だったんだけど、
回を追うごとに、泣いている時間が短くなってきて、↑の時は30秒ほど泣いておさまりました^^
もちろん、注射の後は両親が抱っこするおかげもあるんだけど^^

確かに、chiotaちゃんの言うとおりだよね!
赤ちゃんってまだまだ表情をワザと作るってできないから、
こういう瞬間の写真を撮れたことに感謝しているんだ^^

絶対にサユリが大きくなったら見せたい1枚だもん^^

★emiさん

そうなの!
目はマリオ似です~~^^

もともとマリオの目も”アーモンド型”がはいってて、
サユリがヨーロッパ人っぽい顔になれない事は最初から分かってました(泣)

それはしかたのないことだけれど、私の目に似ず良かったというのが救いです(笑)

大人に興味があるっていっても男性限定(笑)?!

本当、末恐ろしい~~~^^;

★めぐみさん

”かわいい”って言ってくれてありがとう(笑)
親バカ度が増します(爆)!!!

肌がプクプクしているので、
ほっぺたをつまんだりして遊ばせてもらってます(笑)

で、”目”はマリオ似って言われるよ~。

ってか、私に似ているところ”口”しかない気がする・・・。
(それと鼻の低さ???←笑)

それなのにヨーロッパ人の赤ちゃんぽくないんだよね~。
不思議だわ・・・^^;

★がっちゃんさん

そうなんですよ~。
光に反応するって、赤ちゃんには普通の反応って知っているけれど、電気ならともかく、私の付けている指輪などにも反応するから、「それって過剰では?」と思っているところです。

ティファニーやカルティエなど、
高級ブランドの存在を隠し通せるまで隠そうと思ってます(笑)

2008/12/01 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

maki  

あ~、かわいい…
プリントアウトして飾っちゃいたいくらいです♪

2008/12/02 (Tue) 03:09 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★makiさん

プリントアウトしちゃいたいくらいだなんて・・・^^

そう言っていただけて有難いです m(_ _)v

ここイタリアはすっごく寒くなってきたよ~!
フランスも、きっと同じなんだろうなぁと思いながらコメントを書いてます^^

2008/12/02 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

