Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 日本旅行 その4

ご無沙汰してます^^

2ヶ月も前に帰ってきた日本旅行の話は、残り1回で終わりです

時間がどんどんずれちゃうと読むほうは
「・・・まだ続いてたんだ^^;」って感じになりますね
すみません

で、今日の話は↓コレ↓
zabo1.jpg
『晩白柚』
”ばんぺいゆ”って読むんですけど、ザボンの一種で熊本は八代の特産品です
スーパーで見かけたときから驚いていたマリオにとってはありがたいことに、
お友達から偶然貰っちゃいました!!

大きいでしょう~~~! サユリの顔以上の大きさです(笑)
(ってか、サユリの顔・・・はちきれそうなホッペ^^;)

実はつぶのプチプチが大きくてシッカリと果汁を含んでいます
苦味も無く、酸味も少なくて、かなりおいしいです


私が手にしている実は、1房の半分の大きさですよ~↓
(イチゴと比べてみると、その大きさが分かるでしょう?)
zabo.jpg

こんなばんぺいゆ・・・、さすがに皮は分厚いです(笑)
でも、皮もお風呂に浮かべたりするとイイ香りが漂ってリラックスできそう。

今、楽天で調べてみると、値段は1玉1200円前後ってところかな。

日本在住で、まだ試した事が無い方は是非、食べてみてください!!
かなり満足できる事間違いないです~~~(どこかの回し者じゃありません

←【即日発送可能】
柑橘類で1番大きな熊本県産
★晩白柚★1玉約1.2kg

楽天価格 1,200円 (税込) 送料別

- 4 Comments

emi  

お~新しくテンプレートを変えたんだね~
何か新規一転って感じがして新鮮~!v-290新鮮なテンプレートに、新鮮な果物の話題!イイカンジ~!
それにしてもこのデッカイ果物初めて見た^^: はんぺいゆっていうんだね。熊本ではよく食べられてる果物なんだ~大きいから中身も大きくて(って当たり前か)
本当おいしそう~!グレープフルーツに似てるように見えるけど、そんな事ない??
これで一個1200円だったら良心価格でいいね^^ あの私が行ったお寿司屋なんて、あの写真のうなぎが入ったのと、海老、アボカド入りの手巻き2つで10ユーロだよ。おいしいから許すけど、それから比べたら全然安く感じる~日本に帰ったら食べてみまーす!

2009/03/12 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

前のテンプレート、なんだか調子悪かったので、心機一転!
変えちゃいました~ぁ^^v

で、このばんぺいゆ!
グレープフルーツの酸味が無い感じを想像してもらったらいいかも!

emiさん達が行ったお寿司屋さんの値段は、
日本人からすると超高いよね^^;

リーズナブルで提供してくれないものかね~・・・。

2009/03/12 (Thu) 04:00 | EDIT | REPLY |   

がっちゃん  

新しいテンプレート

今回の方がスルスル開きます。
前のはたまに本当に全然動かなくなっちゃって、(方眼紙だけになる)
なので、今回の方が嬉しいです。
バンペイユって知りませんでした。
ザボンは何度か食べたことあるんですけれどね。
ザボンも大好きなので、きっとこのバンペイユも好きな味だろうなぁ~
日本は各地に様々な柑橘類がありますね。
あとでネット検索してみます。

2009/03/13 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★がっちゃんさん

実は、私も”テンプレートのせいではないか”と思っていたんです、開かない原因^^;

ようやく変更して、がっちゃんさんのコメントを見て「やっぱりそうだったかぁ~」と思った次第・・・。

変更が遅くなってゴメンなさいです>_<

ところで・・・、
ザボンが好きなら、きっとこのバンペイユの味も大好きかも!

ネット検索して、がっちゃんさんのお目にかなうバンペイユが見つかるといいなぁ~!

食べる機会がありましたら、どうか報告してください!

2009/03/13 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

