Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 日本旅行 食べ物編

食べ物をまとめたら、ようやく、この日本旅行記も終わりです。

まとめてざざざっと行きますよ~~!
文章よりも、写真が多いのは、手抜きじゃないです(汗)

「ぎゃ~!目の毒!!」って方は、続きを読むをクリックしないほうがいいかも(笑)

あ・・・でも、マリオがとんかつ定食を夢中で食べている姿が見られますよ(笑)

doldol1.jpg

気になる方は、こちら↓のHPをどうぞ
COLD STONE CREAMER
doldol.jpg
サーティーワン アイスクリーム
ミスタードーナツ

hitu.jpg
ひつまぶしを食べるマリオ


cibi2.jpg


cibi.jpg

夢中で食べるほどおいしかったみたい!
ってか、箸の使い方、本当に上手になったなぁ~~

でも、とんかつ食べながらアップルジュースはやめてくれ~~(笑)!
hama.jpg



- 6 Comments

emi  

この写真は目の毒~~!!v-12
おいしそう!!どれも日本でしか食べられないのばっかり!!マリオさん本当箸の持ち方がとてもいいですねー日本食が凄く自然とマリオさんになじんでます!
コールドストーンって知らなかったけど、このアイスクリーム屋さんひょっとしてチェーン店?お店の人ハイテンションだね^^

2009/03/20 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

maki  

や、やられた…

2009/03/20 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

私も今まさにこんな感じで食べ物に囲まれてます!あれ食べたい、これも食べたい!で毎日迷いながら美味しいもの口にしてます。なんともない平日の軽い昼食とかでも和食だとカナリ落ち着けますね。それにしても日本と言う国は何故にこうバリエーションが豊富なんでしょうか!!
丸ごとから揚げスゴイっすね。私も初めてお目にかかりました。熊本名物?どうやって食べるんですか~!?

2009/03/21 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Hide  

イャ、この写真はマジやばいヮ・・・。
どれもコレも美味しそうだし!!

それにしても色々食べたんだね♪
マリオさんも箸の使い方上手だし☆

梅干しが嫌いなのは俺の一緒だ!!
日本人でも嫌いなんだから、イタリア人には絶対無理でしょうo(>▽<)o

2009/03/23 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/23 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★emiさん

そうそう!このジェラート屋さん、チェーン店だよ!

ウチの地元には無いんだけど、イタリアに帰る前日じ福岡滞在だったので行ってきました^^

東京にはきっとあるはずだから、emiサン達の次の帰国時にでも行ってみて!

emiさんの旦那様の箸の使い方はどう?
結構、日本食を食べているみたいだから上手そうな予想をしているんだけど^^!

★makiさん

あはは^^ やられてくれました?

海外に住んでいて、なかなか日本に帰れないと本物の日本食が恋しくなるよね(笑)
フランスで和食レストランに行ったことある?

そちらも”偽ニセ”ばかりかな??

★Mayumiさん


そうだよね~!
今まさに好き放題に食べられているんだね、日本食!
羨ましい~~~~!

確かに日本は和・中・洋のものを簡単に口にする事が出来るよね!

ココで紹介したお菓子は”洋”なのに、ジェラート以外イタリアじゃ手に入らないもん^^;
ジェラートの味にも言及するなら、
サーティーワンと同じような味を置いているお店もなさそう^^;

ところで、鳥の唐揚げだけど、そのままダイレクトに食べたり(笑)、包丁で足と胴を切り離して食べたりします^^
熊本名物・・・って訳じゃないけど、唐揚げ専門店や養鶏場で手に入ります!

★Hide


いいなぁ、Hideは・・・。
食べたいときに直ぐに食べられる環境に居るんだもん!

食べたい欲求の絶頂で食べる日本食も、かなり良いけど、やっぱ直ぐに食べたいかも(笑)

ところで、Hideも梅干駄目なんだ^^!
おにぎりの中に梅干って簡単に準備できる&おいしくって主婦としては有難いのに(笑)

★カギコメさん!


ラーメンの味にもよると思いますが、
一般的に”臭い”といわれるトンコツが、ウチのマリオのお気に入りです。
なので、(人にもよりますが)殆どの外国人はラーメンの醤油も味噌も、塩もトンコツも大丈夫そう!

だからラーメン専門店ってのがあってもよさそうだという意見、分かる気がします!

それにお寿司とかと違ってリーズナブルですしね。

ってか、ズルズル言わせて食べることがマナー違反な国だから、専門店を開いても繁盛しないのかなぁ・・・とか、コレを書いてて思いました^^;

そういや、ウチの義母・義父ともにラーメンが大好きで、こっちで売ってあるNissinカップヌードルが常備してあります(笑)

2009/03/24 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

