Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 荷物整理

今週、ようやく荷物を整理し始めました!



とりあえず、大まかに洋服を選んで、
更にそこから、必要なものを選んで・・・疲れた・・




洋服以外にも、持っていくものは意外と多い。
要らないものかもしれないけれど、
長年愛用してきているシャンプーとか洗顔料とか、化粧品類とか。
・・・結構重いものばかり・・
重いから置いていこうかとも思ったけれど、出来なかった・・(笑)




あとは、ミラノの近くに住んでいる22歳のイタリアの女性の友達が、
日本の少女コミックが大好きで、特に「矢沢あい」!!
海外でもスゴイ猛威を振るっている様子・・スゴイ・・。
私は熱狂ファンじゃないけど、
その凄さは最近のブームが物語っているね。




で、その友達が「矢沢あいコミックグッズ」が欲しいらしく。
一応できる限りのことをしてヤフオクで競り落としたものを今回の荷物の中に入れているもんだから(その数9個・・)、ダンボール内が場所を取られちゃってさぁ~(と、軽い愚痴・・)。
(商品に掛かったお金は現地で貰うので、好きだけ持っていってあげたいけどさぁ・・・)
BANDAIから出ている子供向け商品だから、
運ばれている途中壊れないかな・・・と不安もあるけど、
一応しっかりと新聞紙を丸めて固定しておいた。




あとは、、、彼女がデザインに興味があるらしく、
いろいろなマンガのイラスト集も欲しいと言っているんだけど、
更に重くなりそうな予感がしていて、
彼女には悪いが、今はストップの状態




だって、、、輸送するだけでも結構なお金がかかるしさぁ、
極力料金を減らしたい私にとっては、ケチケチだと言われようとも、
ケチケチせざるおえないわけですよ・・。
困った~~~~~~。
「次に送るよ・・」といっても次は1年後・・。
私の家族にネットショッピングが出来る人が居ればいいんだけど、
人に頼んでばかりの家族は、あてにならず・・・(泣)
今回は、おもちゃだけで勘弁してもらいたいなぁ~。




今回、私の荷物はダンボール2個(16キロと14キロ)はSAL便で、
スーツケース(25キロ)と手荷物(15キロ)は飛行機で運びます。
使う航空会社がKLMオランダ空港なんだけど、スーツケースの限界は20キロまでらしくて、おまけが無いらしい・・ケチ~



SAL便は2週間くらいで荷物が到着すると聞いているけど、
そこはイタリア・・・。多少の(?)ずれを予測しておかないとダメだよね(笑)




- 6 Comments

ゆん  

す、すごい・・・

荷物すごいことになってるね(汗)
ちなみに、シャンプーやリンス、洗顔フォームはおいていったほうがいいよ。
イタリアは日本の軟水と違って硬水だから、泡立たないし。
向こうで買うことをオススメします。
あと、KLMは、本当に厳しいらしいから、気をつけてね。超過料金ってものすごく高いから。

しかし、改めてみると、本当にすごい荷物だね・・・帰りはもっと増えるから・・・&イタリア->日本のほうが輸送費高いので、帰国時にえらいことにならないように気をつけるのよ・・・?

2005/11/11 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ともよ  

すごいね。。。

やっぱり長期滞在となるとこんなに荷物多くなるんだね(><)でも友達のお土産?頼まれ物?は、本当に減らしたほうがいいと思う・・・ホズミちゃんの物がどんどん狭まってきちゃうよーー!!そうそう私もスペインにいくときダーリンに「あれも持っていこう。これも持っていこう」とか考えるけど、ヨーロッパって20キロまでで少ないし(ブラジルは30キロくらいまでOKなんだよ!)ダーリンがいつも「そんなに持っていったら超過料金取られるからやめなさい・・・」って言う(--)ゆんさんも言ってるけど、この料金本当に高いらしいよーー!!

2005/11/12 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ゆんさん!

そうなんですよ~。
荷物、凄い事になってました(笑)。
ゆんさんとこのブログを読んだときに、
「なんて、荷物が少ないんだろう・・」と思ったものです(笑)
そうですよね、、、イタリアは硬水・・・。
(すっかり忘れていました・・v-12
このコメント読んだときには、すでに送り済み(ず~~ん・・)
・・いいわよ、あのシャンプーつかってやるぅ~(←ヤケ)
帰国するときには、これら無くなっているだろうし、お友達への荷物もなくなっているはず。
それでも入りきれないほどの荷物になるんでしょうね。
ほんとう、、大変な事にならないように気をつけなきゃ・・

2005/11/13 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★tomoyoちゃん

1年間とは言っても、春夏秋冬を一周するから、やっぱり荷物は多くなるわけで、
極力減らしたつもりでも、
「イタリアでは簡単に探せないよ~」とのプレッシャーを周りからかけられた結果がコレなんだ・・(笑)
でも、、、ゆんさんに言われて思い出したけど、イタリアは硬水・・。
そんな事忘れて、使い慣れたお気に入りのシャンプーや洗顔料を送ってしまった。
かなりショック~~~ぅ。
結構な重さがあるからさ・・。
なんだか損した気分なのさ・・v-35

2005/11/13 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

chiota  

ホズミさん、書き込みありがとうね。というか、もう出発なんだね!!私ももうすぐまた日本に戻らないかん・・・怒涛の日本ースペイン往復が待ってるよ。ひえーーー。
ところで、荷物のこと大変よね。うちはルフトなら40キロまで持っていけるんだけど、それでもいつもオーバーしそう。今回なんて来る前にケチって船便で1箱送ったんだけどさ、もう2ヶ月になるのにまだ届かなくてちょっとビビってます。どこにいっちゃったんだろう。。。。。。
また遊びにくるね。準備大変だけど、頑張ってね☆

2005/11/15 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

え~~~!ルフトは40KgまでOKなんだ~!
知らんかった・・・!
留学初心者の私は1つ1つが勉強・・。
これは要チェックやで~(by スラダン彦一)
で・・・船便・・・心配だね。
私も料金に引かれて船便にしようと思ったけど、「到着しない」があまりにもリアルに考えられるイタリアだから(内緒ね・・爆)、危険視して止めたんだ~(笑)
学校始まったら、まずはネットつなげる所探さなきゃ^_^
落ち着いたら遊びに行くから~!!

2005/11/19 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

