Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 ある日の離乳食メニュー

日本旅行記は中止にして、
今日はサユリが今日食べたメニューを紹介します↓↓
papp.jpg
メニューだけ聞いても美味しそうなのに、
食べたら(味は薄いけれど)次から次へと欲しくなります(笑)

マリオがサユリに離乳食を与えているときつまみ食いしてますもの(笑)

ってか、「もっと味を大人味にして僕にも作って~」と言ってます(笑)

今はまだ離乳食を始めて1ヵ月半なので、
つぶつぶ+どろどろの感触の食事を作らなければいけません。
歯も生えていないので、口の中に入れてあげると
舌と上顎で食べ物を小さくしているみたいです

3大アレルギーのうち、牛乳・小麦はクリアしてますが、卵はまだ。
これは7ヶ月後期からはじめようと思っております。
全部クリアできたら、とりあえず毎日食べる食事には困らないかも

ちなみに、まだ”パスタデビュー”はしておりません。
今のサユリにとっては日本米が主食です

そうそう・・・。
今日撮った写真。
「可愛い」っていうより、なんだかチョット色っぽくないですか(^^;
sayu56.jpg

- 10 Comments

maki  

かわいぃぃぃぃ~♪♪
バーガー丸かじりですねぇ 笑

離乳食、リゾットなんてイタリアンだわ~。

2009/03/03 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

emi  

うわ~~~!!何て美人ちゃんなんでしょう~~!!!v-291 うまい具合にマリオさんとホズミさんの顔がちょうど2で割られてるって感じで凄く美人~~!!
髪の色はマリオさんになんだね~^^
いいね 赤ちゃんは1ヶ月でもどんどん成長して変化が見え成長過程がみえ楽しいね!

2009/03/05 (Thu) 06:41 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★makiさん

このバーガーを見せたとき、偶然だけど「ニコッ~~」としたものが撮れたんです^^
まるで
「ぎゃ~!すごいバーガー!うっひょ~!」って感じでした(笑)

フランスの離乳食を考えてみたんですが・・・
フランスパンを細かくしてミルクを浸したミルク粥が主流かなぁ?

ってか、フランスでは一般的にどういう食事をするの?

イタリアだと容易に想像付くじゃない?パスタやピザやリゾットとかさぁ~。
日本人感覚で「フランス料理」って聞くと、お皿にチョコッと食事が乗ってるのがイメージだけど、本当にそんな感じ?

・・・って、全くブログの内容とは違う事を聞いてしまいました^^;

★emiさん

美人さんだなんて・・・はじめて言われました(感謝)!

私に似たところなんて全然見つけられないんだけど、
マリオに似てても日本人の赤ちゃんぽいところが凄いって思います(笑)

赤ちゃんの時の面影を残しつつ成長して欲しいと思っているところです!

そうそう・・・。
もしかすると春過ぎにまた、リミニへお邪魔するかもしれません!

2009/03/06 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

maki  

フランスの離乳食…
私、まだ母ではないので確実ではないのですが、
我々の甥っ子たちはウサギのように野菜を食べてます。

蒸したり、茹でたりした野菜をミキサーで細かくしたものとか(もちろん薄味で…)。
もう少し大きくなったら、バゲットをガジガジしてますよ。
大人にも硬いあのバゲットに夢中の子どもたち…

「フランス料理」はいわゆる「レストラン」モノですよね。
家庭料理は意外とどーんとしてますよ 笑


2009/03/06 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★makiさん

野菜をバクバク食べるって良い事だよね~!
私もサユリを好き嫌いのない子に育てたいと思っているから、
いろんな野菜を試す予定です!

で、バゲットに夢中の子供たち^^!

フランスに一度行った時に食べたバゲット、本当に美味しかったけど、確かに硬いよね(笑)

歯が丈夫になりそうジャン^^

で、フランスの家庭料理って”ど~~ん”って感じなんだぁ!
今までイメージしかなかったからチョット感激!

情報アリガトウ^^v

2009/03/06 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Hide  

離乳食を食べてみたいっていうマリオさんの気持ち何だか分かるわぁ~!!
俺も長男が生まれたとき、同じ事思ったしなぁヾ(≧∇≦)〃

サユリちゃん色っぽい(●´艸`●)
こりゃ将来が今から楽しみだなぁo(>▽<)o

2009/03/07 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

ホズミさん、こんにちは~♪

色っぽいという表現、分かるわ~。
でもやっぱり可愛いなぁ。
目が大きくて、まつげもホント長いね。

そういえば、わたしたちの場合、私は彼似の赤ちゃんが欲しいと思ってるけど、
彼や彼の家族はみんな私に似て欲しいと思ってるんだけど、
ホズミさんたちはどうだった?
特にアジア人の「アーモンド型の目」がいいらしい(-_-;)

私に似た赤ちゃんなんて・・・どれくらいブサイクやろ?
怖いわー。

離乳食作りは大変そうだな~。
私の姉の子は6歳なんだけど、
離乳食を作っていた頃の事はすごく大変だったので思い出したくもないって言ってるよ(笑)

2009/03/07 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

え~!Hideもそんなこと感じてたんだ~!

見た目どろどろでも、なんかおいしそうなんだよね~(笑)

粉ミルクはすっごく(私的に)不味かったけれど、売られている離乳食は割とおいしいよね!

サユリの将来・・・。
生まれたてのときの顔と見比べるとまった===く似てないから、
これからどうなるのか興味津々です(笑)
可愛く育って欲しいです(顔も中身も^^v)

★めぐみさん

久しぶり~~~!元気にしてる?

子供の顔だけれど、やっぱ日本人・・・ってかアジア人って欧米の人と比べて顔になんらかのコンプレックスがあるんだよね~・・・。
鼻が低いとか、目が細長いとか、彫が浅いとか(って、私全部当てはまるし^^;)

で、私もサユリの顔はヨーロッパ系になって欲しいって思っていた派なんだけど、めぐみさん所と同じで、マリオも、その家族もアジア系っぽくなって欲しかったみたい。
まぁ、今はイイ具合に両方がミックスされているようだけど、子供の顔・・・とくにハーフって変わりやすいらしいから、この先どうなっていくのかワクワク&コワゴワなのです^^;

離乳食作り。
私はフードプロセッサーを使って種類ごとにまとめて作って冷凍→必要な分をレンジでチンなので、
そんなに大変じゃないよ~!

まぁ、その分、基本同じ材料が入っている事が続くけどね^^;

きっと、めぐみさんのお姉さんは毎日最初から手作りであげてたんじゃないのかな?って思いました!

2009/03/07 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

chiota  

わわわ・・・
ちょっとご無沙汰してた間に、大きくなったねぇ!
お目目パッチリで可愛いv-10

私たちは、赤ちゃんはまだやけど、いつか欲しいなぁ。
どんなミックス具合になるか、楽しみ^^

2009/03/09 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

私もマリオも、最近のサユリの成長を見てビックリしているところです^^

昨日出来なかった事が今日できたり・・・と、
赤ちゃんの成長ってすごいよ!!

chiotaちゃんたちの赤ちゃんのミックス具合、楽しみ^^vフフフ

2009/03/11 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

